※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

授乳期におもちをたくさん食べると詰まりやすいとかおっぱいがまずくな…

授乳期におもちをたくさん食べると詰まりやすいとかおっぱいがまずくなるとかっていいますが、おもちを食べてトラブルにあった方いますか?
お昼につきたてのおもちをついついたくさん食べてしまいました。
しまったと思いながら食べてしまったからどうしようもできず…。
詰まったらどうしようとドキドキしてますが、食べてすぐに詰まったりするものなんでしょうか。
それとも2、3日後につまったりするものなんでしょうか?
怖い…。

• まみ

コメント

ゆっきぃ

ゆっきぃ

私は逆にお餅はおっぱいが出るようになっていいって聞きました❗
なので結構お餅食べてます🍴😋特に詰まったりはしてないですよ今のところは‥🎍

• 12月29日
  • まみ

まみ

昔は出るようになるっていったみたいですけど、今は詰まりやすいっていいますよ。
    でもゆっきぃさん、おもち食べても大丈夫なんですね!体質もありますよね!

• 12月29日
ぶたッ子

ぶたッ子

私もお餅は出るようになるって聞きました💡
私は去年の12月末に子どもがうまれ、まだ上手に飲めない時期だったので、助産師さんに、たくさん出来たら困るからと、お餅禁止と言われましたよ😊

• 12月29日
  • まみ

まみ

お餅禁止っていわれたんですね。
    お正月にお餅を食べないのはつらいです…。

• 12月29日
0203あいちん

0203あいちん

母乳の量が増えて、赤ちゃんの飲み残しで詰まるということだと思います!
お子さんは何ヶ月ですか?月齢が低くて、母乳過多の方だと詰まりやすいかも知れませんが、グビグビ赤ちゃんが飲んでくれるようなら大丈夫だと思いますよ(*¨*)

• 12月29日
  • まみ

まみ

生後3週間です。
    赤ちゃんは2時間起きに飲んでます。大丈夫かな?大丈夫ですように…。

• 12月29日
  • 0203あいちん

0203あいちん

生後3週間だとまだ母乳も安定してないので、詰まりやすいかもしれませんね!
    授乳した後も張りがとれなかったりするようでしたら搾乳して様子を見るといいと思います☺️

• 12月29日
みん

みん

おっぱいがいっぱいでるといわれて昔はいいとされてましたが、今はできすぎると詰まる可能性が増えるから注意なんですかね☆
いつもはつまりやすいですか??
一日たっても大丈夫ならもしかしたら大丈夫かもです☀️
心配でしたらしばらく少し食べ物に気を使ったらいいかもですね♥️

上の文間違えたので削除しました💦

• 12月29日
  • まみ

まみ

詰まったことはありません。
    そうですね、これからはもっと気を付けたいと思います。

• 12月29日
⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾*˚‧♡

お餅は高カロリーだからあまり良くないとされてますが、私も普通に3つくらい1日にあんこ入りのをたべちゃいました🤣
便秘になったくらいでおっぱいには特に変化なかったように思います😁

• 12月29日
  • まみ

まみ

おっぱいの状態にもよるんですね?
    なんともないといいんですけどね。そんなに気になるなら食べるなって感じですけどついつい食べ過ぎちゃいました…。
    お正月も気を付けないと…。

• 12月29日
  • ⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾*˚‧♡

大丈夫ですよ‼︎昔は逆にお餅を食べろと言われてたみたいですよ💡

おっぱい詰まると怖いですけど
    今何ともないならきっと大丈夫ですよ‼︎
    美味しいからつい食べちゃいますよね💦産後体重減ったのにお正月でまた増えそうで怖いです💦お正月気をつけましょうね☺️

• 12月29日
  • まみ

まみ

今、なんともなく赤ちゃんもごくごくおっぱい飲んでくれてるから大丈夫かな?
    産後体重減りました?
    今、生後3週間ですが、妊娠前プラス2キロです。お腹もぶよぶよ。
    いつになったら減るんでしょう?

• 12月29日
  • ⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾*˚‧♡

大丈夫そうですね☺️
    妊娠中も授乳中も食べ物を気にしなくちゃならないの本当に辛いですよね💦

私13キロ太って10キロ減。残り3キロまできて落ちません😭😭
    母乳あげてるせいか糖分が欲しかったりご飯もモリモリ食べちゃって🤣
    お腹のブヨブヨはマッサージと筋トレしないと取れなさそうですね😥

腰が痛いからなかなかできないですけど、、、。😥

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問