※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

大掃除みなさん、しましたか~?子どもが夜寝たあとやっている方いますか…

大掃除みなさん、しましたか~??
子どもが夜寝たあとやっている方いますか~??どのへんまでしていますか~??
今から始めようと思い腰をあげようとしている私です。

• そうママ(1歳7ヶ月)

コメント

きゃん☆

きゃん☆

二日間続けておんぶで4時間ひたすら大掃除しました〜🤣
やり始めたら止まらなかったですが、始めるまでに相当腰が重かったです😂笑

• 12月29日
  • ゅいな

ゅいな

外部からすみません、全く同じ状況だったのでコメントしちゃいました笑笑

• 12月29日
  • きゃん☆

きゃん☆

みなさん同じ感じなんですね🤣もうおんぶできるんじゃないかって急に思い立っての初おんぶだったんですけど、スヤスヤ寝てました😅
    1歳だと重たそうでさらに大変ですよね…😳⚡️お疲れ様です!

• 12月29日
みは

みは

今夫がやってます笑
私は添い寝中です笑

• 12月29日
パワフル1歳児

パワフル1歳児

月曜あたりから1日1ヵ所はやってますが、おんぶしながらがだいたいやってるので高いところや汚れがひどいところは旦那が休みになる明日からやります!

• 12月29日
🌿

🌿

あと、押入れとベランダで完了です(*'▽'*)🎶

めんどくさいしやらんとこと思ってましたがやっちゃいました🤢💗💗

• 12月29日
miiika33

miiika33

今年は早めに帰省してるのでもう終わらせました\( ˆ ˆ )/
3夜連続で3時間位しましたー!!✨
床全部拭き上げ、冷蔵庫の中、お風呂の天井とか、、、ほんとにぜーーーっんぶ掃除しました💪
エアコンの内部とかは業者さんに頼みましたが、自分でできるところは頑張りました✌️
ぶっ通しでできるのは夜しかないですよね😂
頑張ってください🙌💓

• 12月29日
ルイタン

ルイタン

さっき夕食の後片付けするついでに、ガスコンロのとこだけ簡単に掃除しましたが、その他は全然やってないです😭もう諦めてます。。
来年とか子供がもう少し手がかからなくなったら、やろうと思ってます💦💦

• 12月29日
よっちゃん

よっちゃん

体調崩していて、ようやく今日の夜からできそうです。
ただ、隅々までは到底無理だと思われます😵
普段やらない最低限の所と、台所、お風呂、ぐらいはがんばりたいです!

• 12月29日
shoukichi☆

shoukichi☆

うちは賃貸ですが一応しました。
でも部屋がなかなか片付かない・・・(笑)
掃除はある程度しましたが子どもいたらタイミング難しいので朝早く寝てる間にしました💦💦

• 12月29日
さんぴん茶

さんぴん茶

とりあえず台所の換気扇とお風呂、今日は玄関と車を洗いました。もう他はしませーん(笑)

• 12月29日
むーむー

むーむー

窓、トイレ、くらいしかしてないです(笑)キッチンとコンロ周りは旦那がしてくれました😂
残り押入れとベランダとお風呂しようと思ってます!

• 12月29日
🌻桜もち🌻

🌻桜もち🌻

娘が寝てる間に頑張ってましたが、娘が起きるとべったりなので、できる範囲でしかしません(笑)

• 12月29日
ほたる

ほたる

娘が寝たのでこの後床にワックスかけるんですが、ママリ見てだらだらしてます🤣

• 12月29日
おらふ

おらふ

全くやってません(笑)
下の子も最近あまりお昼寝しなくなってきたし、今日なんて私が風邪ひいちゃってもう無理です!!(笑)
引っ越してきて半年も経ってないからそんなに汚れてない!と言い訳して、掃除は諦めました😂

• 12月29日
まんま

まんま

引っ越したばかりでどこも綺麗で……あまりやらない予定です。笑
ベランダだけめっちゃ汚かったので、掃き掃除とクイックルワイパーのウエットタイプで綺麗にしました!!

• 12月29日

退会ユーザー

昨日は台所とお風呂場と洗面台と食器棚をきれいにしました🙌
今日は子どものお昼寝中にしようとした瞬間起きてしまって、トイレ掃除しかしてません😂
あとは窓が残ってますが汚すぎて触りたくないので旦那にお願いします😣✨

• 12月29日
ちゃんち♡

ちゃんち♡

ウォークインの整理と猫部屋と窓掃除だけやりました😩

• 12月29日
るなたな

るなたな

こどもはいないんですけど、12月に入ってすぐくらいから頑張ってましたが、窓拭き、ドアなど拭いてってやってたのに、ぎっくり腰になり、なおったと思ったら、祖母がなくなり、落ち着いたと思ったら、胃腸炎になり。もう諦めました
台所の換気扇と床拭きだけしましたが、あと諦めます

• 12月30日

「家事・料理」に関する質問