※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom  ☻ *
妊娠・出産

質問です!肛門痛…?おしりの奥がズキーンやズキッ妊娠する前から生理痛な…

昨日もお世話になりました🙏😌🌈✨

質問です!肛門痛…?おしりの奥がズキーンやズキッ
妊娠する前から生理痛などでありましたが、
妊娠中もズキズキします😢子宮が大きくなるから?

軽い内膜症はあると妊娠前に言われたのですが、気になるので先生にも聞きますが「あまり気にしなくて大丈夫〜。」「便秘だからかな〜?」って感じです( ; ; )

同じ方居ませんか?
先生が言うから大丈夫だとは思いますが不安で( ; ; )💦

• mom ☻ *(生後3ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私もありました。
骨盤が緩んでるのかと思っていたら普通に痔でした、、😅
妊婦は粘膜が弱くなるとかで、便秘でもないのになりました😰

• 12月30日

退会ユーザー

違うかもですが、肛門の中?が締め付けられるような痛みですか?
ものすんごい痛いですよね!😅
私も、ありましたよー
元々、生理中にも肛門痛、恥骨痛がある人です😞
妊娠中も普通にたまにありますよ!

• 12月30日
ᎯᏫ♡ᎯᏦᎯ𓂃꙳⋆ᎷᎯᎷᎯ

ᎯᏫ♡ᎯᏦᎯ𓂃꙳⋆ᎷᎯᎷᎯ

わたしも妊娠前からありました!あれほんと激痛…😨今も忘れた頃に突然起きます😅子宮系の病気は今までかかったことないし多分痔が原因かなって思います。

• 12月30日
♡♡♡

♡♡♡

私は筋腫があるので妊娠前から肛門痛ありましたよ!痔じゃないです。
初期の頃座るとキーン瞬間的に激痛があったりでドキッとしてました。
内膜症の方も腸に近いところに内膜が飛ぶと生理の時は痛いんだとか。
でも妊娠中は内膜症の症状は良くなるはずなので子宮が大きくなるのに引きつられてるだけじゃないでしょうか?

出血がないのと慢性的な痛みがないなら基本的には安心してください。

• 12月30日

「妊娠・出産」に関する質問