※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの❁︎
その他の疑問

ベンツのVクラス乗ってる方いらっしゃいますか?乗り心地とか使い勝手、…

ベンツのVクラス乗ってる方いらっしゃいますか?
乗り心地とか使い勝手、運転のしやすさなどなどお聞きしたいです🙌

• しの❁︎(妊娠36週目, 1歳9ヶ月, 3歳8ヶ月)

コメント

退会ユーザー

現行のVは、昨今の日本のワンボックスブームで改善されて、乗り易さが◎になりましたが、もし現行以前のモデルでしたら、2列目以降の座り心地や走行感覚がまだ商業車ベースで悪いので、他のメーカーをお勧めします。

また現行Vは、注文文以外は少し長いです。
現行の1番短いモデルが、それまでのモデルより既に少し長いです。
Vのようなワンボックスの場合は、既にワンボックスお乗りであればお分かりかと思いますが、気持ち一呼吸後にハンドルを切りますよね?
その内輪差を考えた時に、現行の「少し長い」というのが、本当に狭い場所や駐車場などで気を付けないと、くせ者になります(笑)

とは言え、だいたい選びたいのはスポーツパッケージのロングあたりになると思うのですが、このロング分で道曲がれなくなった友人が実際います(笑)
会社の役員クラスでは、Vのスーパーロングなども見掛けるようになりましたが、ここまでくると5m越えると、本当にあまり入れる駐車場が無くなりますし、会社自体や行き先も大きな所が多い方向けです。

これまでのV&注文文のV→現行のVの小さい順という感じの大きさの違いです。
運転しちゃえば気にならないのは本音ですが、ちょっとした曲がり角、狭い所、駐車場などで神経使ったり、はいれませんとお断りされる駐車場が増えるのは事実です。

見易いし、中は広くて子連れには良いですし、運転もセダンの良い車と比較すれば負けますが、通常の運転であれば問題無いです。
上にと書きましたが、現行になったら後ろの人も乗り心地良くなってるので、それはかなりプラスです!

ただ細かい面ではやはり国産車の方が良い設備があるなとは感じています。
子連れメインで街乗りメインで、色々な場所へ行くならば、アルファードあたりでも良いなとは、正直比較して思っています。

Vは、高速走ると沈むというか、そこでパフォーマンスを感じる車なので、やっぱりドイツ車よねと感じつつ、街乗りで大変とか入れないというデメリットと共存なので、よっぽど走るの好きで、高速多ければ走行面はバッチリですよ。

• 12月30日
  • しの❁︎

しの❁︎

詳しくありがとうございます😊
    今はBMWの2シリーズ(7人乗り)に乗っておりますが、旦那が知り合いからVを買ってきてしまって💦三年おちと言っていたので現行ではないですよね😭?
    今の車より結構大きくなるので慣れれば問題ないかもしれないですが田舎なので細い道も多く怖いなー😹と思っていて。
    私自身、特に車にこだわりはないんですが今乗ってる車はスライドドアじゃないのでそこはVが魅力的だなと🙌

• 12月30日

退会ユーザー

おそらく現行ではないですね💦
    後ろの人が酔ってしまう事もあったり、長時間だと乗り心地が微妙ではありますが、慣れればまぁ…(笑)
    SUVからの乗り換えって事ですよね!
    少し運転慣れるまでは、細かいコーナリングとか段差で気を付ける必要ありですが、それも慣れれば大丈夫です!!
    Vも6人乗りの方が、まだ乗り心地や運転は良いですよ😊
    少しでも乗り心地を良くしたい場合はタイヤ変えるのも、Vの場合はオススメです(うちも変えてます)。
    慣れると本当に部屋がそのまま移動してるって感じで、超便利で楽です😆
    V仲間いらっしゃいませ(笑)

• 12月30日