※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

1ヶ月ぶりの旦那との再会!早速赤ちゃんの寝かしつけをしてくれたんです…

1ヶ月ぶりの旦那との再会!早速赤ちゃんの寝かしつけをしてくれたんですが、私より全然うまい…!
赤ちゃん旦那のゆらゆらだとすぐ寝てる😂
私は産まれてから1ヶ月間ずっと一緒にいるのに、旦那は3日しかいれなかったのになんでだーーー(´;ω;`)

すっごく有難かったんですけど、結構落ち込んじゃったので投稿させていただきました(´;ω;`)

• そうまま(1歳0ヶ月)

コメント

いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

男性の筋肉質の腕が良いみたいですよ😅

• 12月30日
  • そうまま

そうまま

なんと!私のぷよぷよの腕では赤ちゃん物足りなかったのですね…!(´;ω;`)

• 12月30日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

痩せてて細いきれいな腕ってことですよ

あとは、高さの問題もあるかもです(^o^)

• 12月30日
  • そうまま

そうまま

高さとかもあるんですか!!
    赤ちゃん敏感なんですね…!

• 12月30日
Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

聞いた話ですが、男の人って筋肉がしっかりしているから、赤ちゃんは寝心地がママよりも安定してるから良いみたいですよ(*^ω^) 私も何でって思ったことありましたので、気持ちは分かります。

• 12月30日
  • そうまま

そうまま

そうなんですね…!
    私も頑張って赤ちゃん抱っこいっぱいして筋肉つけなきゃ!と思ったんですが、それより先に腱鞘炎になりそうで。笑
    男の人が赤ちゃん安心して眠れるって💕と旦那に言って頑張ってもらいます\( *´ω`* )/笑

• 12月30日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうですよ。今は産後で無理してはいけない時期なので、旦那さんに手伝ってもらいましょう☺❤

• 12月30日
  • そうまま

そうまま

つらいときは甘えたいと思います\( *´ω`* )/

• 12月30日
もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

赤ちゃんってママのにおいとおっぱいのにおいがわかるんですよ😊だからママが抱っこしてくれると嬉しくておっぱいちょーだいーって甘えて泣いちゃうんです😊

• 12月30日
  • そうまま

そうまま

抱かれる感じだけでなく匂いでも判別して甘えてくれてるんですね!!なんかそう言われたら嬉しいからいっぱい抱っこしたくなっちゃう(●´ω`●)泣かれるの辛いですけど笑

• 12月30日
NR

NR

私もそれありました😂うちの場合は旦那じゃなくて私の父なんですが、抱っこしてすぐ気持ち良さそうに寝ちゃうんです(笑)最初は「私の何がダメなんだー?!」と思いましたが、そう思うと自分がさらに落ち込んでしまうので「うちのお父さんのお腹はスーパーベッド❗️寝かしの天才( °৺° )」って思うようにしました(笑)
ママだと起きちゃって他の人だと寝ちゃうってあるあるみたいですし、落ち込む事ないですよ😊むしろ、寝かしつけ上手な旦那さんがいることを誇りに思っちゃいましょ( °৺° )✨

• 12月30日
  • そうまま

そうまま

ほんと、「私はただおっぱいあげるだけの存在なのね…」と落ち込みました…よくあることだと聞いて、安心しました✨
    わざとらしくない程度に旦那のこと褒めてあげたいと思います!!

• 12月30日
ちゃぬ

ちゃぬ

うちも旦那の腕の中の方が寝落ちするスピード早いですよ(*^^*)
ご飯食べ終わって食器洗ってくるから、ちょっと抱っこしててと預けると10分そこらで口空いて爆睡してます(。-∀-)ニヤリ

• 12月30日
shosan❤︎

shosan❤︎

それすごくわかります😌
里帰りなので
旦那が3日間来た時に
寝かしつけしてもらったら
すんなり寝たし
旦那が帰っていって
私が寝かしつけると泣かれるし😭
あと私が抱いてギャン泣きで
姉が抱っこしたら
泣きやんですぐうとうとします😢‪
上の方がいってるみたいに
おっぱいの匂いがしないからと
男の人の腕が安心するんでしょうね😂

• 12月30日
HIRO

HIRO

わかります。うちも上の息子はパパラブでよくくっついて寝ますし、赤ちゃんの頃から腕枕でよく昼寝します😅イラってしますが、パパで寝てくれると自分の時間作れますし、二人目生まれたら助かります‼

• 12月30日
こいなち

こいなち

寝かしつけ、大変ですよね😢私も私だとなかなか寝ないのに、旦那さん、ばぁば(私の母)だとよく寝てました😅やっぱりおっぱいの臭いかなぁと思っていました‼️😁

• 12月30日

「家族・旦那」に関する質問