※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

ゆくゆくは完母にしたいのですが、乳首が痛かったりするので授乳が億劫…

ゆくゆくは完母にしたいのですが、乳首が痛かったりするので授乳が億劫になってしまい、ミルクに頼ってしまってミルクの前にしか授乳できてません。現在生後1ヶ月でおっぱいの後にミルク60あげています。搾乳すると両方で20くらいです。ほんとはお昼のミルクだけでも無くして頻回授乳しないといけないのでしょうが…頻回授乳してなくても徐々に増えてきて完母になったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆゆー

ゆゆゆー

ごめんなさい🙏頻回授乳しなくてもって人じゃないんですが、私も1人目の時はそんな感じでしたが、とにかく吸わせてたら出るようになりました。おっぱいは赤ちゃんに直接吸ってもらわないとなかなか出るようにはならないです。痛いのであれば何回かは搾乳とかしたりして休めて、吸わせてる時に吸ってもらった方いいです。また、母乳外来とかいって、赤ちゃんの吸い方とか見ていただいてもいいかと。頑張ってくださいね!

• 12月29日
ESUE

ESUE

1ヶ月経って搾乳量が20で増やしたいなら、ましてや完母にしたいなら頻回授乳しないと出ないと思いますよ😅

3ヶ月までは増やそうと思えば増やせるみたいなので、頻回授乳してみてはどうでしょうか?😊

• 12月29日
まり

まり

搾乳した量より、実際はもっとあかちゃんは吸えているって聞いたことあります!
完母希望でしたらやはり頻回授乳がよいと思います✨
もう少ししたら、あかちゃんも上手におっぱい吸えるようになると思います。ワセリンぬったりしてみたらいかがでしょう✨

• 12月29日
みじょこ

みじょこ

頻回とまではないですが、徐々に母乳寄りになってきてました٩₍⌯´ ༝ `⌯₎۶
今は1日に3〜4回くらいミルクしてます。

私はもともと乳首小さく吸いにくかったのと痛くなってきて、退院から2ヶ月半くらいまでニップル使ってました(๑^ω^๑)

• 12月29日
よっちゃん

よっちゃん

頻回授乳かどうかは分かりませんが、生後2ヶ月まで混合でしたが、3ヶ月入って一週間ぐらいしたら、ミルクなしでもいけるようになりました!

私も、搾乳しても20ぐらいしか出なくて、こんなんで完母になれるのか?!
乳首痛いし、寝不足やし、上手く呑めてないから詰まって胸パンパンになったりして、何回も挫折しそうになりました。

でも、姉や友達の3ヶ月まではそんなもんやでーって言われていたので、とにかく3ヶ月を目指して頑張りました。

軌道に乗るまで大変ですよね!
分かります😵
うちの子は呑むのが下手だったので、母乳外来でだき方や、咥えさせ方を教えて貰ったりしました!
一度行かれてみてはいかがでしょう😊

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問