※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て今日5w6dで初めて診察に行きました!無事胎嚢は確…

こんにちは😃✨

妊娠検査薬で陽性が出て今日5w6dで初めて診察に行きました!

無事胎嚢は確認できました!
胎芽と心拍はまだ無理でしたが😭

これまで右の卵巣に6cm程のチョコレート嚢胞があり経過観察を続けていたのですが、左の卵巣には何もありませんでした。毎月、月に2〜3回卵胞チェックのため通院して内診してましたが、左は何の異常もなかったんです。

それが今日のエコーで右卵巣に腫れて水が溜まっていると言われました😨部屋が分かれていて2つの丸がありました。
しかも2つのうち1つは中にもやもやが見えて、可能性は極めて低いけど悪性(ガン)の可能性もあり得ると言われました😨😨😨😨

11/30に卵胞チェックでエコーした時は何もなかったのに、1ヶ月で悪性?のものが急に出てくるってありえるのでしょうか😭😭

妊娠初期には卵巣に水が溜まり腫れることは良くあるから、それなら問題ないけど、はっきりさせるために血液検査しておこうと言われました。
年明けに結果を聞きに行きます😢😢

こんな年越し暗くてたまりません...😭
妊娠初期に同じような経験された方いらっしゃいますか?

チョコレート嚢胞や水が溜まった卵巣は出産の時に痛みが出たりする可能性はあるけど、妊娠そのものには影響しないと言われました。

ちなみに今年6月に稽留流産してます。
なので今後心拍が確認できるかも不安で、ダブルで不安でたまりません😭💧

• めぐみ

コメント

めぐみ

めぐみ

あ、今日エコーで水が溜まってると言われたのは左の卵巣です💦書き間違えました(^^;

• 12月29日
ぷりん

ぷりん

今回陽性反応がでて、産婦人科にかかったときに、卵巣嚢腫が発覚しました💦
ちょっと状況違いますが💦
私は5wの時に7cm×6.5cmあり、初期特有の腫れじゃなく卵巣嚢腫だと思うからという事で、個人病院から医療センターに転院しました。
そこで血液検査うけて、悪性ではないけど茎捻転起こす可能性があるサイズだから摘出手術を受けるという説明をうけて、安定期入るまで様子見てました。
15wの検査で5.5cm×4.7cmになってたので、経過観察でということでまた個人院に戻ったのですが...
回答になってなくてすみません💦
私も悪性かもと言われて不安な中初期を過ごしてたので、コメントしちゃいました💦

• 12月29日
  • めぐみ

めぐみ

今日聞いて頭が真っ白になってサイズ聞き忘れたんですが、結構大きいものが2つありました😭😭
    白くモヤがかかっているので、初期特有の腫れとは言い切れないと言われ💦
    悪性じゃなくても茎捻転があるかもしれないんですね😨
    妊娠の経過にも出産にも影響して怖い思いしたくないですよね😭
    私も徐々に小さくなっていけば良いのですが...😢まずこの1週間が不安でたまらないです😂お正月なのに...笑

• 12月29日
  • ぷりん

ぷりん

産道塞いでたら帝王切開や、もしかしたら子宮に潰されて破裂するかも...とか色々と不安になりますよね💦
    せっかくの年末年始なのにっておもってしまいますよね😭

私は26日の検診で切迫早産と診断されて自宅安静中です😭

• 12月29日
  • めぐみ

めぐみ

はい😭心拍確認すらできてない段階なので妊娠継続出来るのか、無事に出産まで行けるのか...色々考えてしまいます😭💦私も次に大きな病院紹介されたらさらに不安になりそうですm(__)m

そうなんですね😭💦
    お互いに不安な年末年始になりましたね😢ご馳走食べて気を紛らわしたいです😂あまりストレス溜めないようにしないとですね💦

• 12月29日
  • ぷりん

ぷりん

わかりますー💦
    私もそーでした😭
    血液検査の結果もドキドキですし、悪いことばっか考えてしまいますよね😭

ご馳走食べて、年末年始だけでも不安な気持ちは飛ばしたいですね!!

• 12月29日
  • めぐみ

めぐみ

ほんとネガティブになりすぎていて、先生にも本当は2週間先で良いけど1週間ずつ診察するからって言われました😂😂
    本当にビクビクしてしまいますね😭

はい、年末年始は不安な気持ち忘れたいですね🙏🏻😊

• 12月30日
みみ

みみ

こんばんは!
私も今妊娠5wで勝手に親近感が湧いて、コメントさせてもらいました✨笑

まだ病院には行ってないので私も心拍どころか胎嚢の確認すら出来るのかドキドキの毎日を過ごしてます😭
一緒に乗り切りましょうね!!

• 12月29日
  • めぐみ

めぐみ

おはようございます😊
    近いですね〜!

胎嚢も心拍もドキドキですよね😭
    一回で両方確認出来ればベストなんですが、胎嚢だけで余計な不安が増えている状態です😭
    お互いに無事心拍確認を祈って乗り切りましょう🙏🏻💕

• 12月30日

「妊娠・出産」に関する質問