※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panap
家族・旦那

内孫、外孫って可愛さに違いがあるんですかね?実の母が兄の娘と私の娘と…

内孫、外孫って可愛さに違いがあるんですかね?

実の母が兄の娘と私の娘との扱いの差に違いがある気がします。

• panap(生後7ヶ月, 1歳10ヶ月)

コメント

退会ユーザー

外孫(娘の子供)の方が関わりやすく
可愛いのではないですか( ˊᵕˋ* )?

内孫(嫁の子供)は所詮嫁の子供ですし!

• 12月29日
なつめろ

なつめろ

どちらがっていうのはわかりませんが、自分の子が生んだ子の方が気軽に可愛がれる感じはあるかと思います。
お兄さんの子供のママはお嫁さんなので、、

• 12月29日
こけこっこ

こけこっこ

あると思います。
私自身のおじいちゃんおばあちゃんも、内孫と外孫に対する態度が全然違いましたよ!
両方のじじばばは、息子よりも娘のほうの孫がかわいいみたいでした。

• 12月29日
あー

あー

娘の方の子どもの方が関われること多いが多いので、外孫の方がかわいがる人多いですよね!
どちらも平等に関われればいいですが、現実問題息子の方が疎遠になりがちですし、そうなると外孫の方が関われて可愛く感じちゃうと思います(^^)
逆の場合もあるとは思いますが♪

• 12月29日
かっちゃん

かっちゃん

私も最初それ思ったんですが多少扱いづらいとこはあるんじゃないですかね??やっぱりお嫁さんが嫌な顔とか悪口言ってたりすると遠慮というか愛着の差はあると思います😭💦

逆に自分がおばあちゃんになったときを想像すると確かに娘の子のほうが遠慮せずに接しれる気がします💦やっぱりお嫁さんは気遣いそうです😫

• 12月30日
ラッシー

ラッシー

環境にもよるのかなと思います。

外孫の方が可愛いと周りからは聞かされていましたが、姪(兄の娘)は実両親と同居しているので毎日一緒。
妊娠中から「◯◯(姪)ちゃんが1番可愛いから。それは変わらない」と言われていました。
産まれてからもそれは変わらず、プレゼント等は大量にくれますが、姪は「◯(私の娘)ちゃんにあげるなら、あなたにも買ってあげなきゃね」と娘のお祝いのたびにオモチャ買ってもらっていました。苦笑

• 12月30日
panap

panap

皆さん早い回答ありがとうございます! 兄の子の方が可愛がってるように思いました。しかし、お嫁さんへの気遣いゆえだったのかもしれません。 考えすぎて眠れなくなっていました😂 これでぐっすり眠れそうです!ありがとうございました!

• 12月30日
yoshi◎

yoshi◎

うちの実親は、内孫の方が気兼ねなく可愛がれる!
外孫はお姑さん・お舅さんに気を遣うから疲れる。出しゃばり過ぎてもねー。って思うし。かといって何もしません!でいると酷い親だと思われるし…加減が疲れる。
その分、内孫はどんなに可愛がってもとやかく言う人も居ないし。内の孫なんだからね(^^)
というスタンスですよ🌟

• 12月30日

「家族・旦那」に関する質問