※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七つ星
家族・旦那

旦那に出産してから自分を冷たい目でみる、女性は出産してから変わるよ…

旦那に出産してから自分を冷たい目でみる、女性は出産してから変わるよね。と言われました。冷たくしてるつもりもないのに。そう思われてることにショックで落ち込んでいると、終いにはこれだから疲れるんだよ。と言われました。
モヤモヤして眠れません( 。_。)

• 七つ星(生後10ヶ月)

コメント

マヤ

マヤ

子供にママを取られた僻みだと思ってヨシヨシしてあげましょう。
男なんて子供も同じですから

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

ほんと子供みたいです(_ _)広い心をもつしかないですよね。

• 12月30日
このみ

このみ

出産間近ですが…そんな事が
あるだなんて😿悲しく不安です
これだから、疲れるんだよ。
だなんて、すごくひどいですね

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

命がけで旦那との子供を産んだのに疲れるってひどいですよね。

• 12月30日
  • このみ

このみ

私は旦那が言わないことを
    願っています( >Д<;)‼
    痛くツラい思いをしたのに
    あんまりですね、それでは
    モヤモヤして寝れないの
    当然です💨旦那さんは先に
    寝てるのかな?だとしたら
    腹が立ちますね(`Δ´)❗

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

言い放ったあと隣でイビキをかいて寝ています😡きっと朝には忘れてるんだろうな、、。

• 12月30日
もも

もも

モヤモヤしてしまいますよね😥😥
私も何度か主人に変わったねとか構ってくれなくなったとか言われます…😅
きっとご主人も淋しいのかもしれません…😅
赤ちゃんが産まれてまだ間もないですし慣れない育児と家事の両立で大変かと思いますがご主人のこともかまいつつ…(笑)一緒に子育てを協力してもらいましょう😊😊!

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

淋しいんですかね(_ _)大きな赤ちゃん。ママって大変ですよね😭😭

• 12月30日
ゆほま

ゆほま

ひどい、、まだ産んだばっかりなのに、、

そんな事言うから無意識に冷たくなるんだよ😞🌀

まぁ男の人は赤ちゃん返りみたいになりますからね(笑)

うちも
俺ってなんなの?ゆほまに必要なの?とか言ってましたよ(笑)お前が産後うつかよ!って感じでした(笑)男の人も環境の変化でメンタル弱るみたいですよ。
本人は忘れてるけど・・・
うちの旦那長女のときも次女のときも同じこと言ってますから(笑)
最近旦那の職場の後輩がナイーブなようで高みの見物してるのですが、貴方もそうだったでしょっていうと覚えてないです(笑)

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

お前が産後うつかよ!に笑ってしまいました笑 産んだのはこっちだよ😡!

• 12月30日
  • ゆほま

ゆほま

パタニティーブルー(男性の産後うつ)

が密かに最近浸透しつつあるみたいですよ(´∀`)
    長女のときには聞かなかった言葉ですが
    最近テレビでも聞くようになりました。
    暇な時に(お忙しいとは思いますが)調べてみてください(´∀`)
    あの時は本当にお前が産後うつかよ!って突っ込みそうでしたが実在してびっくりでした( °_° )⚡

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

パタニティーブルー…( ゚д゚)初めて聞きました!男性も産後うつになるんですね!ビックリです。

• 12月30日
  • ゆほま

ゆほま

こいつ産後うつだわー( ¯-¯ )と思って明日からちょっと可愛がってあげてください♡
    心の栄養が足らなくなっちゃったのかも知れません。
    タフな母ちゃんになりましょ♡

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

母ちゃん大変だ〜(›´ω`‹ )笑
    元気でました(>_<)ありがとうございます💕💕

• 12月30日
こしあん

こしあん

構ってもらえなくて寂しいんですよ^ ^奥様が大好きなんですね(´∀`*)

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

構ってほしいんですかね(_ _)どうしても子供優先になってしまうので旦那に飽きられちゃうんじゃないかと不安です。

• 12月30日
  • こしあん

こしあん

今のうちに色々覚えてもらうと良いですよ(´∀`*)お風呂とかオムツ替えやお着替え、抱っこ(´∀`*)
    そしたら自然と一緒が増えますし、長くなった時、2人で手分けして、ふたりのじかんつくれますし、その時に教えると、慢性的に疲れ溜まって、私がやった方が早く終わる!ってなると、それもまたストレスなので(´;Д;`)

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

イクメンになってもらえるように色々覚えてもらいたいです😭ふたりの時間も大事ですよね。

• 12月30日
  • こしあん

こしあん

最初は、2人とも初心者なので、教えるとかではなく、2人で試行錯誤なので、旦那様が機嫌損ねる事も少ないと思います!

• 12月30日
ひろか

ひろか

まだ産まれて間もないときで心身つかれてるのに、そういう言葉控えてほしいもんですね。
恐らく、産後余裕がなく、旦那に構えないのを寂しがってるんだと思います。

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

何気ない一言でも傷ついちゃいます😭

• 12月30日
  • ひろか

ひろか

ほんと何気ない一言がぐさっときますよね。私も産後まもないときは、何気ない一言に眠れず一人で夜泣いてました😭
    正直に旦那の言葉に傷ついて夜眠れなかったよって話してみてもいいと思います!

• 12月30日
かすたぁど

かすたぁど

同じです😅
必死に育児してるときに呑気に構ってくれないとか言われると腹立っちゃいます^^;構ってる余裕なんてねぇよ!って言いたくなります(笑)ぐっとこらえますけど(笑)

• 12月30日
  • 七つ星

七つ星

ぐっと堪えるしかないですね😭馬鹿野郎!と声を大にしていいたいです😭

• 12月30日
ひなまま⁎⁺˳✧༚

ひなまま⁎⁺˳✧༚

旦那さんにも構える余裕ができるように、育児を積極的にやってもらいましょう(^ω^)
子育ての大変さも分かってもらえるといいですねね!

• 12月30日
七つ星

七つ星

積極的に育児してもらいます!一緒に育児が理想的です😭

• 12月30日

「家族・旦那」に関する質問