※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
家族・旦那

旦那の不倫が原因で離婚になったけど、不倫相手に慰謝料請求しなかった…

旦那の不倫が原因で離婚になったけど、不倫相手に慰謝料請求しなかった方、いらっしゃいますか?m(__)m
m(__)m

もちろん請求できるのは知ってますし、相応なダメージを受けたので慰謝料請求をしたい気持ちはあります。
しかし、相手に請求する場合は弁護士費用がかさむ事、時間もかかる事、旦那には貯金があり慰謝料を払う気があること、からです。

こんな最低なやつらに多大な時間を割いて、弁護士費用までかけて法律に則った慰謝料しか取れないなら、旦那から慰謝料を高めに取るのもいいと思ってます。

皆様に聞くのも変なことなんですが、相手への制裁を与えないことって後々、私は後悔することになるのでしょうか。
慰謝料、養育費を好条件で貰えれば割り切れるでしょうか。
娘のためになるのはお金だと思ってます。

• もーも(1歳7ヶ月)

コメント

ぴよ

ぴよ

私は不倫相手に対して慰謝料請求していますが、夫から高い慰謝料を取れるならそちらでも良いと思います。
今後の生活がありますし⋯
後悔するとすれば、何の制裁も受けなかった不倫相手は、不倫に対するハードルが下がるという事。
お咎め無しでチョロい、そしてまた別の人と不倫する。
でも、慰謝料請求しても不倫を繰り返す人もいますので、あとは自分の気持ちの問題かと思います。

• 12月30日
  • もーも

もーも

今後の生活のためにも、お金で解決も1つの手段ですよね。
    確かに。制裁も何もないときっとまた別の人と不倫しますね。
    ありがとうございました。

• 12月30日
★‼︎

★‼︎

お金さえ貰えればいいと思います!!
時間とメンタルを使うのは私は嫌です!

• 12月30日
  • もーも

もーも

ありがとうございます。
    そういう考え方もいいですよね!
    あとは私の中で割り切るだけなんですが(@_@)

• 12月30日
アクア

アクア

離婚するなら、両方からとるべきです。心情を考えたら、不倫相手にもダメージはあってほしい。

親戚が、いま不倫相手に慰謝料請求してますが、弁護士から1ヶ月以内にいくら払って下さいと内容証明を送り、むこうは150万しか払えないと減額されてます。
ちなみに500払ってと内容証明送ってますが。
こちらの弁護士費用は40弱で、成功報酬で何パーセント払うとなるみたい。

そこで納得すれば、1ヶ月ちょっとで成立ですよね。年末年始はさんでるので時間が少しかかってますが、こういうやりかたもありますよ。

• 12月30日
  • もーも

もーも

ほんとはダメージ与えたいです。散々考えてたんですけど、なかなか上手く整理がつかなくて。
    一か月なら早い方ですね!
    ありがとうございました!m(__)m

• 12月30日
ハルカイ

ハルカイ

旦那からお金とれても、離婚後にその不倫相手と引っ付いて再婚なんてされようもんならお金は旦那さんからすれば稼げばなんとかなる、けど浮気相手と幸せってなるのがなくなると思うのでそう言う意味でも訴えます(笑)

• 12月30日
  • もーも

もーも

なるほどですね!
    色々な考え方がありますね(´∀`*)
    ありがとうございます!

• 12月30日