※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*てぃがーmama*
子育て・グッズ

カウプ指数どれくらいですか?うちは19,3で少し大きめだけど問題ない…

カウプ指数どれくらいですか?
うちは19,3で少し大きめだけど問題ないよと言う先生とおデブと言う先生がいます。

• *てぃがーmama*(1歳5ヶ月)

コメント

おん

おん

おっ、19.6です😃
近いですね!
「母乳育児なので問題ありません」と言われました😄

• 12月29日
  • *てぃがーmama*

*てぃがーmama*

そうなんですね!
    うちはミルクなんですが、規定量より全然飲まなくて健診で、もっとあげてください。と注意されました😅💨

• 12月29日
  • おん

おん

規定量より飲まないで19.3ならただただ成長が早いという事で全く問題ないと思いますよ😄✨
    平均も18くらいまでだしあくまで平均は平均ですしね☺️
    少し超えたからそれを肥満に入れられちゃ困りますよね。
    だってまだ赤ちゃんだしお菓子やらご飯やら食べたいだけ食べさせてるってわけでもないですし😰
    お互いこれから引き締まってきますよ😀

• 12月30日
じゅん525

じゅん525

昔だと完全に肥満の値ですね。
でも今は改訂されてるのでセーフなんだと思います。

うちはずっと10~11をさ迷ってます。酷いときは9の時もありました(笑)

• 12月29日

*てぃがーmama*

もう少し言い方がありますよね。

• 12月29日
  • じゅん525

じゅん525

病院の先生がでしょうか?

• 12月29日
○pangram○

○pangram○

うちの子は17くらいで、すこしポッチャリだけど、母乳なのでいくら飲んでも良いと言われました♡

19代もポッチャリだけど、まだ半年ですし、ここから体重の増えは落ち着いてきますよ(*´ω`*)

13切ったら栄養失調を懸念され指摘が入るので、赤ちゃんは少しポッチャリの方が順調さんだと思います(^^)

• 12月29日

*てぃがーmama*

やっぱり体重落ちつきますよね?
    離乳食始めたらミルク量が700以下で体重も増えずにいたら、健診でカウプ気にしてあげなかったの?いくらなんでもカロリーが足りなすぎると言われました😅💦
    あげない訳ではなかったのですが、体重のわりには飲みは少食なだけなんですけどね💦

• 12月29日
  • ○pangram○

○pangram○

うちは7ヶ月ころまでグングン体重が増えて、その後はかなり落ち着きましたよー♡

ハイハイやズリバイするなら、もう体重落ち着いてきたのかもですね!

カウプ指数19代で足りないって言われるのもふしぎですね!

• 12月30日

「子育て・グッズ」に関する質問