※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親方
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の遊び飲みについて。最近よく笑い、喋るようになったと同…

2ヶ月の息子の遊び飲みについて。

最近よく笑い、喋るようになったと同時に遊び飲みが始まりました!
ほとんどミルクを飲んでくれません😭💦
10分で30を飲むペースです💦

さすかに30は少ないので少し待ってまた咥えさせて飲ませましたが、30分で90でした。。

2ヶ月で6キロオーバーの大きな子なので90でも少ないのではないかと心配です💦
前は完母で最近完ミに変えたので、この子のミルクの飲む量もまだいまいち把握出来ていません😥

私の顔を見ると笑ってたくさん喋り出します💦
顔を合わせないようにしたら喋るのはやめて少し哺乳瓶を口の中でコロコロさせますが、飲んでいました。
さすがにミルクをあげている間ずっと違う方を向くのもおかしいのでまた顔をみると笑って喋り出し飲むのをやめてしまいます。

こんなに長い時間ミルクをあげていてもいいのでしょうか?
終わるタイミングもわかりません😭

よければアドバイスなどお願いします💦💦

• 親方(1歳1ヶ月)

コメント

ひな

ひな

乳首のサイズは合ってますか?🤔
ミルクは10〜15分以内に飲むのが理想的なので、それ以上かかるなら哺乳瓶の乳首が合ってないか哺乳瓶自体を変えた方がいいかもしれないですね(^^;

• 12月29日
  • 親方

親方

この前サイズを大きくして問題なく飲んでくれてたのですが、笑って喋って

• 12月29日
  • 親方

親方

いきなりなかなか飲んでくれなくなりました💦
    途中で送ってしまいましたすいません💦💦

• 12月29日
  • ひな

ひな

サイズを一つ戻してみてはいかがですか?🤔💦
    飲みにくいのかもしれないですよ(^^;

• 12月29日
  • 親方

親方

戻してもダメでした⤵︎⤵︎
    気が散らないように部屋も静かにしています。
    何がダメなのか全く分からないです😭💦

• 12月29日
きなこ

きなこ

うちのもですよ💦

遊び飲み凄くて…
100飲むのに50分とかかかるともう気が狂いそうになります😱
気が向いてるタイミングだと140を7分とかで飲んでくれるのでギャップが激しくて😱😱😱
因みにどっちの場合もお腹は減ってます😫

母乳のママたちは、切り上げて欲しがったらまたあげるとか出来ると思いますけど…ミルクでそれやってたら飲みかけのミルク捨てまくらなきゃいけないですもんね😞😞😞

アドバイスでもなんでもないですが、時期的なもんだと割り切ってます💦

眠そうな時はグビグビ飲むので、飲んでくれそうなタイミングを見計らうのに必死です…頑張りましょうー😅

• 12月29日
  • 親方

親方

全く一緒です😭💦💦

確かに気が向いてる時は120を5分で飲んだり…💭
    ミルクは時間を空けなくちゃいけないので頻繁にあげられなくて「飲んで〜💦」ってなります⤵︎⤵︎
    あまり飲まないとすぐに泣き出して間隔が空くまであやしたり…💔
    ミルクだって高いですもんね⤵︎⤵︎

お互いに頑張りましょう😭

• 12月29日
なっちゃん

なっちゃん

私の子もそうです💦
一回ゲップさせて見たりやってます!
無理やり突っ込んでほんとに入らないときはなくのでそれ以上はあげてません。
体重の増えも良ければ問題ないとおもいますよ!

• 12月29日
  • 親方

親方

最近遊び飲みが始まったのでこまめに体重を測って様子を見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問