※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suusu
子育て・グッズ

鼻吸い嫌がらずやらせて貰える日は来るんでしょうか?中耳炎とかになって…

鼻吸い嫌がらずやらせて貰える日は来るんでしょうか?
中耳炎とかになってる時は毎日?朝晩とか?でやってあげるんでしょうか?

今持っておるのは手動というか、口でキューっと吸うやつなんですけど、電動も購入検討中です。

少し大きくなるとスッキリするのをわかってくれると聞きましたが、今中耳炎になっていてこまめに吸ってあげたいと思うのですが、ものすごく嫌がられるので気持ちも滅入るし、暴れすぎて汗書いちゃうし、熱も上がるし、すごく踏ん張っているのでなんか耳にも悪そうで…😱

• suusu(1歳8ヶ月)

コメント

りりりりり08

りりりりり08

耳鼻科医の、兄曰く少しでも鼻をすするようであればすぐ吸引だそうです。
子供が産まれてすぐに電動を購入するように言われました😙
泣き叫びますが、中耳炎になるよりかはマシと思いかぜを引いたら二時間おきぐらいで吸ってます😭
電動オススメです‼️

• 12月29日
  • suusu

suusu

電動…メルシーポットですか?それとももっとお兄様おススメのすごいやつですかね?

今まさに中耳炎なんですが、今日は気合入れてちょいちょい吸ってます。
    でもあまり上手に取れない🤔
    ちなみに一回に取れる量ってどれくらいですか?手動の小さな容器にほんのちょっと…3mlくらいかと思うんですが、もっと上手にやればたくさんとれるのかな…
    取ってもくしゃみとかするとまたすぐズビっなります😱

• 12月29日
みりあ

みりあ

私も手動の「ママ鼻水トッテ」を使っています。

最初に電動のを購入したけど、月齢が低くてゴム管が鼻の穴より太くて…。
無理やり入らないこともないけど、鼻の穴が広がりすぎても嫌だなぁ😓と思って💦
あと、私のやり方が下手なのかもしれませんが、電動のは吸引力がちょっと物足りない気がしました💦せっかく買ったんですが、もう少し大きくなってから再挑戦しようと思います。

手動も確かに嫌がりますが、テレビに惹き付けさせたり、機嫌が良い時を見計らって吸引しています。

あとは小児科に行く時は必ず吸引してもらっています。
やっぱり業務用が一番吸える気がします😃

• 12月29日
  • suusu

suusu

穴細いアダプターとか長いアダプターとか色々あるみたいですね💡

そうなんです…10カ月くらいまでは性格もおっとりしているせいかうまくタイミング見たり気をそらしながらでいけたんですけど、ここ最近は暴れ方がほんと半端ないです…

• 12月29日
  • みりあ

みりあ

そうなんですね😲
    うちの子も今よりも更に吸引を嫌がるようになるんですね💦
    早くわかるようになってくれるといいんですけど…😭

• 12月30日
  • suusu

suusu

そうですね😭
    毎日とかやってれば分かりそうだけど、時々だと嫌でしょうね😭

• 12月31日