※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

旦那さんの休みが少なくて寂しいけど、専業主婦で感謝している。子供ができたら家族の時間が心配で昨日は泣いた。

皆さんの旦那さんは週休2日、しっかりと休みありますか??(>_<)

うちは週に1日しかなく、毎日帰りも遅く本当ご飯食べて寝るだけって感じで、寂しいのですがこのご時世こんなもんでしょうか?(´・・`)

ヘトヘトになりながらも本当に頑張ってくれてるし、専業主婦にしてもらって有難いのですが、今後子供も産まれたら家族の時間ってあるのかなぁ…と、不安でいっぱいで昨日は号泣しちゃいましたww

コメント

にゃちくま

うちは週2日休みはありますが、土日ではなくて、昼まで寝ていることが多いです。仕事の日は帰宅が遅く、会話しない日もよくあります。育児にもほとんど参加してません。
こんなんで、どんな家庭になるんだろう…と不安になります。
泣きたくなる日もありますよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

休みの日は寝かせてあげたいけど、朝から起きてー!ってのが本音です(´;ω;)会話しない日あるんですね(;_;)休みの日は育児に参加してほしいです(;_;)同じく、どんな家庭になるんだろう…と出産前にして思う日々です。。。

• 9月7日
はらぺーにょ、22

先月あたりから休み0です(°_°)
自営業なので立ち上げ時はしかたないのかなと陰ながら応援にまわってます💡
家にいる時間が2.3時間なのでごはんも一緒には食べれてないです(^_^;)

お金もあって夫婦の時間も満足できるぐらいにあるご家庭は稀だと思いますよ(*´°`*)

待つ身としては寂しいけどがんばりましょ٩(●˙▿˙●)۶❤️!

• さくらんぼ

さくらんぼ

休み0は大変ですね!!(>_<)自営業素晴らしいです!!うちの旦那も独立したいようで今は貯金中です!
    家にいる時間が2.3時間って本当に忙しそうです(;_;)
    そうですよね~お金もあって休みもあり夫婦と家族の時間がある家庭は稀ですよね(´;ω;`)

はい!寂しいですけど、私も頑張りますヽ(∀)ノ

• 9月7日
ibelicochan

私も一緒です!
私は仕事を辞め、今は専業主婦ですがつわりでご飯もあまり出来ず毎日家にいて、たまに友達に会う程度です。
旦那は土日仕事の時もあり、平日は朝7時から夜10時くらいまでです。
今後子供が産まれたら一人で子育てしないといけない気がして何度も喧嘩して、過呼吸おこしてしまいました💦
今でもなんとか仕事減らせないかと思っています。。
寂しい気持ちもありますが、旦那の体調も気になりますし、かといって仕事辞められないし…本当難しい問題ですよね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

同じですね〜(/_;)生活が似ています‼︎私は知らない地に来たので友達すらいません...(((;´ω`)
    過呼吸大丈夫ですか?!(o_o)すっごくわかります。。。子供が産まれたら1人で育てないといけないんぢゃないかと不安でいっぱいですよね。。。
    そうなんです(>_<)ただただ旦那の体調も気になるし、でも辞められては困るし…永遠の課題というか永遠の悩みかもしれませんよね(´;ω;)

• 9月7日
まなちゃん

日曜日は休みですが
土曜日は第一第三が仕事です。
人数が少ないので
高熱が出ても行こうとする旦那をみて
泣きそうになります・・・

• さくらんぼ

さくらんぼ

えー!!!高熱が出てまで出勤しようとする旦那さんをそれは見ていられませんね(;_;)送り出す時涙が出るかもしれません。。。
    仕事もお金も大切ですけど、家にいる時間を増やして欲しいです(TT)

• 9月7日
xx3

うちもご飯食べて寝るだけです。
朝は4時半に出ていき
帰りは20時半過ぎ

夜勤の時とは更に一緒に
いる時間ないです。
17時に家をでて
帰って来るのは8時。
帰ってきてお風呂入って
ご飯食べて寝て出勤。
それが5.6日連続です( *_* )

休みも1日です。。
夜勤明けならずっと寝てるので
休みないのと一緒です。
大変ですが、もう慣れました。。

• さくらんぼ

さくらんぼ

わー!!!(>_<)朝早すぎますね(;_;)そして勤務時間長い!!それは大変すぎます…。。。

小さなお子さんもいらっしゃるようで、奥様1人で大変ですね(;_;)でも稼いでもらわないと生活があるし…

慣れるもんなんですか??私も将来は慣れれるでしょうか(´・・`)

• 9月7日
さくらんぼ

うちの旦那は週休2日ですが、実際休日出勤が多く、平日も日を跨いで帰ってくることが多いです。
寂しいですよね(>_<)
私もこれからの事が不安になることが周期的にあります(;_;)

仕事だから仕方ないと思いつつも、ついつい不満がたまってしまいます(T_T)

• さくらんぼ

さくらんぼ

休日出勤!!同じくです(>_<)休みでも家で仕事してる時もあります…
    うちも日を跨いで帰ってくるのが9割で本当寂しいですよね(;_;)

やはり、ありますか?今後の事が不安になる時…マタニティブルーなのか、本当に不安になってるのか、もう自分でも自分がわからなくなる時があります(;д;)

そうなんですよ!仕事だから仕方ないと思いつつも、会社や他の社員、そして社長に不満がたまる一方です。。。

• 9月7日
犬好き

私のところも同じ感じですよ!
昼間は普通に働きAM9時に出て行き
夜は違うところにそのままバイトにいって
AM3時に帰宅。
ご飯食べて就寝。バイトがあるので
休みは週1だったり2だったり。
休みの日は午後まで爆睡です!
それでも、うちの家計は回ってないです(;´д`)
妊娠を機に私が仕事を辞めたので。
その週1か2の休みでさえも
派遣に出ようかなと言っているところです。
確かに私も寂しいです。
赤ちゃんの話しもまともに出来ないですし、
準備も出来ないです。
でも、養おうと必死な姿をみたら
自分のワガママだな。っと思えてきますっ!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

旦那様すごいですね!!!(;_;)バイトまでして!!!
    まだお若いのでしょうか?体力が本当にすごいと思います(°д°)うちはもう30半ばなので体調も気になります(*_*;収入減っていいから、休んで!と会社に言いたいくらいです。。。

そうですよね…結局は私自身のワガママって事になりますよね(´・・`)養ってもらってるんだから、寂しい!なんて思っちゃいけないはずなのに…でも。。。

• 9月7日
  • 犬好き

犬好き

旦那は今は24歳です!
    元々は高卒の
    フリーター野郎の
    ダメ男だったんですよ笑
    ここ2年程でちゃんと正社員として働き始めたところです!
    でも、今年の2月に子会社から
    もう少し上の子会社に移動したんですが、
    前の会社で使っていた資格が使えず
    収入が減りました(;_;)
    こんなに働いているのに、、、
    と悔しくもなります(;´д`)
    収入減ってもいいなんて羨ましいですよ♪
    旦那様への気づかいが良いですね♡
    妊娠中はどうしても、
    感情が不安定ですよね!
    私も一時期は毎日泣いてましたよ笑
    家に1人の時間が多い分
    今年の1月に亡くなった母の事考えたり
    寂しさの絶頂にありました笑
    でも、胎動が激しくなってきて
    1人ぢゃないんだなーーって思ったら
    なんか吹っ切れましたよ笑
    なんか、長々とすみません(/´△`\)

• 9月7日
ファン

家は月に9回(土日+一日)です。さらに前期、後期に一回ずつ5連休を作って休まなければいけません。
給料普通くらいですが、土曜日たけでも出掛けたい旦那なので。レジャー費用5000円設定ですが、けっこうキツイと感じます。もう2日くらい出勤して、1.5万くらい収入増えたらレジャー費用も潤うのになぁ~(._.)っと内心は思ってます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

わあ!♡羨ましいです!!カナリ理想です!!ぶっちゃけ、給料が少なくても生活ってなんとでもやりくり出来ると思うんです(´・・`)でも、休みの時間って、お金ぢゃ買えないぢゃないですか?(;_;)
    それくらい月の休みと、連休がある会社に転職してほしいです。切実に思います。
    うちはここ2年ほど2連休以上ありません…お正月もお盆も仕事です。お互いの実家にも帰れておらず、今後子供が生まれてもこのままかと思うと楽しみがありませんよ~(¯―¯٥)

• 9月7日
  • ファン

ファン

生活は遣り繰りする自信はあります。
    しかし、ないものねだりと言われてしまうかと思いますが。

老後までの資金のシミュレーションをしてますので。
    このままキリキリの生活をして、もちろん私も働きに出て合計しても豊かな生活ができるか不安のある貯蓄になりそうです。年間で220万貯金して30年継続しても、老後は微妙です(;_;)
    だからといって、旅行も無し、帰省も無し、マイホームも無し、子供の習い事も諦めさせる様なことは私は有り得ないと感じております。なので、せめて会社が許すなら、あと2日ほど出勤にしてほしいと考えてしまいます。

お金がないと北海道まで帰れません。
    お金がないと5連休を何して過ごしますか?毎日家でDVDに公園でお弁当持参でピクニック!?気分転換にショッピングウインド(しかも買わない)
    毎回は嫌では無いですか?
    ディズニーランドに家族で行ったり、子供の課外授業に連れていったり、どこに行くにも最低でも交通費はかかるわけですし。

• 9月7日

うちは週一休みで
その週一休みも副業を
入れたりしてます。
収入が少ないので本人的に
焦ってるのか副業やめていい
と言っているのにしています。

確かに全然時間合わないですが
赤ちゃんが産まれたら
また違うのだろうと思います

食事もお風呂も別は普通だし
寝てる時にお疲れ様おやすみ
だけだったりもします

その分私が家のことは
しなければと活力にも
なります!

休みの日にはゆっくり寝かせて
あげたいけど話をしたり
一緒にテレビみたり食事したり
したいのが実際です(´ºωº`)
難しいですよね!

でも私は我慢ならずに
泣きながら一緒の時間が
欲しいからたまには休み作って
一緒にグダグダしたりしたい
といったら副業減らして
くれました
旦那さんに気持ちを伝えるのも
ありですよ!

頑張ってくれてありがと
たまには一緒の時間が欲しい
からゆっくりお休み一緒に
すごしたいとか。

お子さんが産まれたら
また旦那さんも変わると思い
ますし時間を大切にかつ
仕事も頑張ってくれるはず!
だから待つ側として
支えてあげましょう!
頑張りましょう♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

副業まで(>_<)すごいです!!
    なるほど~その分、家のことは私が!と、活力になるのですね!!私もそう思わなくっちゃ(´;ω;`)←そう思えてたのに最近無理で…泣。
    そうですね。きちんと自分の気持ちを再度伝えてみます!1度軽く言った後から休みの日は全部私のワガママ聞いてくれるようになりました(笑)
    子供が産まれたら変わりますかね?そう期待して休みが増えることを願いたいです(´;ω;)
    はい!まつ側として応援して支えて頑張りましょうね♡

• 9月7日
aymtty

私の旦那も週1回の休みだけです。いつも帰宅は0時すぎ…。
1人で出産、育児する覚悟です。
不安はありますが、帰ってきたら必ずお腹は触るし、産まれてくるのを凄く楽しみにしてくれてるので、私も主婦頑張らなきゃ!と思ってます。
寂しいけど、一緒に頑張りましょ♪o(`ω´)o

• さくらんぼ

さくらんぼ

同じような勤務状況ですね。1人で育児する覚悟…私もその覚悟を持てるようにこれから少しづつ覚悟していきます!(;_;)
    そうですね!帰ってきたら必ず胎動確認できるまでお腹に喋りかけてくれるし、私も主婦頑張らなきゃですね!(>_<)
    はい!ありがとうございます♡寂しいけど頑張りましょう(^^)

• 9月7日
夕空

こんにちは!
私の旦那も週一休みがあるか。ないかですよ!!
夜も11時や12時の帰宅で朝早く家を出ていきます( ̄▽ ̄)

夜は流石に一緒にはたべれないのですがお休み。とおはよー。などはいっています!
月の始まりにお休みが会う日の計画を立てることに喜びを、感じてます(^-^)

でも、トマトさんと同じくたまに不安や帰りが遅くてイラっと私はしますが、仕事で家族の為に今頑張ってくれてると思い応援しよーと
心掛けてます!!!!
でも、ストレスはいけないので、
たまには旦那さんに甘えて伝えてみるのも良いと思います(´▽`)ノ

• さくらんぼ

さくらんぼ

こんにちは!
    夜は流石に一緒に食べれないですよね(;_;)私もいつも1人です。
    休みがあう日の計画ってすっごい幸せですね♡
    この前、少し軽めに伝えたのですが、次の休みの日にしっかりと自分の気持ちを伝えてみます!!有難い気持ちも伝えながら甘えてみますね(*^_^*)

• 9月7日
  • 夕空

夕空

そーですよね!夜ご飯いつも1人で何か最近私も考えちゃって寂しくなったりしてたので
    逆に励まされます!!!

気持ちを伝えてスッキリして
    妊婦ライフを、楽しく楽しみにお互いに過ごしましょう(^-^)

• 9月7日
xx3

出勤に時間がかかるので
朝でてくの早いです。。
ほんとうは7時から仕事
なんですけどね、、

ほぼシングル状態です。
仕方ないですよね。。

全然なれます(笑)
逆にいないのが当たり前で
いると何か変な感じです(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

あ、なるほど!!通勤時間がかるのですね(>_<)
    シングル状態…まさに今のままでは私もシングル状態になるでしょう…仕方ないですね!!
    すごいです(笑)いないのが当たり前(笑)私もそれくらいでっかく構えられる母になります*\(^o^)/*‌‌

• 9月7日
5児☆mama

うちは会社員の時は
日曜日のみ休み、
今は自営業なので、
3ヶ月くらい休み無しで
昼夜仕事してます(*_*)
朝6時くらいに仕事に行き
3時くらいに帰宅、
仮眠をとって
7時とかにまた仕事に行き
夜中の3時くらいに
仕事に行くみたいなのを
毎日していて
現場によっては
一睡もしないで仕事に行ったりしてます(*_*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

3ヶ月休み無し(;д;)
    想像しただけでゾッとします(>_<)でも5児☆mamaさんの体調管理がしっかり行き届いている証拠ですね♡私もワガママ言わずに旦那を支えて頑張ります!(>_<)見習います!!!!

• 9月7日

寂しいですよねー。
うちの旦那は掛け持ちで
日中本職の他に夜は別個で
アルバイトしてます😰なので
休みとゆう休みもほとんどなく
精神的にも肉体的にも心配ですし
ほとんどあたし家に1人なので
寂しい気持ちわかりますよ。
子供も産まれたけど家族の時間って
言う程の時間はなく‥でも生活の為と
割り切って旦那にはがんばって
もらってます(´・ω・`)💧

• さくらんぼ

さくらんぼ

寂しいですよねー(;_;)
    わあ!!掛け持ち(>_<)そうですね、それは精神的にも肉体的にも心配しちゃいますね(´;ω;`)
    やはり生活の為と割り切るしかないですよね。。。私も割り切り半分、家族の時間に期待半分で、頑張ります(*´ω`*)

• 9月7日
さくちゃん

うちは激務のため4日おきに2連休になってます。交代制12時間勤務です(*^^*)!

最初は、日勤でも息子が寝てから帰って来て夜泣きのお世話も私だし、旦那の食事の後片付けなんかすると深夜になってしまいそれから旦那の求めることに応えて‥となるとそれだけで辛いし、夜勤なら息子が起きてる朝に帰ってきますがもちろんその日も夜から仕事なので寝なければならなく息子のお風呂や離乳食の時間に起きない旦那を叫んで起こし、起きなくて息子と旦那の間をバタバタ走り、動き回る息子の相手をする私に靴下出して、弁当箱カバンに入れてよと言う旦那が腹立たしくて。
それで休みに一緒にいてくれるなら気持ちも落ち着きますが2日ともパチンコとかでいませんでした。本当に、息子が寝たあとの数時間しか旦那と過ごさずです。一緒にいる意味あるのか本気で考えてました。私が楽したいとかじゃなくせめて休みの日くらいお風呂に一緒に入って息子と二人の時間を過ごしてほしくて。
とりあえず、休みの1日は好きなだけ遊んでもう1日は家族で過ごしてほしいとお願いしてしばらくそうしてくれましたが、今日はいなきゃだめなんでしょ?って不満そうに言ってました。結局今は買い物だけ3人で行って、終わったら行くし次の日も行く感じで全然守ってくれないです。
でも慣れました(笑)雨の日に今日はおうちにいようねと言ったら外に行きたい!とだだこねる子供みたいなものだと思ってます。
最初は辛いし泣きましたが、旦那が落ち着くより私が1人で何でもできるようになる方が早かったです(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

いろんな夫婦、いろんな旦那様がいらっしゃいますね(>_<)でも、しい♚⁂°さんが本当に大人で、よく耐えて頑張っているから旦那様も自由に過ごせて、激務の仕事も頑張ってくれるのでしょうね(^^)見習います!私も私1人で出来ること増やして、今後産まれてくる子供を幸せにしてあげられるように頑張ります!!

• 9月7日

旦那は毎日13時〜翌朝5時の
1日16時間労働で週に1日
休みです(^^;;

よく倒れないなって毎日思ってます(>_<)💦

しかし毎日がんばってくれているおかげで、専門中退の旦那でも社員としてサラリーマンの平均月収以上のお給料を毎月稼いでくれているので、感謝してます(*^_^*)!

なのに時々さみしいと言って困らせてしまうこともあります😅💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

翌朝5時(>_<)大変すぎますね!!
    プリンさんの考え方、見習います!!そうですよね毎日頑張ってくれて稼いでくれてるおかげでお腹いっぱい美味しいもの食べれているわけですし(;_;)♡
    私も寂しい!って言い過ぎず、困らせないように支えていきます(´;ω;`)

• 9月7日
りん

うちは、一応月に何日休みを取ってくださいという感じなので、だいたい週休2日ですが、連休にならないことも多いです。
朝の6時半に出て7時半に帰宅ですが、これでも溜息出ちゃいます‥
みなさんのコメント見て反省中です‥。本当1日むきあってると、大変で今日は旦那と喧嘩?みたいになり泣けて不安定です(´・ω・`)

• さくらんぼ

さくらんぼ

会社の方針が羨ましいです(>_<)連休の贅沢は言わないので2日は肉体的にも休んでもらいたいですー(;_;)
    そうですよね!ここのみなさんのコメント読んでると、みなさん本当に強くて私も反省中です(>_<)

泣きそうになる不安定な気持ち同じくです(;_;)マタニティブルーで一時的なものであると信じたいです~(´・・`)

• 9月7日
  • りん

りん

うちの会社適当なので‥
    祝日は休み扱い無くしたのに、シルバーウィークは全て休みとか‥
    わけわからんです(´・ω・`)
    ほんとそうですよね‥
    うちはバイトもたまにしてるので、たまには家でゴロゴロして休めばいいのに。と思います

母強しです(>_<)
    子供産まれてからは、強くなったと思います笑
    トマトさんも強くなりますよ♡

あたしもマタニティーブルー凄かったです‥
    旦那への執着しかなかったですが、今は放置です。
    今の不安定も旦那への怒りなので、早く謝れ。って感じです笑
    愚痴ってごめんなさい。
    頑張りましょうね(^ω^)

• 9月7日
hry

うちは月に4回休みです。
子供との時間はほんとに少ないですが、休みの日はゆっくりしたいだろおけどしっかり子供と遊んでくれますよ\(^o^)/

でもやっぱりもっと休みがあればな〜〜とか、早く帰ってこれたらいいのにな〜〜とか私がおもいますm(__)m

ほんとに起きて仕事行って日が変わる前に帰ってきて寝てなので(´Д`)

• さくらんぼ

さくらんぼ

すごく良い旦那様ですね(*^_^*)私はまだ産まれてませんが、産まれたら、りっくんマムさんの旦那様みたいに遊んでくれますように(*´ω`*)
    月4回って本当少なく思いますよね…家族のために頑張ってくれているから何とも言えないのですがやっぱり寂しいですよね。。。

• 9月8日
  • hry

hry

分かっていながらたまに言ってしまう自分に時々反省してます…m(__)m
    休みの日は私も息抜きしたいなーとか思うけどゆえないしww
    トマトさんの気持ちがよくわかります‼︎
    でも、逆にいいとこといえば夜遅く帰ってくるのでそれまで私は子供と友達達と遊んだりお出かけしたり、時間を気にせずご飯の支度もゆっくりできますよ\(^o^)/
    そこはいいなーとよく周りの子にもゆわれます(^^)
    たしかにそおだなとおもいます(^^)

• 9月8日
むぅ

妊娠中は心細くなる時期てすよね(´`:)
人一倍心配事も
増えるし、心配しなくていいことも大げさになります。
私も旦那の仕事、関係ないのに大泣きしたことありました。。

今は、おもしろいことに「亭主元気で留守がいい」という言葉がよくしみわたります笑
ホルモンバランスのせいで情緒不安定になる時も多いですが、旦那様にそのうまを理解してもらったうえで、不満や淋しさは想いっきり泣いてぶつけていきましょうね♪

Emy♡mam

うちも週1日しか休みはなく帰りも娘が寝た後に帰ってきます…

本当に遅い時は日付けまたいで朝5〜6時の時もありますよ↯

なので家族の時間ありません↯
でも、生まれてからは今までより朝20分早く起こして娘の事見てもらうようにしてます!
疲れてるから寝かせてあげたいけど娘とのスキンシップも娘にとって大切だと思うのでそこはパパである旦那に頑張ってもらってます!そこで家事も出来るので◟́◞̀

あとは休みの日に必ずお風呂入れてもらいます!

そんな事でしかスキンシップの時間ないですがなるべく時間作って頑張ってもらってます!

陸玖&大空ママ

週1。日曜日だけが休みです。祝祭日も盆休み、正月休みもありません。風邪引いても出勤してます。朝は長男を保育園まで送ってもらい、そのまま仕事へいきますが、帰宅は早ければ19時半。遅ければ20時半過ぎたりします。

ポコ*˙︶˙*ママ

うちは自衛官なので基本は
週休2日の定時あがりですが、
月1回ぐらい訓練や夜勤、
出張などで数日家をあけたりします💦
強めの地震があったり
災害があると災害派遣など
長期でいない事もあるので
結婚する際に覚悟はしてました💦
実際に妊娠中や育児中に
1週間以上いないことも
多々ありましたし、
今実際に4日間山に訓練へw

一番辛いのは、
『一番いてほしい時にいない』
…って事ですかね(;・∀・)
自分達が災害などに巻き込まれた時も
旦那に色々と頼りたいのに
救助や整備、援助などで
仕事で離れなくてはいけないので💦

今は集団的自衛権の安保法案が
問題になってますが…
旦那に可決したらどうするかきいたら
『上が戦場に行けって命令したら
それは国が決めた事だから従うよ。
それが俺らの仕事だから💦』
…と言ってました(´:ω:`)
大事な家族を戦場に送り出したいと
一切思わないので否決してくれる事を
本気で祈っています(´ㅂ`;)

さらい

不安ですよねー。
うちは自営ですが、春から秋まで休みなしです!!
夏場は特に早朝から夜まで仕事です。
子供も淋しいようですが、事情がありその期間はどうしてもそんなパターンになってしまいます。
私も旦那もストレスたまってるなーって感じます。お互い疲れていて(;_;)

chisa♡

私のところは妊娠中に出張、出産後も出張でいつも大変な時、いて欲しい時にいてくれなかったので大変でした(;ε;)
ここ最近も全く休みもなく、仕事終わりも遅く帰ってくるのが遅いので、育児の手伝いとかはないですね。
不安で泣いてしまったのもわかります。
私もそのような事があったこともあります。
けれど、何とか頑張ってママしてます(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

ひなめちゃん

こんにちは(^^)私の主人は医療関係で、基本土日は休みとはなっていますが、土日に当直や日直が入ることも多々あります。なので、休みはほぼない気がします。休みの日でも仕事場から指示確認の電話が来たり…平日は朝早くから帰りは0時近い時もあります。仕事の後に学会の発表などの資料作成などもしているそうです。私は今は専業主婦ですが、専業主婦の前は医療関係の仕事をしていて主人の仕事の忙しさが理解できるので、寂しいですが、帰ってきてから寝るまでの数時間は沢山話しをして大切に過ごしています(^^)
私は最初から主人が100%育児に参加出来るとは期待していないので…。主人に負担がかかりすぎない最低限の主人の役割を決めようと思っています‼︎あと、話は違いますが、お腹の子供の成長を一緒に感じて欲しいので、妊婦のアプリをダウンロードしてもらったら嬉しそうでしたよ(^^)産まれて来る前から成長を一緒に感じるって大切だと思いました☆
一緒に頑張りましょうね(*^^*)

茶色のバスクラ吹き

うちもそんな感じでした。

どんなに早くても九時半より早い帰宅はなくて、酷いと終電逃して、途中駅から歩いて帰宅も。
タクシー乗って帰宅したらタクシー代は職場から出し渋られ・・・・。
帰ってきてもご飯食べて寝るだけだし。
週1回は宿直もあるので、休みの日もぐ~ったり。
そもそも、私と休み合わないし💢
休みの日だって、電話やメールで問い合わせ来るし。
結婚したって、一緒に居れる時間ないじゃん💢って感じの生活でした。

子供授かりたくっても、タイミングなんか取れないし、仲良くする元気もない状態。
旅行もほとんど行けず、ちょっとまとまって休めると旦那の実家へ里帰り。

やっとやっと、子供を授かっても、健診なかなか一緒に行けず、私も行ける日は土曜日の午後しかなくて皆旦那さんと一緒に来ているのに・・・(╥ω╥)って感じでした。

でも、生まれてからなんとか仕事のスタイルを変えられて、休みが取れるようになりました!
その分、出勤時の負担は増えたみたいで休みの日もなかなか思うように動けないけど(╥ω╥)居てくれるだけいいかな・・・

私も、一人で出産とか不安すぎたけど、毎日、毎日、お腹の子に『父ちゃん居るときにするするぽんって生まれるんだよ~!』って話しかけていたら、ちゃぁんと、休みの日の早朝に破水して、その日のお昼に生まれましたよ☆

不安でしょうが、赤ちゃんもちゃーんと、分かってくれています。
安心してリラックスしてお産に挑んでくださいね♬*゜

ぶっちゃけ、生まれちゃうと旦那よりベビーラブになりますよ~💕