※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

私が悪いのですが、強い批判は出来ればやめて下さい…赤ちゃんが寝る布団…

私が悪いのですが、強い批判は出来ればやめて下さい…

赤ちゃんが寝る布団を今、ベビーベッドの敷布団を二つ折りにしています。(高さ10㎝)

夜やっと寝かしつけた際に、布団の下の方に寝かしてしまい足を伸ばしたらはみ出てしまう位置でした。その時は足をまげていたしはみ出てないから大丈夫かなと思っていました。

赤ちゃんがふぁーふぁー小さな声を出していたので、そろそろ授乳かな?と思い見てみると、布団と壁の隙間が少し空いており、横向きに落ちて挟まっていました…

下に置いたけど、真ん中には寝かせたし、挟まっているのは上の方でした。

寝返りもまだ出来ないのでまさか落ちるとは思わず…

下は絨毯と床の境目でした。特に今までと変化もなく傷なども見当たりませんが、病院に連れていった方がいいでしょうか…

• miki(生後8ヶ月)

コメント

とり

とり

びっくりされましたね💦
いつも通りだったら連れてかなくても
いいと思いますよ!

寝返りまだの赤ちゃんも意外に
動きますよね😱
私も似たような経験あります😂

• 12月29日
  • miki

miki

お返事ありがとうございます。
    特に変わった様子もなくいつも通りです💦

想像以上のことだったのでびっくりしました。とりさんも似たような経験があるのですね…

これからは、もっと気をつけます…

• 12月29日
えいちゃん

えいちゃん

私も1ヶ月くらいの頃体重計に乗せた時に端に寄せ過ぎて落ちてしまった事があります💧
10センチくらいの高さだったかと…

小児救急ダイヤルに電話しましたが、嘔吐したり不機嫌になる、目の焦点が合わないなどがなければ様子見です大丈夫と言われました!

お布団からなのでコロンといった感じでしょうか💦

いつもと様子が変わりなければ、お家で様子を見て大丈夫かと思います💦💦

• 12月29日
  • miki

miki

そうだったのですね💦
    今のところ変わった様子はありません…

恐らくそうだとは思うのですが、布団と壁の間にはさまって身動きとれてなかったみたいなのでびっくりしてしまい…

とりあえず様子みてみます。

• 12月29日
えーなん

えーなん

寝返りしないけどびっくりするぐらい移動することあるんですよね💦
うちの子1ヶ月半で段差利用して寝返りしたみたいで布団から落ちてうつ伏せで泣いてた時冷や汗出ました💦

目の焦点が合わないとか吐くとかいつもと違うことがないかぎりは病院でも何もできないと思うんですが、
年末で病院も最後ですし受診の必要があるか電話で聞いてみてもいいと思います!

• 12月29日
  • miki

miki

やはりそうなんですね…びっくりしました💦段差を使って寝返り…怖いですね。。うつ伏せだと余計不安になりますよね…

今のところ問題はなさそうで、里帰り中なので母に相談したら、それは落ちたというより転がった程度だから大丈夫でしょ…といわれ💦

• 12月29日
  • えーなん

えーなん

ホント油断ならないなと思いました💦

お母さんの言葉じゃ納得いかないってことですよね?
    みいさんが気になるなら電話したらいいと思います!
    お母さんはみいさんなので!( ´∀`)

• 12月29日
  • miki

miki

そうですよね…
    納得いかなかったのですが、夫にもいつも通りだしといわれ💦皆様のアドバイスも参考に様子を見ようと思います。

ありがとうございます😊

• 12月29日
みみりん

みみりん

寝返りもしない子がトイレ行っている隙にソファーから落ちた!やベットの落下防止柵の間に挟まってしまって、、、なんていうのも聞きますね‪‪💦‬
皆さん仰るように吐いたり焦点が合わないなど変わりがなければ様子見でいいと思います。
今後は同じことの無いように気をつけなければいけませんね。
わたしも5ヶ月の娘をもつ母として気を引き締めます。

• 12月29日
  • miki

miki

やはりそうなんですね。今のところ変わった様子はないので、このまま様子を見ようと思います…

今回は予想外で、こんなこともあるんだなと…もっと気をつけなきゃと思いました。

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問