※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴らせて下さい…この年末年始、義理の実家に行くことになったんですが…

愚痴らせて下さい…
この年末年始、義理の実家に行くことになったんですが…
挨拶もしないといけないので、行くことには賛成です。行かないといけないのも重々承知です!
でも30日、31日、1日、3日と4日間も行くみたいです。
30日と3日は主人の兄妹家族が集まるから…って理由で、31日と1日はお義母さんが1人だからと言う理由です。私の実家には1日の夕方行って泊まって2日の昼過ぎに帰る予定らしいです…
主人のお義母さんと兄妹とは性格が合わず、話しも私の分からない話しばかりして苦痛な時間が続きます。イトコは良いように言えば元気いっぱい、悪いように言えば身勝手暴れるような子で親も怒ることもなく、とても同じ空間にいるのがしんどくなります。
この年末年始は、私にとって休まるどころか、精神的苦痛の時間が待っているので今からしんどいです。
はぁー本気で嫌だな…

長文、乱文な愚痴記事で申し訳ありません。
仕方がないや否定的なコメントは投稿控えて下さい。只でさえ落ち込んでいるので…
申し訳ありません。

• もも(生後1ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

あかちゃんまん

あかちゃんまん

30.31日って泊まるんですか?
兄妹家族に挨拶するのはわかりますが、30日か3日都合いい日どちらかでよくないですかね?

しかも義母が1人だからって行かなきゃいけない理由も、私も理解できません❗️
そして実家にも1日とまるなら、自宅で休む暇ないですよね💦

• 12月29日
  • もも

もも

コメントありがとうございます❗
    30,31日は泊まらず夜ご飯を食べて、恐らく22時ごろに帰ると思います。
    私も30日か3日のどちらかでいいと思いました。なぜ来るからというだけで2日とも行かないといけないのか…
    義母が1人だからという理由も意味が分かりません。
    兄妹で男1人長男だから自分が面倒見ないとっていう責任感を持っているようで、可哀想やから行かなと言ってました…泣

• 12月29日
ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

そんなに何日も行かないと行けないのですね(TT)
想像しただけでぐったりします⤵⤵
私も年始は毎年ご挨拶に伺いますが、1日のお昼に行って一緒に食事してしばらくしたら帰ってます(^o^;)💦
それと、今年は妊娠中でつわりで辛いのもあって私は行かず夫と息子だけで行ってもらうことにしました💦
ももちゃんママさんも妊娠中ということですが、体調などどうですか?
少しでも体調が悪いようでしたら、そのことを伝えて少し顔を出してすぐに帰られるか、最初から体調が悪いので今年はご挨拶を控えさせて頂きますということでお断りされても良いのではないかなと思います!!

• 12月29日
  • もも

もも

コメントありがとうございます❗
    やはりぐったりしますよね💦
    私は考えただけで、ぐったり頭痛が…
    なぜかこの親戚は集まるといったら夜で、夜ご飯を一緒に食べるという考えなので 1日の終わりに疲れがドッときます💦
    妊娠中で体調は少し前までツワリが酷く辛かったんですが、ここ最近治まり体調も悪くなくそれを主人も知っているので、言えないんです(;-;)

• 12月29日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

ぐったりしますね(TT)
    小さいお子さんもいらっしゃるのに、夜からなんて…お酒を飲んでそのまま泊まるためですかね(TT)

そんなぁ…(TT)
    でも、妊娠中は本当に体調が善くなったり悪くなったりなので無理は本当に良くないので、旦那さんもう少し気を遣って欲しいですよね(TT)
    私なら毎日の様に夫に行きたくないとグチグチ言ってしまうと思います⤵⤵

• 12月29日
  • もも

もも

娘が産まれてまだ数ヶ月のときも夜に集まられて、その夜はなかなか寝てくれなくて大変でした(TT)
    自分たちのことしか考えてない親族なんです💦
    そうなんです❗妊娠中なのでもうちょっと気遣ってほしいです😭
    全く気を使ってくれない…
    少しでも義母、主人の兄妹家族の愚痴?を言えば機嫌が悪くなるので言えず、自分の心に押し込めるだけです(TT)

• 12月29日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

周りがお酒飲んで大騒ぎしてたら、赤ちゃんもなかなか眠れなくもなりますよね(TT)酷いです(TT)

旦那さん、ももちゃんママさんやお子さんのことより自分の事の方が大切なのですかね⤵⤵
    言いたいことも言えないなんて、辛すぎます(TT)
    なぜ、ももちゃんママさんばかりが我慢しなければいけないのかがわかりません。
    夫婦ってお互いに譲り合ったり思い合ったりが大切なのに…

• 12月29日
  • もも

もも

そうなんです💦興奮しちゃって寝ないし泣くしで可哀想でした(TT)

恐らく自分のことのが大切なんだと思います。自分が気の知れた親戚と飲みたいだけなんだと…
    他の人には私や娘のことを1番に考えてますっていう態度をしますが、外面だけです(TT)

• 12月29日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

お子さんも辛いですし、ももちゃんママさんも大変ですよね(TT)
    年に数回のことでもやはり毎年となると嫌になりますね⤵⤵

そんなに自分のことしか考えられないなら、そんなに飲みたければ1人で行けば良いのにと思いますよね(TT)
    男の人ってそういう所ありますよね⤵⤵俺は育メンだとか言いながら実際は全然手伝ってくれてなかったり…なんかため息が出ますね⤵⤵

• 12月30日
  • もも

もも

1日目終わって帰ってきました(TT)
    娘は帰りの車で疲れて寝てました💦
    娘のことを1番に考えて、もう少し早く帰らせてほしかった…
    自分は気持ちよく飲んで酔っぱらってます💦
    帰ってからも飲んでるし…
    ほんとに!そんなに飲みたいなら1人で行ってほしい(TT)
    巻き込まないでほしいです‼
    ため息ばかり出ますね(;-;)

• 12月30日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨

そして、お疲れ様でした(TT)
    やっぱりたくさんの人の中でずっといるとお子さんも気疲れしてしまいますよね💦💦
    旦那さんだけそのまま泊まって好きなだけ飲んでくれば?って感じですよね⤵⤵
    あなたの運転手じゃないのよって思います⤵⤵
    ため息あと何回つけば、この苦痛から抜け出せるのでしょうね(TT)
    ももちゃんママさんは、体調は大丈夫ですか(>_<)?
    ストレスや気疲れで倒れてしまわないか心配です(TT)

• 12月31日
  • もも

もも

毎回思います💦
    いっぱい飲みたければ1人で泊まって飲んで❗別に一緒に帰らんでもいい‼️って(TT)
    昨日は遅かったので、明日は今日より早く帰るで❗って言ってたのに年越し蕎麦22時ごろかなって言ってます(;-;)
    言ってること違う!!昨日よりさらに遅くなってる❗
    そんなに義母が心配大切なんやったら1人で残ったらいいのに…
    娘のことを1番に考えてほしいです…
    昨日1日で疲れて身体がダルいです💦

• 12月31日
  • ことこ✩*.゚

ことこ✩*.゚

ですよね💦💦そう思っちゃいますよね💦💦
    お蕎麦22時って💦💦もう早く帰る気ゼロですよね(TT)もう何がしたいのかさっぱりわかりませんね⤵⤵
    旦那さん、本当に勘弁してほしいです⤵⤵
    こんな生活していたら体調も悪くなってしまいますよね(TT)
    休める時があまりないかもしれませんが、ゆっくりできる時にゆっくりして下さいね(TT)

• 1月2日
なな

なな

旦那さんも義母さんの気持ちわかって言ってるんですかね?
ある程度年取ったおばさんは孫が来てくれるのは可愛いし嬉しいかもしれないけど人が来るってなったらご飯の準備、部屋の掃除、義母さんも疲れちゃいますよ…
義母さんも息子大好きな人じゃない限り、この子達暇なのかな?正月他に行くところないのかな?って思っちゃいそうですね(^_^;)

• 12月29日
  • もも

もも

コメントありがとうございます。
    お義母さんは、お義父さんが亡くなられてからことあるごとに「1人やったら寂しい、不安やから」って言ってるので家に来るのは喜んでいます💦
    行くときは 掃除もしてなければ(ホコリや髪の毛などいっぱい落ちてます💦)ご飯も お寿司を取ったりとしているので(TT)

• 12月30日

「家族・旦那」に関する質問