※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま
子育て・グッズ

最近お風呂あがりギャン泣きです…お風呂ではニコニコしてるんですけど、…

最近お風呂あがりギャン泣きです…
お風呂ではニコニコしてるんですけど、出てタオルの上に乗せるとギャン泣き…顔真っ赤にしてオエってなるまで泣きます😭こっちが滅入ってしまう…
出る前にお風呂のドア全開にして温めておくから寒くはないんだろうけど…はぁ

• おとまま(1歳3ヶ月)

コメント

あんな

あんな

うちもそうです~
もうねむーいげんかーい😭😭
って泣いてます笑

• 12月29日
  • おとまま

おとまま

眠いんですかね😭ものすごく泣くので毎回滅入ってしまいそうです💦💦

• 12月29日
blue mama

blue mama

うちもですよー😫1.2ヶ月の頃からずっとそうです…
お風呂あがって下に置くと超ギャン泣きでら慌ててミルク🍼を咥えさせるまで泣きやみません。毎日です笑なぜなんでしょうね😫

• 12月29日
  • おとまま

おとまま

お仲間がいたー😭うちの子も、
    おっぱい咥えさせると泣きやみます!
    喉乾いたのか、寒いのか、眠いのか…謎です(´-`).。oO

• 12月29日
きゃん☆

きゃん☆

同じです😔
寒いんだろうと思って、体拭くのも浴室内でするようにして泣かなくなりましたが、服着せるために脱衣所に出ると結局寒くて泣きます🤣

• 12月29日
  • おとまま

おとまま

私もそれ試してみました!そして同じく服着せるときギャン泣きです😭
    もうそういうものだと思うしかないんですかね(´;ω;`)

• 12月29日
まりかママ

まりかママ

うちも3ヶ月くらいまでそーでした(°_°)
すんごい泣くので焦りますよね。
今日もギャン泣きされるのかと思うと
お風呂入れるのが嫌になってました!
お風呂あがりに笑顔で気持ちよかったねぇ。よかったねぇって話しかけたら、その日を境に泣かなくなりました!
ぜひ試してみてください(*^^*)

• 12月29日
  • おとまま

おとまま

お風呂が億劫になりつつあります😭
    話しかけながら着替えさせてるんですけど、もっと盛り上げてやってみようと思います☺️‼️

• 12月30日
ちゃぬ

ちゃぬ

うちも最初タオルに包んだり保湿クリーム塗ると泣いてましたw
でも、「あーサッパリしたね♡おりこうさんでした♡」「ペタペタクリームするよ〜」など、常に声かけしてると話を聞いているのか最近は泣かなくなりました٩(*´︶`*)۶
洋服を着る時だけ少しぐずりますが、「手ってちょうだい♡」とか、歌うたいながら着せてます!

• 12月29日
  • おとまま

おとまま

今でも話しかけながらやってるんですけど、足りないのかな…😔もっと盛り上げて楽しくなるようにしてみます\( ˆoˆ )/💓

• 12月30日
モッピー

モッピー

うちもです。普段あんまり、泣かない子なのに、びっくりするほどの声量のギャン泣きが始まって、どこか痛くて泣いているのかと思って救急車に電話しようか本当に悩みました。
15分くらいしたら泣き止んだので、結局呼びませんでしたが。後から考えると大袈裟ですよね。
いつもと様子が違うとか、泣いた後ぐったりしてるとかだったら、小児救急電話相談#8000に電話してみるのもありですよね!

• 12月29日
  • おとまま

おとまま

全く同じです!
    うちの子も泣くけどそこまで大袈裟には泣く子ではないので😭
    何か異変があったらすぐ掛けてみることにします(><)‼️

• 12月30日

「子育て・グッズ」に関する質問