※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
ココロ・悩み

結婚前はひきこもりニートでしたが、結婚後に専業主婦として家事に悩んでいます。再び病んで外に出ることもできません。ひきこもりから抜け出す方法を教えてください。

何時もお世話になってます
私は結婚前にひきこもりニートだったことがあります
そして結婚して仕事を辞めることになり
旦那と暮らしはじめて
最初は良かったんですが
専業主婦と言えればかっこいいですが
家事が出来ず専業主婦とは言えません
ひきこもりニート再発状態で病んで外に出る事すら躊躇してしまいます…
何かひきこもりニート病みから
抜け出す方法を教えてください

コメント

まき☺︎

私も最初は家事もできないだめだめ専業主婦でしたよ(´pω;`)

私の場合仕事で忙しくて料理とか掃除とか結婚するまで母親任せな娘だったので、何にもできず結婚しました(笑)

最初は料理教室で習いながら晩ご飯作りを頑張って、徐々にお弁当も作るようになって...今です◡̈

rnz(¨̮)

私もひきこもりニートやってました!笑
幸せだったなー(笑)(笑)
1度出なくなるとほんと出たくなくなりますよね。
私なんて仕事も決まっても続かなくなっちゃいましたもん(*_*)
とりあえず出るところから始めなきゃですね!

安定期に入ってることですし多少散歩したらどうでしょう?
料理も今はネットがありますしとても簡単な料理とか調べればたくさん出てくるので散歩がてら近くにスーパーがあったら行ってはどうですか??
もう涼しくなってきてるので気分転換になるかも(^ω^)

ほとり

ひきこもりが再発した理由やきっかけはご自身で検討つきますか?
妊娠の不安、家事に専念することへのストレス、旦那様とコミュニケーションがとれていないとか‥

いずれにせよ、最初は上手く暮らしてたんだからきっとまた外に出れるようになります^_^

まずは出来ることから始めて、出来たら自分をめいいっぱい誉めましょう笑習慣化すると前向きな気持ちになれると思いますよ(o^^o)

ファン

家事が上達するように、図書館に通って本を読みあさるのはどうでしょうか?
節約雑誌、ママ雑誌なんかも図書館に一年分くらい置いてあるので面白いですよ★

たまごごはん

こんばんは^^

趣味などが有れば1番ですが。

食料のまとめ買いをやめるとかはどうでしょうか?
買い溜めをせずその日のメニューの分だけを買う様にすると外に出ずにはいけなくなるので☆
後は散歩がてら公園や支援センターを探したり(*^_^*)
1日最低ひとつ新しい場所を探すとか☆

02

私も引きこもりはないですが、独身時代から仕事以外は外に出たくないかなりのインドアでした。
ので、専業主婦になった今はやっぱりアクティブではないです。

けど、あまり出ないのもどんどん出かけるの面倒くさくなっちゃうし、主人はアウトドアでずっと家にいると心配されるので、2日連続で一歩も外に出ないのはやめようと決めてます。

クックパッドとかでちょっと凝った料理調べてスーパーでゆっくり買い物したり、用がない時はただ立ち読みしに出かけたり、今日じゃなくてもいいけどポストまでお散歩、とか。

あとは、別に充実すればいいかな♪と思うので、週末主人と出かける時に本とか、何か手作りする材料とか買って平日は時間潰してます。料理本読んで色々作ってみたり、週に2回くらいはお菓子作ってみようかな?とかしてます。

私は引っ越して土地勘と交通手段がなくて、週末主人と一緒に行くことが多いですけど、なにか趣味見つけて本屋さん行くとかなにか買いに行く、とか用事作ったら出かけやすいと思いました✨

赤ちゃんグッズ手作りで作りだめてみるとかどうですか?

大丈夫ですか?
今日は洗濯をするとか、茶碗を洗うとか、毎日ひとつだけ何かやるって決めてみるのはどうでしょう(^^)

うさぎ女。

お散歩なんでどうでしょうか(σ・ω・)σ
いい気分転換になると
おもいますよ♪