※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お仕事

みなさんは・医療などの専門事務・グランドスタッフ(空港スタッフ)・…

みなさんは
・医療などの専門事務
・グランドスタッフ(空港スタッフ)
・看護師
などそれぞれどんなイメージをもっていますか?

• すみれ(1歳6ヶ月)

コメント

HADERU

HADERU

専門事務
・細かい点数とか取れる取れないの事は全然分からないから凄いな〜と思います。頼りになります。

グランドスタッフ
・私は外国語は全くダメなの外国の方とか多い対応尊敬します。英語ペラペラなのかな〜賢そうだなーと思ってます🎶
あと上品な人ばかりなイメージです

看護師
・自分が看護師なので自分を含めなのですが、ほんわかしてそうな子でも、みんな性格キツイ、ハッキリ発言する。

です😊

• 12月29日
ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

医療事務は友人にいますが、今は資格がなくてもできるそうです 😊 休みもしっかりあっていいなと思います!テキパキしてるイメージです!

グランドスタッフはわたし自身が経験しましたが、体育会系ですね!(笑)華やかなイメージを持たれることが多かったです!

看護師は優しい人が多そうなイメージです!みなさんできる人なかんじですかね?💪🏻

• 12月29日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

新卒時で20万弱だったかな?と、、、そこからほんとに少しずつですが年々増加していきます!朝方家に帰ってこれたり、逆に夜中に家を出たりこともあるので手当もあります!社内も男の人はいますし、先輩はお客様とお付き合いしてました(笑)外国の空港で働きたいならそこの募集に応募するほうがいいとおもいます!

• 12月30日
HIRO

HIRO

・専門事務
特に医療事務は診療報酬の改訂があったり、いろいろな医療制度を使うと請求額がかわるのでそういった知識が必要なのと、時には苦情も聞かなければいけないので大変。

・グランドスタッフ
定刻通りに出発させるためにゲートに来ていない乗客を探したり、それ以外にも土産物の場所やら他航空会社の案内、理不尽な客の対応が必要なのと。

・看護師
一年目から給料はいいかもしれないが、仕事量も残業も多く、精神的にも体力的にもキツイ。あとは女の巣窟なのでドロドロだったり、キビシイところも多い。
な感じです、

• 12月30日
  • HIRO

HIRO

何かめざされてるんですかね?私自身は助産師でしたが、看護師時代は悲惨でした😅

• 12月30日
○pangram○

○pangram○

自分が医療事務、妹が看護師ですが…

医療事務は、事務処理自体は今はレセコンもあるので資格なくても誰でもできます(*´ω`*)
慣れれば点数のアレコレも分かっちゃいますし、ちょこちょこ改定があるので、資格より経験って感じです。
接客業のような親切な対応と、きちんとした話し方など、患者さんを安心させるような物腰が必要かなと思います(^^)なので、優しい感じの事務の人、受付の人のいる病院やクリニックは信頼できるなぁと感じます。
安心感を与える存在でもあるので、いつでも柔らかく対応しようと思ってます♡

グランドスタッフの方を特別なイメージで見たこと無かったですが、あえてイメージを付けると…多国語話せるのかな?英語は話せないと不便そうだな、勉強できそう!とかですかね(*´ω`*)

看護師さんは、素晴らしい職だなと思ってます。代え難い存在だなーって。医師より患者を知っていて、医師の間違いにも気付くことのできる、患者と医師との架け橋だと思ってます。いつもお疲れ様です!って思ってます。
多少性格キツくてハッキリしてても、患者の為っていう看護師さんなら、ほんとアリだと思います。

• 12月30日
  • ○pangram○

○pangram○

助産師さんて、看護師さんじゃないとなれないですよね??😳

仕事になれば、何がダメとかでも大丈夫じゃないですかね〜🤔

出会いはあると思いますよ、たくさん!看護師さんはアクティブな人多いですし。職場に限らず、かなーと思いますが…。

私は看護師じゃないので分かりませんが、聞く話ですみません🤔

• 12月30日
Kumagawooo

Kumagawooo

医療系の事務→とにかく気が強くないとやっていかない
保身のための強気がすごい、その割に真の部分が間違っていることが多い
接客マナーが学べてない

グランドスタッフ→空港に行かないのでテレビでのイメージしかないですが
気配りの出来る強い女性

看護師→とにかく最上級に強い
2パターンにわかれる
1→本当に仕事が出来るタイプでそこからくる強さ
2→適当にやるタイプ、でも負けず嫌い

あくまで個人の見解です(>人<;)

• 12月31日
ゆゆゆ

ゆゆゆ

医療事務
テキパキしてるイメージです😊✨
空港スタッフ
清潔感があるイメージです😊かつ、重たい荷物を持ってるので、体力もいるのかなと思います😊✨
看護師
私は看護師ですが、患者に優しいですが、はっきりしてる人が多いですね😊

• 12月31日
ゆりんこ@新たに女帝が爆誕♥️

ゆりんこ@新たに女帝が爆誕♥️

義妹が医療事務、伯父&叔母&弟が看護師です。また、妹が来春から航空会社で働く予定です。離島でグランドスタッフしてる友人もいます。

★医療系事務
資格持ってると転職しやすそう。一般事務より手取りがいいから無難で手っ取り早く潰しがきくイメージ。やりがいよりも確実な就職と手堅い収入を重視してる感じ(^^;
義妹はわがままで職場環境や人間関係を理由に3年以内の転職を繰り返してますが、医療事務の仕事は豊富みたいで毎回すぐに採用されてます。

★空港スタッフ
英語が得意で旅行が好きな人が就職しているイメージ。
台風時や土日祝も出勤しないといけないので、ほんとに仕事が好きな人じゃないとやってられない気がします。
上品で花がある見た目ですが、精神的に強くないと、海外からのお客さんや足止めをくらってイライラしてるお客さんの対応はできないだろうなーと思います。

★看護師
収入は良いですが、肉体的にも精神的にもハードワークだと思います。
女性看護師は、めちゃくちゃ気が強いですね(笑)
看護師の人々が口を揃えて言うことは「寝れる時に寝る!ご飯よりも仮眠!」と言ってたので、普段の食事はテキトーに済ませて睡眠時間を優先にできる人、いつでもどこでも寝れる人じゃないと身が持たなそう(^^;
でも、先生の奢りとかで、花金とか月末は派手に飲み食いしてるイメージもあります。

• 12月31日