※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
その他の疑問

メル○リでの購入についてなのですが即購入可って書いてあったので購入ボ…

メル○リでの購入についてなのですが
即購入可って書いてあったので購入ボタンを押し
28日20時に支払い
20時半頃にメッセージを送りました
何も返事なかった為今朝10時頃メッセージを送りました
発送までの日数は1〜2日とありました
未だに何も返事ないのですがこういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama(1歳7ヶ月, 2歳10ヶ月, 3歳9ヶ月, 7歳)

コメント

kkkkk

kkkkk

返事が無いだけでまだ1日しか経ってないならばひとまず様子みます。
もし出品側だったら朝になってまたメッセージが来てたらちょっとえってなります、、すぐに返事できないことくらい良くあるので。
即返事しなきゃいけないルールってあるんでしょうか?😅

• 12月29日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

発送までの日数がまだ長ければ返事まだ待ちますが1〜2日だったので…
    もし出品者側だったらお金絡んでいるのでちゃんと状況のやり取りはするので
    即返事って言うかお金が絡んでいるんだから返事するのが大人としても当然かと思っていました…

• 12月29日
  • kkkkk

kkkkk

当然かなという自分の感覚と相手の感覚は違うのであまり変に返事を催促したりすると逆ギレじゃないですが評価下げられかねないですよー😅
    期限内なのに催促されました。とか。

• 12月29日

うーん…

年末だし色々忙しいと思うのでもうしばらく待ってみます…

• 12月29日
  • kkkkk

kkkkk

お金払ったと言ってもまだメルカリにプールされてる状態で向こうは送らないと売上金受け取れないわけですしそこまで不安がらなくても大丈夫ですよ。
    このまま返事もなく発送されなかったらメルカリ運営が間に入って返金されるだけですから。

• 12月29日

そうなんですね!
    詳しく教えて下さり不安要素が減りました💦
    返金って全額返金してもらえるんでしょうか?
    どの様な感じで返金しでもらえるか分かりますか?

• 12月29日
  • kkkkk

kkkkk

全額ですよ〜。
    どうだったかなどこかメルカリの説明にあるはずですよ。
    以前私も発送してもらえず返金になったことがありますが忘れちゃいました!
    多分自分の売上金のような感じで戻された気がします🤔

• 12月29日

自分の売り上げ金でしか返してもらえないんですね…
    説明の所見ましたが詳しい(深い)事は書いてなかったです…

• 12月29日
ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

不安ですが、期限は30日の20時なので私なら明日いっぱい待ちます

• 12月29日

本当不安なんです!
    お金支払ってしまったんで…
    評価は良いばかりだったのもあり何も考えず即購入可だったので購入してしまいました…
    明日いっぱいまで待つしかないんですね…
    もし連絡来なければ全額返金してもらえるんでしょうか?

• 12月29日
あまじ

あまじ

待つしか無いんじゃないですか?
返信しなきゃいけない訳では無いですしね。

1~2ということは、28の夜なので
29日から二日と考えて31日に発送すれば良いわけです。

しかし、今は年末なので31日に発送というのもなかなか難しいかもしれませんし、

即購入可であっても、相手は素人さんですよね?
素人さんであれば年末年始ということを考慮して先にコメントからアプローチかけておいても良かったのかもしれませんよね。

とりあえずはもうしばらく待ってみると良いと思います。

• 12月29日

待つしかないですよね…
    お金絡んでいる訳だし返信する義務はあると思っていました

良い評価ばっかりだったのもあり先にコメントせずに購入してしまいました…
    外国製品を売っていてそこまで素人な感じの販売方法とは見えなかったんです…

もうしばらく待つしかないですね…

• 12月29日
  • あまじ

あまじ

そんなに心配ならメルカリは使わない方が良いですよ。
    それこそ、楽天やAmazonなどのキチンとしたショップを活用した方が良いと思います。

お金が絡んでようが、連絡をしなければならないという決まりは
    「有りません」
    連絡するかどうかはその人の判断ですから、主さんの観念で判断するのは良くないです。そして、催促するのも良くないです。
    待つべき時は待たないと…。

あと、素人でない、販売方法。ってのは想像がつきます。
    そういう人程もし、仕事でしてるのであれば、この時期は営業してない可能性もありますから、返信無いかもしれないですね。

じゃあ即購入可にするなと思うでしょうが、キチンと出来ない。からAmazonや楽天での出品をしない?出来ないのかもしれませんよね?(もしかしたら、そっちも店舗持ってるのかもしれませんけどね。)

そして、余りにも発送がされないとメルカリから、発送がされないのでキャンセルする事も出来ます。と連絡がありますよ。
    その連絡があればキャンセルの連絡をすれば良いですよ。そしたらキャンセル出来ます。

• 12月29日
  • あまじ

あまじ

もっと詳しくはメルカリの左上三本線からガイドに入って頂いて、読み漁って下さい。そこまで難しくもないし、自分で一読した方が良いですよ。

• 12月29日

今まで何回も使ってましたがこんな事初めてだったので不安になりました

決まりはないかもしれませんが大人として社会人としての常識はあるかと思っていました…

もし仕事でしていてこの時期はしていなかったら最悪です…
    即購入可って書いてあるんだから出品者がしていなくても書いてなかったら買うでしょ?

キャンセルしたらどの様にして返金しでもらえるんでしょうか?

• 12月29日

ガイド読みましたがそこまで詳しく書いてなかったので余計に不安になりここで質問させてもらいました

• 12月29日
Rady

Rady

即購入可を即購入する事自体は問題ありませんが、私が出品者なら急かされていると気分を害します。相手によっては評価を下げられてしまうかも知れません。
キャンセル、返金についてもガイドに書いてありますので、ご一読下さい。

• 12月29日

発送までの日数がまだ長ければ待ちました
    入金も済ませたので余計不安になりメッセージ送ったんです…
    ガイド読みましたがどの様にして返金しでもらえるか等そこまで詳しく書いてなかったです…

• 12月29日
  • Rady

Rady

【商品到着前の返金について】
    ▼返金可能な状況
    取引開始後は、基本的に自己都合による返金(取引キャンセル)はできません。
    ただし、以下の条件に当てはまる場合、取引画面上にキャンセルを依頼するためのフォームが表示されます。
    キャンセルをご希望の場合は、そちらの専用フォームからご連絡ください。
    ・出品者によるキャンセル
    購入手続きから3日以上、購入者による支払いがない場合
    ・購入者によるキャンセル
    「発送までの日数」を3日過ぎても発送通知がされず、出品者からの取引メッセージも3日以上ない場合
    ▼必要な手続き
    上記の条件を満たした際に表示される専用フォームからご連絡ください。
    ※専用フォームが表示される前でも、取引メッセージ上で双方がキャンセルに合意した場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。事務局で取引のキャンセルを検討いたします。
    ▼返金可能期間
    「返品可能な状況」を満たし、商品発送前までの取引期間中
    ▼返金にかかる時間
    取引キャンセルのご連絡をいただき、取引キャンセルを行う場合があります。
    キャンセル後、お支払いいただいた代金は支払い方法に応じて購入者に払い戻されます。
    ※お問い合わせの混雑や深夜のお問い合わせなど、お問い合わせいただくタイミングによって、ご連絡、払い戻し処理にお時間をいただく場合がございます。
    【商品到着後の返品・返金について】
    ▼返品可能な状況
    以下の条件に当てはまる場合、返品・返金となるケースがございます。
    偽物が届いた場合
    説明文と違う/不備のある商品が届いた場合
    その他本サービスの利用規約に違反する場合
    ※返品が必要なケースでは、受取評価をしないでください。受取評価を行いますと、返品に向けたサポートを行うことが困難となります。
    ▼必要な手続き
    届いた時点での商品状態を保ち、商品説明との相違をお伝えいただき、双方で今後の対応をお話し合いください。
    (偽物が届いた場合)上記に加え、偽物と判断した理由について、客観的な情報をご提示ください。
    返品に合意した場合、購入者は出品者に返送を行ってください。取引メッセージで返却されたことを互いに確認後、お問い合わせフォームから、商品名・取引相手のニックネーム・経緯などを明記の上、ご連絡ください。
    ※ノークレーム・ノーリターンと記載していても、出品者は返品対応や保証をしなくてもよいということにはなりません。
    ▼返品可能期間
    「返品可能な状況」を満たし、発送が行われてから受取評価をするまでの取引期間中
    ※上記に該当しない場合は、事務局までお問い合わせください。
    ▼返金にかかる時間
    返品のご連絡をいただき、事務局で内容を確認、判断の上、取引キャンセルを行う場合があります。
    キャンセル後、お支払いいただいた代金は支払い方法に応じて購入者に払い戻されます。

※お問い合わせの混雑や深夜のお問い合わせなど、お問い合わせいただくタイミングによって、ご連絡、払い戻し処理にお時間をいただく場合がございます。

• 12月29日

同じの見ましたがどの様にして返金しでもらえるか書いてません。
    上の方から教えてもらいましたが売り上げ金として返金されるそうなんですがそう言う詳しい(深い)事が書いてない為質問させてもらいました。

• 12月29日
  • Rady

Rady

支払い方法に応じて、なので現金なら現金で、ポイントならポイントで、ではないでしょうか。

• 12月29日

現金で返ってくればいいですが…
    とりあえず待ってみようと思います。
    ありがとうございました💦

• 12月29日
まま

まま

世間は年末で忙しい時期だし、そんなに頻繁に携帯チェックは出来ないですし、出品者は旅行に行ってる可能性もありますし、それが海外なら携帯なんぞ繋がらないし、キャンセル出来る期間まで待ってみてはいかがでしょうか?

• 12月29日

はい。
    もうしばらく待ってみようと思います。

• 12月29日

「その他の疑問」に関する質問