※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
サプリ・健康

頭痛持ちの方いますか?治すにはやはり通院しかないでしょうか?私は10年…

頭痛持ちの方いますか?
治すにはやはり通院しかないでしょうか?

私は10年以上前から頭痛持ちです😰
1週間のうち5日は頭が痛くなります。調子が良い時は週2日くらいの時もありますが💦
朝から痛い日もあれば、夕方くらいから痛くなる日もあり、ひどいと吐き気を伴います💦
痛い時はだいたい肩コリが酷いです。
視力も悪いので目の疲れから肩コリの場合もありますが…

頭痛薬に依存していて、無くなると不安で仕方ないので必ず常備しています😭毎日飲んでしまう時もあります。

娘もまだ小さいですし、頭痛いから横になって〜なんてしてる暇も無く、辛いです😥
こうしたらマシになったとか、何かあればアドバイスください😢💧

コメント

けーき

私も偏頭痛持ちです😢
私の場合は肩を上下に動かしたり、首をゆっくりぐるーっと回すのを何回か繰り返していると和らいでます!

• りんた

りんた

コメントありがとうございます😊

凝り固まったところをほぐすと、スッとしますよね✨
    1日数回やってみます😄✨

• 12月30日
2kids.mama♡

私も小学生の時から頭痛持ちです😭
なので軽い頭痛ならはいはいくらいしか思わなくなりました(笑)

私の場合整体で働いてたのもあるので
自分で肩甲骨とか肩を軽く揉んだり
手の平の親指と人差し指?の間の溝のところに揉んだら頭痛が和らぐとこがありますよ!
あとくびの頭側の付け根ですかね🤔

最近はファイテンの磁気のシール貼ってます😅
よくスポーツ選手がしてる首のやつのシールバージョンなんですが
妊娠中なので弱いやつやけど付けてると肩が軽くて頭痛も落ち着きましたよー!
なので産後首にするやつは買う予定です😅

あとはゆっくりお風呂に浸かったあとに軽くマッサージしたりですかね!
肩らへん指でゴリゴリしてみて気持ちいいとこやシコリっぽく硬いところをゴリゴリするとコリも和らぎますよ☺️

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

あと薬ばかりだと胃が荒れるので
    妊娠前はロキソニンの湿布貼ってました😅

• 12月30日
  • りんた

りんた

肩甲骨あたり、いつもマッサージに行くとゴリゴリだと言われます💦
    手の親指と人差し指の間、やってみます✨首のつけね気持ちいいんですよね〜✨これも自分でもできそうです✨

ファイテンの磁気買ってみます😊
    よくピップエレキバンの磁気強めを貼るんですが、肌が弱いので、シールのあとが痒くなってしまって💦
    でも確かに磁気は和らぎますよね⭐️

ロキソニンの湿布は薬局で買えますか?

たくさん聞けて嬉しいです✨
    さっそくやってみます😃

• 12月30日

2kids.mama♡

肩骨や背中の真ん中より上とか以外と凝りますからね😭
    私猫背なので自分でしてもわかるくらいバキバキです(笑)
    頭痛い時にすると手のとこはわかりやすいです!
    首気持ちいですよね😂ずっとしてますもん(笑)

ファイテンも100%が1番いいですよー!
    まぁ一万くらいしますが😅
    今使ってるシールは30とかですがピンポイントで貼ってるので今んとこ効いてます😂
    私も肌弱いですが全然平気ですよ♡
    ファイテンのお店に行くと敏感肌の人用の塗るタイプのとかもありましたよ!
    クリスマスに買ったんですがこんなに効くとは思いませんでした(笑)

病院とかで貰ったやつなのでどーなんですかね😭
    整骨院とかでも言えば売ってると思いますし最悪整形外科とか行くと処方してもらえますので
    その方が効きます!

少しでも和らぐといいですね😭

• 12月30日
  • りんた

りんた

私もゴリゴリしてない日無いくらいです😵💧

ファイテン100%高いですね😨💦
    旦那におねだりしようかな😂笑

そんなに効くなら試したいですー😍

少しでも和らぐと聞けばすぐやります😊本当頭痛は辛いです💦
    改善目指して色々試してみます😰❤️

• 12月30日

2kids.mama♡

凝りはほぐしてもほぐしても蓄積されますもんね😭

高いです😅
    でも3万とかと思ってたので予想よりは安かったです(笑)
    3000円とかのもありますが100じゃないのであまり効果はないですね😭
    シール買ってみて良ければ首のやつのにするといいですよ♡
    塗るやつは1万もしないですし!

偏頭痛はしつこいですしいつなるかわからないから厄介ですもんね😭
    お風呂にゆっくり浸かるようしたり
    枕変えたりするだけでも違いますよ♡

早く良くなりますように♡

• 12月30日
  • りんた

りんた

さっそく買い物がてら探してきましたが、私が売ってるだろうと思っていた店に置いてませんでした😨💦
    とりあえずエレキバンの石はあるのでテープだけ買ってきました😭💧

最近娘が抱っこ抱っこ〜ってお年頃で💦笑
    肩コリがさらに増します。。また冷え性なのでいつも足や手は冷たく、体の血行も悪そうです。。

枕大切って聞いて、オーダーで作ったんですが…家に帰って寝てみたらなんか高すぎるような感じで…。
    高かったのに…旦那にあげちゃいました😂
    でも枕確実に合ってないので、再チャレンジしてみようかなと😃⭐️

本当すごく参考になりました。
    ありがとうございます。

今日は珍しく頭痛がない日で、スッキリしてます❤️

• 12月30日

2kids.mama♡

なかったんですね😭
    いちをネットでも買えますよ☺️

こんな感じなのでファイテンで検索してみてください♡

抱っこばかりだと石みたいになりますよね(笑)
    仕方ないけど辛いですよね😭

私旦那の枕で寝たら次の日死にます😭
    合うのがあればいいですね!

お、それは良かったですね♡
    このままずっとなければいいんですけどね😭

• 12月30日
  • りんた

りんた

画像ありがとうございます😊

夜まで全く頭痛無く過ごせました。
    久しぶりだぁ😊⭐️

本当、これが私の肩か?と思うほどになります😭💧
    旦那に娘見てもらって、マッサージ行ってきます❤️

このまま頭痛無く年越しできたらいいです✨

• 12月30日
そらまめ

私も頭痛持ちです。
昔はそこまで酷くなかったんですが、産後は頭痛+嘔吐とか症状が酷くなってきちゃいました😭
病院行くにもどの病院に行くんですかね?整形外科??
私も肩こりから来てるような感じがするので😣

とりあえず頭痛がやばいときは葛根湯+頭痛薬に暖かい格好して、方には小豆の力っていうやつ乗せると治るので、ごまかしてます😩

• りんた

りんた

本当頭痛って辛いですよね😵💧

頭痛外来がいいって聞いたことありますが、私も肩コリや冷えから?きてる気がするので、薬飲んでごまかすのではなく、根本から改善したいです😢

小豆、私もあります✨
    温まっていいですよね✨
    私の場合、温めると酷くなる時があるので、その場合は湿布で冷やしますが、どっちが効くか日によるので判断が難しいです😰

• 12月30日
おマメマメ

私は小学生3.4年からずっと頭痛持ちです〜( ̄へ ̄; 母方の遺伝で代々続いてます、諦めてます。
ただひどい時は吐いてしまったり動けないからキツイですよね。そういう時は脳外科の薬がタイミング合えばどんぴしゃで効きます。高いけど😅💦
今は妊娠中で飲めないですけどね〜

うまーく付き合って行くしかないかと😫

• りんた

りんた

うちも母親からです😵
    体質など全く同じなので💦
    年取ったら母親は頭痛が無くなったらしく…今は私だけですが😭

遺伝や体質もあるし、うまく付き合っていくしかないですかねぇ😨

• 12月30日
  • おマメマメ

おマメマメ

そうそう、私の母も年取ると減るから〜って言ってました!おんなじ!
    がんばりましょ〜😭👍🏻

• 12月30日
  • りんた

りんた

あと20年くらいあります😵💦💦💦
    長い😂😂
    頑張りましょう😥

• 12月30日
あーたん

同じく偏頭痛もちです😭わたしは気圧の変化で頭痛がきます💦雨が降る前などは必ずいたくなります(>_<)

肩凝りも関係してきてたので針治療に2週間おきに一年ほど通いました!肩凝りも頭痛もすごく改善されました❤️

• りんた

りんた

わかります!私も雨や雷や台風などの前に酷くなります😵💧

針ですか?たまにマッサージはいくんですが、次の日余計に肩コリが酷くなったりして…
    針すごく興味があります✨針って高くないですか?

• 12月30日

わたしも同じ症状です。頭痛と吐き気、目が回ったり(>_<)始めは完母でやってましたが、漢方など優しい薬では全く効かず、自分自身も子供にもお世話できず辛い思いをさせてしまうため、完ミにしました。今は強めのロキソニンを処方されそれを服用しています。軽い頭痛の時はあまり服用するのも怖いので我慢してます。なお、通院は進められたことはないです。スマホとかよくやる方ですか?わたしはそれが原因でした。

• りんた

りんた

本当頭痛って辛いですよね😭
    私は妊娠中でも酷くて酷くて、産婦人科に出してもらった頭痛薬では全く効かず、地獄の日々でした😰💧
    耐えるのみ!って感じで😭

同じように頭痛薬飲めないからってのもあり完ミでした💦
    私の人生頭痛に振り回されてます😂💦

目が悪いのでスマホも良くないですよね💦気をつけます。

• 12月30日
ひさ

頭痛辛いですよね💦酷すぎて吐気したり、頭動かすの無理だったりしました😢自分でリンパ関係の資格を取り、セルフケアすることでかなり良くなったので簡単に出来ること伝えてみますね!

おうちで出来ることなんですが、旦那さんマッサージしてくれそうですか?肩こりの場合、肩そのものより肩甲骨の下から沿って型の付け根に向かって手の平の下の方でぐーっと、そこまで力入れなくていいのでリンパ流してみてください!自分でやる場合は、指全体でも良いです😊
後は寝ながら、頭の力を抜いて両手で首の下から耳の下あたりまで骨に沿って親指でくるくる。首の上の方くるくるすると痛気持ちいいと思います!

目が疲れてる場合、腕のリンパ流すと楽になったりするので二の腕下から上に内側外側、包み込むように優しく流してみて下さい😀脇の下にリンパもあるので指全体で軽くくるくるも良いです✨

少しでもよくなるといいのですが💦

• りんた

りんた

資格を持っているなんてすごい✨
    旦那、マッサージしてくれます😄たまにですが。笑

自分でできそうなものもいくつかありそうなので、参考にやってみます😍✨ありがとうございます。

• 12月31日