※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
家族・旦那

旦那が飲みに行きました。忘年会だそうです。3時半から出て行きました。…

旦那が飲みに行きました。忘年会だそうです。3時半から出て行きました。いつもワンオペなのに加えて、今日もこんなんじゃ、私キレそうです。最近引っ越しやらでバタバタしていて疲れていたのもあり、イライラして、家の鍵閉めたくなります。息子はお風呂に入りましたが、私は旦那来ないと入れないし。何時まで帰ってこなかったら鍵閉めてもいいですかね?今日は私の心が狭いのもあり、もうほんとイライラしてます。周りをみれば日付変わってから帰ってくる旦那さんもいるなか、こんなんでイライラしていてすみません。

コメント

0007💖  再登録

私は日跨いだらアウトにしてます(笑)
今日うちも忘年会で連絡もなくモヤモヤしてます😭

• ♡みは

♡みは

やっぱり基準はそれくらいですよね!まだ飲んでるのもピークな時間ですよね、きっと泣
    お互いモヤモヤですね泣

• 12月29日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

家にいる嫁と子供のこと何も気にならないんだなぁって感じです(笑)

ちょっとも思い出すことなく
    楽しんでるんやろなーと(笑)

• 12月29日
あい

いつもお疲れ様です(°_°)!!
3時半に出て行くとか早すぎてイライラ倍増ですね😢💦
鍵閉めちゃいましょう!!気持ちが落ち着いたら開ければ良し!!

• ♡みは

♡みは

確かに、一度鍵閉めたらスッキリするかもしれないですね😊そうなんです、出て行くのが早すぎてイライラしてます笑

• 12月29日
まいめろ☆

あたしのとこも今日、忘年会です😩
イライラしますよね~
でも、日付は回らないんですね??
帰ってくるの😳😂

• ♡みは

♡みは

いつ帰ってくるかは分かりません💧とりあえず日付超えなきゃ普通はセーフですよね!😭

• 12月29日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

日過ぎるともうイライラMAXだし
    いろんな意味でお疲れさま✋
    って感じですね(笑)

毎回もし飲みに行っても跨ぐ前に帰ってくる旦那とかもう最高すぎます(笑)(笑)

• 12月29日
つー

なんでお子さんとお風呂済ませたり
寝てる間に入らないんですか?

ワンオペいやになりますよね。

でも晩御飯作らなくていいし
子供寝たら自分も寝れるし
最高ー!って思うときもありますよ。

• ♡みは

♡みは

息子のお風呂は旦那に昼に頼みました!息子が寝てる時に私がお風呂に入ったら音に敏感でギャン泣きされたので、今はよっぽどの覚悟がないと寝てる間にお風呂入りません😓
    旦那が昼過ぎに出てったのもあって、もう最高!って時間は過ぎて、今はモヤモヤしかありません笑

• 12月29日
みぃこ

うちは終電の時間過ぎたら鍵閉めてチェーンかけますよ。連絡あれば話は別ですが、無断で朝帰りとか許せないので。笑

• ♡みは

♡みは

やっぱり日付変わるくらいまでは待たなきゃですよね。。連絡は途絶えてるとで、余計イライラです笑

• 12月29日
HSHmama

仕事のお付き合いも男は必要!というのはわかっていても、こっちは子育てにてんやわんやして1日が終わるのに、呑気に飲んで食べていいよなー代わってよ!ってなりますよね(´-`)私もなります!

でも諦めることにしました!

さすがに閉めるのは辞めましょう!
帰りに美味しいスイーツ買ってきて貰いましょう( ˘ᵕ˘ )

• ♡みは

♡みは

助言ありがとうございます😊
    今日は高校時代の部活の飲み会だそうで、そりゃ楽しいに決まってる!と思ったら余計に待ってる私はモヤモヤしちゃってて泣
    そうですね、閉めたら結構夫婦間亀裂ですよね

• 12月29日
ahgy.m

我が家も飲み会です。今月3回目‼︎笑
しかも行きは送って行きました。
なんで自分は我慢しているのにキラキラした飲屋街の駅前に息子ギャン泣きの中送らなきゃいかんのだよ!とイライラしました。
もう鍵閉めちゃいましょ。笑

• ♡みは

♡みは

お子さんの面倒みながら、旦那のことも相手して、しかも飲み会って、モヤモヤですよね。お疲れさまです。こちらにも自由な時間ほしいですよね!

• 12月29日
  • ahgy.m

ahgy.m

別に子供の面倒はいいし預けてまで…とは思いますが、なんで子供が苦手な車に乗せて渋滞する道を泣かせてまで送るのかな〜と💦最寄駅なら近いのに😫
    少しくらい自由の時間欲しいですよね。まぁ今が自由時間かな♡笑

• 12月29日
ひなの

お風呂は息子さんと一緒に入ったり寝てから入ったりできないですか?
うちも今日も飲み会で私は嬉しいので共感できないんですけど
そこだけ気になって💦すみません!

• ♡みは

♡みは

息子のお風呂は昼過ぎに旦那に無理やり頼んで入れさせました!息子が寝てる間にお風呂入ったことは何度もありますが、音に敏感なのか、毎度ギャン泣きで、その後のフォローが大変で、、、今日はとてもフォローするだけの気力がないので入ってません

• 12月29日

私でもイライラしますよ。
鍵閉めて寝ちゃいましょ!

• ♡みは

♡みは

こういう時に主婦とか子育て中のママは疎外感感じますよね。テレビみて気分転換します泣

• 12月29日

退会ユーザー

本当それです。
    なんでこっちばっかり我慢しなアカンのか‥それ考えるとイライラがとまりません!

• 12月29日
ろん

そりゃイライラしますよ!
♡みはさんがおかしいんじゃないですよ!
旦那は勝手に忘年会が入って羨ましいですよね〜。
こっちは予定入れたくても無理なのに。

• ♡みは

♡みは

そうなんです。こっちは自由に予定いれたりなんてできないのに、それに加えて楽しんでる旦那の帰りを待ってるのはモヤモヤしかしません。あーモヤモヤです泣

• 12月29日
  • ろん

ろん

うちも今旦那が忘年会に行ってて、しかも忘年会のはしごするらしくてイライラしますw
    来年の年末は職場以外の忘年会は私が先に予定入れようかなと思ってます😏

• 12月29日
あさひな

すーーごい、分かります(>_<)

あなた、何時間出かけてるの??
私がそんなに家空けたことないよね??
私のお風呂はどうするのか教えて??

とか、ずーーっと考えてしまいますよね。。

私は先日0時のタイミングでドアチェーンかけました(笑)
それでもなんでチェーンかけられたのか分かってないみたいでした。

外で遊んでるぶんにはあっという間でも
家で待つ者には、長い時間ですよね。

• ♡みは

♡みは

そうなんです!待つのって、めっちゃ長いです!その間色々考えて、勝手にモヤモヤしてます笑
    つらいですよねー

• 12月29日
miiii

うちも夕方頃ルンルンで出ていきましたよー🤣!

うちも実家遠いし旦那も仕事遅めなので普段からほぼワンオペで、今日は朝から全て私1人でやったのでクタクタに疲れて子供も寝たので今横になってます!お風呂はさっき子供とパパッと入ったのでもういっかな〜って感じだし、旦那にも終電までには帰ってこいって言ってあるので特に気にしてません😀
まぁ毎年忘年会や新年会のシーズンはそんなもんかなーって感じなのであいつの事なんて考えないようにしてます(笑)勝手に行って勝手に戻ってこいってかんじです🙄

• ♡みは

♡みは

確かに、こっちが勝手にして!って心構えだと、こんな風にはなりませんよね!次回からそうします!このシーズン仕方ないなーと思うのが普通ですよね、モヤモヤしちゃって情けないですー

• 12月29日
  • miiii

miiii

私も社会人経験長かったので忘年会や新年会等飲み会の大事さや楽しさがよーーくわかるので🤣羨ましいぜちくしょう って感じです(笑)

「どうぞご勝手に〜!ただし門限1分でも過ぎたら二度と家入れませんので気をつけてね〜!」とだけ言ってますいつも😋

• 12月29日

え、そんな早くから出て何時まで飲んでんだよって、いってやりたい(笑)

鍵閉めましょう。荷物玄関に放り出しましょう!笑笑

• ♡みは

♡みは

荷物を玄関にってところで笑ってしまいました😂そこまでしたら絶対懲りますよね!笑

• 12月29日
二児mama♡

毎日お疲れ様です😊

3時半に出て行ったのなら
9時には帰ってこないと!笑

私なら鍵閉めて寝ちゃいます😂

• ♡みは

♡みは

そうなんです!夕方出てったなら、まだ我慢してるかもですが、出て行く時間が早過ぎて、もうイライラしてます笑

• 12月29日
みくる

何時に帰るかわからないことがストレスなら、何時に帰るか聞いてみる。遅いことがストレスになるなら、何時までに帰ってほしいか話をする、でどうでしょうか(^_^)
何時までに帰るのが正解かは、お二人で話してみないとわからないですし、わたしの中では何時だとしても鍵をしめて入れないようにするのはナシです。

• ♡みは

♡みは

確かに鍵しめちゃったらその後が心配ではありますよね!
    さっきから連絡してるんですが、途中から連絡途絶えてしまってモヤモヤしてます。

• 12月29日
  • みくる

みくる

楽しんでるなかで、携帯って触りにくいですからね(^_^;)
    うちは毎回3時帰宅でした。子どもが産まれてからもずっとその時間で回数にも不満がでてきたので、話をしましたよ。わたしはたまの飲み会ならいいですが、毎月毎週遅いのはなしだと思っています★

みはさんも次のお休みはお子さんをお願いして好きなことしちゃいましょう♪

• 12月29日
  • ♡みは

♡みは

3時帰宅は辛い通り越してますね💧私も飲み会の前にはこれからしっかり話します!!

• 12月29日
  • みくる

みくる

うちは先輩宅に泊まりで飲むと昼に出て行って、わたしが体調悪いから早く帰るねと言って翌日19時帰宅だったこともあります(笑)ぶっとんでるなーと思いました(^_^;)
    話をするまでは「結婚してるんだから早く帰らなきゃ」の頭は全くなかったようです。みはさんの旦那様にも、お気持ちが伝わるといいですね。
    頑張ってくださいね*

• 12月29日
ままり

うちもウキウキで出て行きました😑

でも3時半からは早すぎますね💧
うちはわたしと息子のお風呂が完了してから出かけるように言いました。

あと毎回「あなたはガラスの靴を履いている」って言って送り出します😅
日付またいだらアウトです。
それでも今日は日付またぐそうです。
なので明日美味しいケーキ買ってもらいます。

• ♡みは

♡みは

コメントいただいたのに、今になってすみませんT_T
    結局日付変わるギリ前に帰ってきました!やっぱりお風呂とか面倒なことは旦那が出かける前にするのが鉄則ですね💦今度は新年会とか言いだしたら素っ気ない態度とります!笑

• 12月31日