※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

みなさん旦那さんと話し合いしたい時どうしてますか?うちの旦那は、怒ら…

みなさん旦那さんと話し合いしたい時どうしてますか?

うちの旦那は、怒られるのが嫌い、自分かわいいかわいい人間です。自分の都合悪い事になると段々イライラしてきてもういいなど、車で寝るからいいと話し合いになりません。。
喧嘩したいわけではなく話し合っていきたいのに上手くいかず、逆ギレされたり、捻くれると面倒なのでもういいやと諦めてしまったりしています。
冷静に話し合いしたいんだけど、とかこれからのうちらの為にと最初に話したりするんですが、最初は冷静なんですが段々イライラしてくると話し合いになりません。
自分が嫌な事からは逃げてしまうんです。。

そゆ旦那様の場合どうしたらいいと思いますか(O_O)?

コメント

匿名

LINEで文章にして送ったり?

• りのん

りのん

たまにそれもやるんですけど、忙しいから返信なかったり、帰って来てもその話に触れてきません。。

• 12月30日

うちも話し合いしたくて話しても、文句ばっかりだね〜はいはい、わかったよ、とかわかりましたよ〜もう死ねばいいんでしょ〜とか訳わかんないこと言って拗ねて全く話し合いになりません。先日いい加減頭にきて、だったら一生ガキみたいにかまってちゃんしてろ!!死ぬなら子供のためにしっかり金残して勝手に死ね、お前は責任感ない父親だなってキレました😂

• りのん

りのん

こっちも向こうがイライラしてくるとイライラしてしまうんですよね。。
    で、結局私が謝ってしまうってゆー。。
    喧嘩してる空気がいやでついすぐ謝ってしまうんでそれもよくないですね涙

• 12月30日
みくる

旦那様に、「なぜ話し合いを嫌うの?」と聞いたことはありますか?
①怒られるから
なら、怒らないように話をしないといけないですし、怒らないよと伝えたらいいと思います。
②どうせ自分の意見は聞いてもらえないからなら、しっかり旦那様の話も聞く姿勢を見せたらいいと思います。

旦那様が嫌がる理由によって、できることも違ってくるかなと思います(^_^)

• りのん

りのん

ないです。。
    勝手に怒られるのがいやなんだなと思ってますね。
    一度聞いてみます。
    怒らないようにしても旦那がイライラした態度出すと自分がいけないのになんでその態度とこっちもイライラしてしまうんですよね(O_O)

• 12月30日
ぽろねーぜ

うーうちの旦那と一緒ですほんと😭😭怒ってると逆ギレかましてきてまじでうざいです😭😭
ほんと自分可愛い可愛いですムカつきます。他の方のコメントも参考にさせてもらおう!と呼んでましたが聞いてあげるなんて下手に出るようでできない😱私も頑固なんですよね...
最近はムカついてもどうせ逆ギレするしな...って言えずまたやられてまた腹たっての繰り返しでしんどいです...

• りのん

りのん

そうなんです。逆ギレやっかいですよね。。
    よく逆ギレできるなとその神経がわかりません。。

• 12月30日
まるきち

うちもたまにそんな時ありますが、言いたいことの前にほめるというか…あなたのこーゆー部分はすごいと思うここの部分をもう少しこうしてくれたらもっと嬉しい。みたいな感じで言ったりします!
説明下手ですみません💦

• りのん

りのん

褒めるとこを探すのが大変ですがその手で話してみたいと思います笑
    2017年のモヤモヤを2018年に持っていきたくなくて(O_O)

• 12月30日
  • まるきち

まるきち

すごくすごくすごくわかります!!!
    自分もイライラしてたりするととくにですよね😑😑

• 12月30日
あんず

逃げるタイプの旦那さんとの事なので、話し合いの時に極力旦那さんの意見を多く聞くように意識してみてください☺️
そして少しおかしくても、そう思ってたんやね。ごめんね…。と受容しながら話し合いをすすめると良いかな?と思います(^^)
人は話しを聞いてもらえるとそれだけで満足して相手の意見も聞き入れやすくなります😊

もしかしたらりのんさんがちゃんと聞いてくれないと思ってるように、旦那さんも自分の意見を聞いてもらえないと感じているのかもしれないですね😓

• りのん

りのん

そうかもしれないですね。確かに。。
    自分の意見ばかり言ってるように感じさせてはダメですもんね(O_O)

• 12月30日