※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

旦那の飲み会が我慢できません。私は妊娠中で飲めないし、いろんな制限…

旦那の飲み会が我慢できません。私は妊娠中で飲めないし、いろんな制限がある分、旦那が羨ましいです。子どもが生まれてからもしばらくは飲めないし、飲み会なんて旦那みたいに自由には行けないと思うと、そのことに関して何の気遣いもない旦那に怒りが向いてしまいます。帰る時間も夜中で、私はそんなことできないのに。過去の同じような投稿を見ていると、皆さん旦那さんに寛容で。私が気にしすぎですかね。会社の飲み会なら仕方ないけど、友達とであるなは、私が飲めないんだから、旦那にも我慢してほしいと思ってしまいます。この先我慢してやっていけるか不安です(TT)

• maru(生後5ヶ月)

コメント

さくら

さくら

わかりますわかります!

産んでからも、ズーーットいらいらしちゃいます‼︎私も!

• 12月29日
  • maru

maru

いらいらしちゃいますよね(TT)

• 12月30日
  • さくら

さくら

私も妊娠中の時は、もしもの事があったら、あんたヘラヘラ飲んでてどーすんだ!って感じで怒ってました‼︎
    車も運転出来ないし…
    ただ、産後はそんな旦那のことでイラついてる余裕もないくらい毎日ドタバタですー🙌🏼
    maruさんも、今ご妊娠中なので、あまりイライラせず、ゆったり過ごして下さいね🙋

うちは、今日も飲み会に行きましたよー🙄

• 12月30日
  • maru

maru

ありがとうございますー!✨
    この時期、飲み会は避けられないですもんね😓
    なっこ☆さんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね☺️💓

• 12月30日
あまじ

あまじ

申し訳無いですが、そんな事でイライラしてたらこの先やってけなくないですか??

• 12月29日
  • maru

maru

本当ですね。まだまだこれからですね!

• 12月30日
ぽにょ

ぽにょ

私も全く同じですよ!
今回は上の子がいてまだマシですが去年は子どもいなかったので平気で遊びまくるし飲みまくるしで終始イライラしてました。
なんでこっちは飲めないのにお前は夜中まで遊び呆けてるんだ?ってなりますよね。
この時期とくに忘年会新年会あるので尚更です。

• 12月29日
  • maru

maru

そうなんです!この時期だから余計ですね。

• 12月30日
ぱーたん

ぱーたん

はーい!今まさに旦那忘年会で朝帰りの電話きました😂
お酒私も飲みたいです。。
てか、旦那が飲んでるから飲みたくなるの方が強いですね。
私も我慢できるか不安です😞

• 12月29日
  • maru

maru

朝帰りは子どもいるいない別でいやですね〜(TT)

• 12月30日
  • maru

maru

結局うちも朝帰りでした😞

• 12月30日
  • ぱーたん

ぱーたん

そんなもんなんですかね😞
    でも、ここのコメントみて私も前向きに考えるようにしました(*^^*)

• 12月30日
ぴこりーな

ぴこりーな

その気持ち分かります!
子ども産まれたら、友達とでもなかなか夜は出かけられないですもんね。
私は上の子が一歳で卒乳したので、その後は子どもを旦那に任せてたまにママ友達と飲みに行ってましたー。
ママ友達もみんな旦那さんに子どもは預けてました!
下の子が生まれてまたしばらくはおあずけです。。。

• 12月29日
  • maru

maru

私も生まれて卒乳したら、旦那さんにお任せして飲みに行きたいですね。
    お二人の育児頑張ってください😊

• 12月30日
blue mama

blue mama

子供ができたら友達との飲み会は控えて欲しいですね、、、母親は何よりもら子供が大事なのに。もう父親なのだから、母親と同じように友達と遊ぶの控えて家庭を一番にして欲しいですね😫何もアドバイスできなくてごめんなさい💦

• 12月29日
  • maru

maru

いえ、ありがとうございます😊

• 12月30日
kkkkk

kkkkk

私も許せなかったです。
もう自分でも抱えきれないほどイライラして泣きたくて嫌でした!

でもだんだんと考えを変えて、夫が外でヘラヘラしてる間に私は赤ちゃんの胎動を感じて幸せだ、赤ちゃんとずうっと繋がっていられて幸せだ、と思うようにしました!
体動を毎日動画に撮ったりして。

産んでからはなおさら、夫がいない間にも私と娘の信頼関係を築いて行く感じや、私にしか見せない表情、なつき方、娘の姿を見ていると外でヘラヘラしてこういう可愛い瞬間をぜーんぶ見逃してる夫が可愛そうに思えてきますw
残念な男だなーばかだなー帰って来れば見れたのにーと見下してますw

• 12月29日
  • maru

maru

ありがとうございます!
    なんだかポジティブに考えられそうです✨

• 12月30日
PINK!

PINK!

私も皆さん旦那さんに寛容だなぁと思ってました😭
妊娠中や産後もですが飲み会言って夜中に帰ってくるとか許せる気がしません😭💦
妊娠中は会社の強制参加のもの以外は行かないで貰ってましたし、そのクセ?でいまだにそんな感じです😁
せめてごめんね、会社の強制参加で…ならまだしも悪びれることもなく行ってくるわ~って感じだとさすがに怒りますね💦
我慢できなさそうなことは言った方がいいと思いますよ!

• 12月29日
  • maru

maru

そうなんですよね、一言気遣ってくれたら嬉しいんですけどね😓

• 12月30日

退会ユーザー

分かります、私も週末はいつもイライラぶん殴りたいくらいでした。喧嘩やばかったです(笑)

でも、世の中の8~9割の男ってそんなもんなんだと思います。

あーこの人は気を使えない自分勝手なピーターパンなんだ。って開き直るしか…(笑)

• 12月29日
  • maru

maru

ピーターパン😂
    私もそう思うようにします笑

• 12月30日
ここぶー

ここぶー

人それぞれだと思います
旦那は外で仕事をしてるから付き合いもあるだろうし、自分で働いたお金だからご自由にどうぞって私は思ってしまいます。
私は週2ペースで飲みに行き家では3、4本は飲んでいましたが妊娠と同時にピッタリやめて、今でも飲みたいと思うことないです
よー

• 12月29日
  • maru

maru

そうですよね〜人それぞれですね!

• 12月30日
miiii

miiii

結婚して子供を作ったとゆうことはそうゆう我慢も覚悟の上では。。?🙄

子供を作った時点でそんなことわかっていたし、そうなるのは当たり前だと思ってたので特にイライラはしません😅いいなーーーーーー😂😂私も早く飲みたいーーー😂😂とは常に思ってますが。(笑)

今の時代、女が全部やらなきゃいけないのは確かにおかしいしキツイけれど、毎日飲み歩いて午前様になるとかゆうのならまだしも週1くらいの飲み会で終電までに帰ってくるならばどーぞどーぞって感じです😀
私も社会人経験長かったので、毎日の仕事の大変さとか気晴らししたい気持ちとかよーーくわかるので🙌

• 12月29日
  • maru

maru

気晴らし大事ですよね、旦那さんのことも理解してあげなくてはですね!

• 12月30日
かなやん

かなやん

むかつきますよね~~!!
わかります(´・ω・`)今も忘年会でいないし、忘年会シーズンとかなくなればいいのにって思ってます(笑)(笑)

でもそれがお母さんになるってことだし、子供が1番って思って私はそれいがいで自分のストレス発散方法見つけますかね( ´•௰•`)

• 12月29日
  • maru

maru

そうですね、もう母ですもんね。私も自分なりのストレス発散見つけます☺️

• 12月30日

退会ユーザー

自分ができないから
旦那もするなですか??
我慢とゆうか
わがままですよね。

• 12月29日
  • maru

maru

はっとしました!確かにわがままですね🤛

• 12月30日
ken

ken

私もそう思った事ありますよー!
けど、
実際に今、息子がお腹から出てきて
目の前にいると
お酒なんて飲めなくても
仕方ないとゆうか、
飲まないでいい・自分がいます。
仮にも、飲んできてと言われても
行けない!笑
任せられない!
気になってすぐ帰るかも😅

仕方ないですよー
だって旦那さんは男だから。
どんなに頑張っても
母親の気持ちにはなれません😊
だから、
そんなに出かけられるんですよね〜

私にしか知らない息子の顔、
声、表情全て独り占めで優越感です。
あっそーって感じです笑
今日も忘年会、明日も忘年会です
どーぞどーぞですね😊
その代わり、昼間はおりこーさん
してくれるはず。
私、明日午前中に
マッサージの予約入れてます。
おっぱいあげて、
数時間くらいなら任せられるので。

産後は、少し心境に変化あるはず。
maruさん、妊婦の今、
今しかできない事たーくさんあるので!!
今しかできない楽しい事、
思い出作りに目を向けて、
赤ちゃんに会えるのを楽しみに
して下さい😊
後期もつらいと思いますが、
頑張って下さいね!
毎日お疲れ様です❤️

• 12月29日
  • maru

maru

ありがとうございます!
    なんだか心がすっと軽くなりました✨
    生まれてからが大変とよく周りから釘を刺されますが、それでもやっぱり早く会いたくなりました😊💓

• 12月30日
ひかり

ひかり

これから先ある程度お子さんが大きくなるまでその感情をずっと持ち続けて
ご主人も縛られてだとお互いしんどいかなと思います。
子を育てるのはだいたい予想ができたと思いますが母親が主ですし…。
父親も同じようにしては家庭としてうまくいくのかな?と少し疑問です。
もちろん、父親が縛られている感情がなければ何も問題ないですが
家族が一番大切なのはどちらもそうだと思います。
でも社会の中で生き抜くためには会社の飲み会、もお互い大切な友人との飲み会、遊びも人生の中で重要だと思います。
私は子供と3人の時間が楽で好きですよ☺︎

• 12月29日
  • maru

maru

納得です😳ありがとうございます!

• 12月30日
ちょみ

ちょみ

じゃあこれから先maruさんはお友達とランチに行ったりされないんでしょうか❓旦那さんはお仕事してるはずですし、行けないですよね。それとも旦那さんに飲みに行かせない代わりに土日はお友達と遊びに行っていいと言ってあげるおつもりですか❓ママになったときから夫婦の時間の使い方も、役割も違うのだから、発散する方法も違って当然だと私は思います。パパには夜と土日しか遊べる時間がないし、土日はなるべく一緒にいてほしいので、飲み会はどうぞー、私は昼間ランチ行きます😊って感じでいます。

• 12月29日
  • maru

maru

役割も発散する方法も違う…その通りですね!

• 12月30日
ふみお

ふみお

わかります!帰ってきて介抱が必要になる程酔ってた時は翌朝キレました(°▽°)

旦那が飲み会で使った金額と同じだけスイーツやアクセとか服とか買って貰うという事で少しイライラが落ち着きました…
そもそも2人の子供なのに女性の我慢する事の多さが辛いですよね…
お互いがんばりましょうね

• 12月29日
  • maru

maru

飲みに行くのにも程度がありますよね😱
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう

• 12月30日
narumi

narumi

うちなんか主人がバー経営なんで毎日のように飲んでしかも朝帰りですよ🤤
休みの日も付き合いだとかで飲みにも行きますし(p_-)
でも私はいつも仕事頑張ってくれてるし、多少離れてる時間があった方がイライラしなくていいかなと思います😁!
それに主人が飲みに行く変わりに私はお買い物や食べ物で発散させてもらってます✨

• 12月29日
  • maru

maru

私も別で発散させてもらいます!😊

• 12月30日
ひな

ひな

私も妊娠前は毎日飲酒し、お酒大好きでした♡
でも念願の赤ちゃんを授かってから無事に育つことを第一に考えていて、お酒飲みたいなーと思うことがなくなりました(*'ω'*)
旦那は時々飲みに行きますが、私は旦那が飲みに行ってる時はご飯も作らないでぐーたらしてていいので楽だと思ってます笑
妊娠してからは赤ちゃんのことばかり考えてて、旦那に興味がないのかもしれません笑

• 12月29日
  • maru

maru

私もお腹の赤ちゃんを第一に考えます💓
    同じ週数ですね!お互いがんばりましょうね😊✨

• 12月30日
みの

みの

妊娠前からですが、毎週土曜日は飲みに出ていた旦那です。その分私は実家に帰ってました(車で30分なので)。
出産予定日前は我慢してくれてましたが、娘が産まれたら徐々に元の生活に戻り、私も実家に行くようになりました。
旦那さんだけって思う気持ちはわかります。
私は実家に行くことでお互い遠慮ない時間を過ごしています。
自分にいいように考えられる事が見つかるといいですね。

• 12月29日
  • maru

maru

そうですね、私は私で発散できる方法を見つけたいと思います!

• 12月30日
☆★

☆★

うちも産まれる前は本当に自由に好き勝手されてましたが、産まれてからは改心したのか❓外飲みしなくなりました☺️

私も一切飲めないですが、私の場合、好きで飲んでいないだけですし、今は旦那に働いて来てもらっていて一万馬力なので飲むなとは言わないです。

旦那様、改心してくれると良いですね🙂💦💦

• 12月29日
  • maru

maru

旦那さん、外飲みしないなんてすごいですね!それほどご家族といる時間が幸せなんでしょうね😊✨

• 12月30日
  • ☆★

☆★

元々外飲みではなく、先輩の家で家飲み程度しかしないのでその点は他のご家庭に比べたら有り難いかもしれません🌟😊

子供が欲しくて仕方なかったみたいでようやく産まれて来てくれたので毎日一緒にいるのが嬉しいみたいです😃

• 12月30日
みお

みお

私はお酒大好きで、毎晩飲んでいました。息子を2月に産み、ちょうど臨月の頃ぼう新年会シーズンでよくいなくなってたので、不安な時期だし退職後で毎日引きこもって心細かったので本当にムカついてました‼️
女の子の店行くのもお酒を飲むのも許せるけど、今行く⁉️二次、三次とついて行き、せめて飲まずに帰ってこいよ、と思います。
卒乳、夜泣きがなくなったら私も文句言わせまいと思っています

• 12月29日
  • maru

maru

飲みにも程度がありますよね🤛
    私もしばらくしたら文句言わせまい😂です

• 12月30日
ゆきこ

ゆきこ

気持ちが分からないわけではないですが、一生懸命働いてせっかくの休みなので良いのではないですか?

主さまがどんな体調なのか
切迫とか安静とかあるのか
私には分かりませんが
その週数でそんな事言ってたら
臨月とかなったら
どうするのですか?
毎日直帰して外禁ですか?

家庭が大事なのはわかります。

でも、仕事以外に
友達付き合いがない男性って
将来的にあまり良いイメージなくて、
そういうのも適度に必要かと…

妊娠中は制限多いから
ストレスになるのもわかりますが
産んでからはもっと制限されますよ💦

• 12月29日
  • maru

maru

そうですね、その通りですね💦

• 12月30日
ahaha

ahaha

わかりますよ〜!
わたしは妊娠中はあまり旦那に腹立たなかったですが、産後はそれはもう…そんなイライラ毎日ですよ!
「こっちは夜中寝てないのに八時間睡眠かい」「こっちは食事かきこんでんだからちんたら食べてんじゃないよ」「こっちは納豆ごはんなのに飲み会でごちそうですか」などなど…心の中はこんなイライラで溢れてました!笑
でも、わたしはきっと自分が旦那の立場だったら同じように「そっちは良いよね」と思っちゃうかも…と思い旦那には極力言ってません!(態度には出てるかも笑)
maruさんはお酒が大好きなんですかね?わたしは飲み会の席が好きなので、ノンアルコールで参加してましたよ!旦那が仕事してる間にランチ行ったり、カラオケ行ったり、実家に帰ったり…「わたしができないからあなたも我慢して!」という考えより「あなたが行くならわたしも別で楽しむ!」と考えた方が残りの妊婦生活も子育てもストレスがたまらないと思います👍

• 12月29日
  • maru

maru

そうですね!私も別で楽しみます😊

• 12月30日

退会ユーザー

分かります!!
特に忘年会シーズンは飲み会多くてイライラしますよね…
ただ、夫にも付き合いがあるし…と思いつつもやっぱりムカつくので、少し前に連日で友達と飲んでくるって言われたときに、
「別に行ってもいいけど、もし急に産気づいたら酔っ払ったまま病院来るつもり?赤ら顔で病院行っても陣痛室も分娩室も入れてもらえないかもだよ?それとも立ち会いしないことにしたの?構わないけど。」
って冷ために言ったら、それ以来会社の飲み会もプライベートな飲み会も、1杯だけ飲んであとはソフドリ、1次会で切り上げて帰ってくるようになりました!笑

• 12月29日
  • maru

maru

なんだかかわいい旦那様ですね😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 12月30日
みやこ

みやこ

先週まで働いていて、今週から産休に入りました。

妊娠してから思ったのは、男の人は会社でもいろんなことを我慢して働いてる。という事でした。
小うるさい御局様、理不尽な業務命令、お昼も満足に取れない日もある…。でも家庭のために、辞めるわけにいかないから、基本ニコニコ受け流して働いてる人が大半なんですよね。

そんな男性陣を見てたら、飲みに行くくらい可愛いもの!ストレス発散しておいで、と思うようになりました。

旦那さんが飲みにいったら夕食手抜きできるし、ラッキー✨くらいに思ってたら良いと思いますよ😃

• 12月29日
  • maru

maru

そうですね!プラスに考えようと思います!

• 12月30日
かりかりうめ

かりかりうめ

今そんな感じなら、出産後はもっとイライラしますよ〜😭
飲み会に行けないだけでなく自分の自由な時間なんてなくなりますし、子どもの心配なんてせずに飲みや遊びに行ける旦那がどれだけ羨ましかったか😂
でも最近はだんだん慣れてきましたよ。
お母さんになるって大変ですよね〜💦
精神面も鍛えられます💦

私は旦那に友達との付き合いも無くしてほしくないので飲みに行くことはとやかく言いませんが、日付けが変わる前に帰ってくるってことだけは約束しています。
あと、仕事以外の飲み会や遊びが続くような時はだんだんイライラが溜まってくるので、その時は翌日トイレ掃除やお風呂掃除をする約束をしてもらいます!(笑)

• 12月29日
  • maru

maru

約束、大事ですね!👍✨

• 12月30日
miu

miu

私は寛容というよりは
子どもが産まれてから思った以上に忙しすぎて
旦那が飲み会でご飯いらないよって
言われると、ラッキー!ごゆっくり💖!
って思うようになりました笑
ご飯作る時間も大量に洗い物する時間も減るので
その分赤ちゃん早く寝かせて
旦那が帰ってくるまで撮りだめした
ドラマとか見て夜更かししてます!
家の中ですが自分ひとりの時間を楽しんでるから
笑顔で旦那を迎えることができてます✨
私もお酒大好きでしたが、
それ以外にも楽しいこと見つけたので
家庭をもつ男の人として最低限のマナーさえ守ってくれてれば
外で遊んできてくれると助かります!笑

• 12月30日
  • maru

maru

確かに、外に出てくれてた方がいいこともありますね😂笑

• 12月30日
RyuRyoMii

RyuRyoMii

んー、なんの気遣いもないのは少し寂しい気もしますが、自分が飲めないから旦那も飲みに行くな!!は違うと思います。

会社以外にも付き合いはあるだろうし、毎日遅くまで行ってるのならまだ怒る気持ちもわかりますが、そこまで制限しちゃうと旦那さんストレス溜まっちゃいませんか?

私の所はお仕事がお休みの日にかぶれば立ち会い出産予定なので臨月近くになったらと、家から約1時間程の距離の実家に里帰りなので産後すぐは会社の飲み会以外は少し控えて欲しいなー(><)
とは言いましたが、あとはいつ行こうが何時に帰ってこようがお好きにどうぞですね。

男の人は赤ちゃん産まれたらパパの実感が湧く人が多いみたいですし、実感が湧けばおのずと飲み会控えたり、早く帰ってきたりするかもしれないですよ?

• 12月30日
  • maru

maru

産まれてパパの実感増してくれると嬉しいですね!

• 12月30日
れもん

れもん

妊娠中何があるか分からないから自分の意思で禁酒してくれてました✨

元々わたしがお酒飲んだり遊んだりすることが少なかったのでいいなーとはならなかったですが、もし自分がお酒飲んだりする人だったらモヤモヤすると思います😭

• 12月30日
  • maru

maru

優しい旦那様ですね😊

• 12月30日
けーくんママ

けーくんママ

私の旦那は飲み会にも行くし、外泊してくるし、一緒に出掛けても、家でも毎日晩酌してますよ。見事に酔っ払ってくれてます。笑

タバコは、どぉーしても匂いがダメになったので、いいましたが、いえの中では少し気をつかってくれるようになりました。笑

私も外ではお酒呑んでましたし、旦那よりお酒も強く沢山のんでました。笑
よく飲みにもいってました。

たまに、いいなと思います。
楽しそうだなって。

好きな物が食べれなかったりもしますし、

私は、旦那がいない時
ちょっといいものをお食べるとか、
旦那仕事してるのに家でのんびりしている今は贅沢してるなって思うようにしてます。

• 12月30日
  • maru

maru

そうですよね〜、わたしも考え方を変えてみます!✨

• 12月30日
ママ

ママ

おなじでーす!朝帰り、こっちは出来るわけないのに気つかえよっておもいますよね!!てか普段から一人で行動できるんだから慎め!ですよね。

• 12月30日
  • maru

maru

朝帰りいやですよね〜😭

• 12月30日
kaoleen

kaoleen

イラッとすることもありますよね。
自分だけ制限があるような気がして…

イラッとして文句言うこともありますが、文句言ってる自分もやだなって思ってしまいます😩

旦那もお付き合いがあるし、家だけに執着されても小さい男な気もするのである程度の人付き合いはあってもいいのかって思います。
もちろん、報告連絡はしてほしいですが。。。
旦那にはムカつく時は、ムカつくってー文句をいいつつ。
他で頑張ってもらえばいいやって思ってます。気にしてるとこっちが疲れます。

• 12月30日
  • maru

maru

わかります!文句言うと自分もいやだし、気にしてると疲れますよね😱皆さんの意見を聞いて、これから前向きに考えれそうです😊

• 12月30日
海

私もです!
臨月になったら飲まないと約束したのにも関わらず飲んでいて...
私の場合、私自身立ち会いがいいってずっと言っていて、夫婦で立ち会い出産にしよ~❤︎って感じだったんですけど、もういいよ好きなだけ飲んで立ち会い出産やめて1人で産む。と旦那に言いました。自分で言ったのにとっても悲しいです😭でも、責任感じさせるためにも1人で産むことを決断しました‼︎
立ち会いだけがすべてじゃないと思うので!

• 12月30日
  • maru

maru

立会いが全てじゃないですね。考え方はそれぞれだと思います!私の場合は旦那と一緒に産みたいので立会い希望ですが、里帰り出産を選んだので私は九州、旦那は関東と離れてて、かなり厳しいです😅
    ななさんが自分で言ってしまったものの、悲しい気持ちが少しでもあるなら、素直に伝えた方がいいような気もします😢が、ご夫婦のことなので、それぞれかと思います!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓37週!もうすぐですね✨

• 12月30日
食欲がない。

食欲がない。

回答とはズレますが、
主さん、素直でいいですねー。

否定派の意見も受け入れて返事しててえらいです〜。

その柔軟さがあれば、
だんなの飲み会も気にならなくなるはず^_^

ちなみに
私は旦那元気で留守がいい派なので、3日間くらい無断外泊でも連絡もしません笑

生まれたら、
日中は遊びに行かせてもらいましょう^_^

• 12月30日
  • maru

maru

3日間無断外泊!!!食欲がない。さんすごいです😳私もそれくらい心に余裕が持てるといいですね💪

• 12月30日
なまはるまき

なまはるまき

私は旦那に寛容でいられますけど、それもこれも旦那のお陰です。
普段から労いの言葉とか思いやりが有るし、つわりで家事がままならなくても嫌な顔しないでご飯を買ってくれたりします。

でも何の気遣いもしてくれない旦那さんだったらイライラしちゃうと思います。

• 12月30日
  • maru

maru

素敵な旦那様ですね!

• 12月30日
  • maru

maru

途中で送ってしまいました😅

うちも普段優しいときもあるし、忘れず感謝しなくちゃなーと思いました!🙄なまはるまきさん、ありがとうございます✨

• 12月30日
aaaiii

aaaiii

私は一人目ですが、子どもと二人でいるの楽しいですよ🙆旦那いないときご飯適当❗
旦那は仕事の関係で当直あるし、仕事の飲み会、週2回バスケ等あり、夜は週に4回はいないです(笑)
でも、ノンアルビールを昼間から飲んだりしたりママ友とランチにいったり、楽しいです(^^)/産んだら今の気持ちは変わると思いますよ💕
ファイトです❗

• 12月30日
  • maru

maru

ありがとうございます!
    考え方次第ですよねっ
    のんびりやっていこうと思います😊

• 12月30日
sk

sk

うちの場合、申し訳なさそうに明日飲み会いい?って聞いてきてました!
私もその分、日中ランチしたりカラオケ行ったり妊娠中ゆっくり楽しんでたので我慢我慢!
いまのうち遊べーって感じでした。

でも子供産まれてから飲み会?ご飯行く?はあ?こっちは子供中心で行動してんだよ?って何度喧嘩したか😓
今では勝手にいけば!むしろ家に居られるとうざいんで出掛けてもらって最高です!

子供産むと旦那とかどーでもよくなりますよ!笑笑

• 12月30日
  • maru

maru

飲み会行くときにちょっとでも家のこと考えて一言くれると、気持ちわかってくれてる気がして嬉しいんですけどね🙄
    私も最終的に旦那が何しようがどうでもよくなるのかな😂笑

• 12月30日
こむ

こむ

超超同じ考えです!(笑)
私も毎晩晩酌タイプでしたが妊娠、授乳でだいぶ飲めてません。飲み会とかほぼ断った事ないくらい大好きでした!

皆さん心広いですねー!すごいなーっ私超心狭いみたいで2人目産んでも文句言っちゃってます(笑)だって私も飲み行きたいもん!ずるい!(笑)
私は文句言わないとイライラしちゃうので寛容になんてなれません(笑)

• 12月30日
  • maru

maru

潔くて好きです!笑
    本当、皆さん心広くてすごいと思います!

• 12月30日
ニャロメ

ニャロメ

わかります!わかります!男は自由で羨ましい…!いま、わたし2人目妊娠していて悪阻がひどく…そんな中、1歳5ヶ月の息子が高熱だしてしまい。今日は、ようやく平熱に。家事はかなり手伝ってくれた旦那ですが、わたしは、ずーっとこどものグズる相手…。変わってよ。とイライラピークの今日に旦那は、忘年会へ…朝は、断る、と言ってメンバーにtelしてみたんですが…会費かかるからと言われたみたいで。まーいいよ。とか言いながら かなり行きたそうだし 大事な友人の年一回の会だし…早く帰れるなら顔だけ出せば?と送り出したわたしが、ダメでした。まだ帰宅しない。笑(21時には帰ると言ってましたが?笑)毎度のことなんです。早く帰る、とか飲みだしたら守らない!そんなわけで このひとには一生わからないな、と わたしなりに 反撃する方法考えようと思います。わたしの愚痴を書きすぎました。すみません。
とにかく男は、気楽でいいですよね。生まれてからは、さらにイライラ増します!もうなにに当たればいいのか…😑お互い辛いですね

• 12月30日
ほぬ

ほぬ

わかります!私も同じように考えてしまう人です💦maruさんは旦那様が飲みに行くことより、飲みに行く時の気遣いのなさ?に我慢できないのかなと思いました。

我が家は共働きで収入も同じくらいで、妊娠までは全てが対等でした。仕事も同じように大変だし、家事もお互いするし、飲み会もお互い行くし、一緒にも飲みにも遊びにも行く。子どももお互いにほしいと思っていて、だけど妊娠出産するのは、飲み会を我慢するのは女性だけ。体の作り上仕方ないのですが😅夫は産めないなら、自分の子を生んでくれる妻に対して、せめて一緒に我慢するとか(全てではなくても)、自分だけごめんねと一言くれるとか、1次会で帰ってくるとか、代わりにお土産買ってきてくれるとかの気遣いが欲しいと思ってしまいます😭

どうしても我慢できなかったら、気持ちは伝えていいと思います。ご夫婦の問題なので。私は妊娠中も伝えたし、産後も少し険悪になりましたが伝えました。私の場合は、飲み会時の帰宅時間についてでしたが💦そして、寝室分けたらイライラしなくなりました(笑)

産後間もない頃はよくイライラしていましたが、息子が少し大きくなって平日子供と二人で外出したり、買い物いったり、友達が遊びに来てくれたり、ランチに行ったりできるようになると、夫に対しても寛容になれました。お酒は大好きでしたが、飲みたいとはおもわなくなりました。今だけの子供との時間を楽しんでいます!夫はそっちのけで😅

• 12月31日

退会ユーザー

うちも先日3時に帰って来て喧嘩になりました
でも、年末の大掃除ぜーんぶやってくれたのでよしとします笑

• 12月31日
まり

まり

わかります!!
けど、男の人ってほんとこっちの気持ちわかんないですよね😩
私は妊娠中はギリギリまで仕事していたり、友達と会ったりしていたので気分転換出来ていましたし、後期に入って旦那に、いつ何があるかわからないからお酒は控えてと伝えると、会社の飲み会もお酒は飲まずに早く帰ってきてくれていました!
産後の方がイライラして、飲み会や遊びと言われるたびに、いいよなぁーー私も行きたいなー、私は寝不足なのに1日変わってほしいなーなどと冗談っぽく言っていました。笑
そうすると、彼なりに気を遣ってくれているのがわかりました。
最近は息子と少しならお出かけも出来るようになり、彼が仕事してる時間に、友達と会えるので、あまり気にならなくなりましたよ😂
旦那さんには気持ち伝えてますか?
あまり溜め込みすぎないようにしてくださいね😌

• 12月31日
きなこ0504

きなこ0504

わかりますよー
私は前までは日付変わる前までに帰って来たら許すってなってましたけど、最近は10時半過ぎたらはよ帰ってこいって連絡します。

会社の飲み会以外断ってくれてる夫ではありますが、それでも県外から来て友人もいない私は夫がいないとつまらんので騒ぎます。

実家に帰った時は夫に子ども任せて友達と出かけたりしますけどそれでも気になって早めに帰ったりしてるので、はよ帰ってこい!って思って飲み会の日で帰りが遅いといつもイライラしてます。

不安だし寂しいからこの時間までに帰って来て!っていってみましょー

• 12月31日