※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
家事・料理

先程トンカツを作りました!でも、なんだか中に火が通っているか不安にな…

先程トンカツを作りました!
でも、なんだか中に火が通っているか不安になりました。
4切れほど食べてしまったのですが‥‥

180度で6分程揚げたのですが
大丈夫でしょうか??

昨日も鍋をしたのですが、豚肉がピンクっぽくていくら火を通してもピンクなんです😥
なぜなのでしょう💧料理の仕方が悪いのか心配になってきました💦

コメント

りん

塩分に反応してピンクになるんじゃなかったかと、、🤔
真ん中まで熱かったんですよね?人肌より熱いと感じれば火は通ってますよー!

  • もいもい

    もいもい

    そうなんですね!
    もうなんだかいろいろ心配で😂
    ありがとうございます!
    少し冷めてしまいましたが、気にせずに残りも食べようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月29日
ゆん

大丈夫ですよー!
中はピンクでもちゃんと火は通ってますし
むしろ、低温調理なんかすると
赤いの出ますが問題ないです!(*´-`*)

  • もいもい

    もいもい

    そうなんですね!
    知らなかったので心配で😂
    赤くても火は通っているんですね!
    良かったです。
    ありがとうございました😊

    • 12月29日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ピンクは良い火の入り加減ですよ(*˙˘˙*)ஐ
豚肉は生(赤)→丁度いい(ピンク)→火の入れすぎ(白)といった感じに変化します。
白色までいくと火が入りすぎて硬くなります。薄いピンク色が1番良い状態です(*˙˘˙*)ஐ