※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が11時間も寝てしまいました。朝も泣かず、お腹が空いているはずなのに、急いでおっぱいを飲ませたらたくさん飲んでいました。この月齢で11時間の空きは問題ですか?

2ヶ月半の娘を育てています。
夜は5.6時間まとまって寝てくれていました。
ただ、昨日20時半に授乳をし、そのまま寝かせておきたのが7時半でした…。
11時間くらい寝させてしまいました…。
これはさすがに寝すぎですよね…。
朝もなぜか泣かず…お腹空いているはずなのに。
急いでおっぱい飲ませたらたくさん飲んでいました。
この月齢で11時間も空くとだめですよね?

コメント

メロ

大丈夫ですよ😊
たくさんまとめて寝てくれていい子ですね♡
新生児期以降はそこまで神経質にならなくてもお腹が空けば起きて泣きますし、まとめて寝る子も増えてくる時期です✨
うちは今だに3時間おきなので羨ましいくらいです😍

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(`・∀・´)
    ただ、おっぱいが張って痛いです…笑
    ありがとうございます♡

    • 12月31日
  • メロ

    メロ

    真夏でもないので乾燥は加湿でなんとでもなりますから、寝る前にたっぷり飲んだら朝まで起こさなくて大丈夫ですよ🤗
    おしっこやうんちがいつも通り出てればなんの問題もないです✨

    • 12月31日
うみこ

11時間だと、乾燥してますし脱水が心配ですね🤔5時間くらいならまだ良さそうですが😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    脱水、怖いですよね。
    一度起こして授乳できるように頑張ります!

    • 12月31日
(*´﹀`*)

うちも2カ月くらいの時たまにそーゆーことありました!
寝るときは寝かせてあげてました( ´艸`)
あたしの場合はずっとは続かず3カ月になったら2時間から3時間おきに起きるようになりました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!ずっと続かないかもなんですね!
    今だけかもなんで寝させてもらいます♡

    • 12月31日