※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおみ
妊活

まだ結婚して3ヶ月ですが、babyほしくて旦那さんと頑張ってます!でもな…

まだ結婚して3ヶ月ですが、babyほしくて旦那さんと頑張ってます!でもなかなか出来ず😢気持ちだけ焦ってしまい生理が来るたびガッカリしてしまいます…妊娠しにくい体なのかな?とか考えるんですけど、病院に行くのも怖くて😥やっぱりできやすいできにくいってあるのか質問でした💬

• しおみ

コメント

WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

私も悩んでいました。

私は8ヶ月くらいで出来ていました!

• 12月29日
❤︎

❤︎

体質はあると思います!

• 12月29日
ムーミン谷のるーみん

ムーミン谷のるーみん

たしかに体質は関係あるようですね💦

• 12月29日
あさ

あさ

排卵障害があったりとか、できにくい体質っていうのはありますよo(>_<*)o
病院通うにしろまずは基礎体温を測るところからなので、そこから始めたら良いとおもいますよ!

• 12月29日
☆

お互い身体に何も問題がない夫婦で、妊娠する確率は20%だと聞きました!
妊娠、出産て奇跡ですよね!
私は1年ちょっとかかりました!

• 12月29日
  • しおみ

しおみ

20%💦確かに奇跡ですね!

• 12月29日
ゆか

ゆか

健康体の人でも1回の排卵期でタイミング良く妊娠出来る可能性は20%程で、無事妊娠継続出来るのはさらに確率低いそうです。

特に体に問題なければいつかは授かれるかと思いますが、早く欲しい!と思うのであれば病院受診おススメします(^^)もし何か問題あってそのまま頑張るよりも早めに対処する方が良いと思いますし。

• 12月29日
  • しおみ

しおみ

なるほど!勉強になります!

• 12月29日
こびと

こびと

私は結婚してすぐ出来ましたが、流産し、その後1年半出来なかったですよー!病院でも特に問題もなかったので、私は赤ちゃんのタイミングだと思ってました。
私も凄く悩んで、悩めば悩むほど生理が憎たらしくて😭もういいや!今は遊ぼー!と夫婦で旅行に行ったときお酒が美味しくなくて???状態で妊娠がわかりました笑
あまり考えすぎない方がいいってネットで見て、それでも考えるわ!なんて思ってたのに、遊ぶことしか考えてなかったときだったのでなんとも複雑でした…

• 12月29日
  • しおみ

しおみ

そうなんですねっ!
    考えすぎちゃう気持ち凄いわかります!今それです(笑)
    気張りすぎてもだめなんですね🤔

• 12月29日
ぼんちゃん

ぼんちゃん

体質はあると思います!
私も気持ちだけ焦っていました💦
旦那にはプレッシャーが...と言われたこともありましたが授かることができました!
焦りすぎるのも良くないと思うのでリラックスしてください!

• 12月29日
  • しおみ

しおみ

ありがとうございます!
    リラックスします😌

• 12月29日
りとるぐりーんめん

りとるぐりーんめん

わたしもなかなか出来ず……
完全に避妊をやめてからは7ヶ月かかりました(´·_·`)‪‪💦‬しおみさんと同じく、気持ちばかり焦って毎月生理が来る度にがっかりして。少しでも生理が遅れると妊娠検査薬使って真っ白にがっかりして。
母には、「欲しい欲しいって思ってると出来ないよ〜出来たらいいな、わたしたちのところに赤ちゃん来てくれたらいいなってくらいで構えてないと☺︎!あんまり必死だと赤ちゃん緊張しちゃうよ!2人のもとにそろそろ行きたいな〜って赤ちゃんが思えるようにのんびり過ごしてればいいの!」って言われました( ˙꒳​˙ )
それから毎月あまり期待せずに生活し、今月は旦那忙しくて夫婦生活も少なかったし出来てないよな〜って思ってて生理が遅れてることにも気付かずでした!笑

しおみさんも肩の力を抜いてのんびりお過ごしください♡しおみさんのもとにも赤ちゃん来ますように♡!!

質問の回答になってなくてすみません‪‪💦‬

• 12月29日
  • しおみ

しおみ

ありがとうございます〜😆
    状況が似ててすごい刺さりました(笑)
    お母さんの言葉が凄いためになりました!

のんびり〜ゆったり〜babyくるのを待ちます👶🏻
    励まされました!ありがとうございます♥

• 12月29日
  • りとるぐりーんめん

りとるぐりーんめん

毎月生理予定日のちかくになるとそわそわしちゃいますよね( ˙꒳​˙ )!
    やはり母は偉大です♡

のんびりのんびりです\( ˙▿︎˙ )/寒いので身体暖かくして過ごしてくださいねっ❤︎*。

• 12月29日
  • しおみ

しおみ

やっぱり皆さん同じですよね💦
    ちょっと安心しましたぁ〜☺️

ありがとうございます☺️
    さほままさんも体調崩さないように、育児ファイトです😤

• 12月29日
にゃんさん

にゃんさん

その気持ち、すごくわかります💦
ネットの情報とかもあるからか不安になりますよね。
妊活初めて1ヶ月くらいで、こんな状況です😓
皆さんの回答読んで、なんか安心しました✨
あんまり考えすぎず、楽しいことしてお互い過ごしましょう😄

• 12月29日
  • しおみ

しおみ

そうですね!!
    先輩ママたちが凄い励まして為になることを教えてくれるので、このアプリ使ってよかったです(笑)

お互いのところにbabyくるのを楽しみに夫婦生活送りましょう😆

• 12月29日
ひちゃん&とあちゃん❤

ひちゃん&とあちゃん❤

旦那24歳、私23歳の夫婦です👫
年齢的にはまだ出来やすい年と言われていますが、妊活歴2年半で不妊治療院に通い始めて1年が経ちます。原因不明不妊で、たぶん出来にくい体質なのかなと思っています😭今周期に体外受精にステップアップして、年明けに移植予定です!!年齢にもよりますが、結婚して3ヶ月でしたらまだ様子見でもいいかなと思いますけど、身体のことなので心配でしたら早めに病院に行かれることをオススメします💡タイミング見てもらうだけでも排卵がわかるので、妊娠する可能性は自己流より上がると思いますよ!!

• 12月29日
  • しおみ

しおみ

原因不明は辛いですね😩体外受精成功して、babyできる事を祈ってます🙏🙏🙏

アドバイス参考にしてみますね!
    ありがとうございます☺️

• 12月29日
まま

まま

体質とかもあると思いますが、今すぐにでも妊娠したい!って気持ちがあるなら通院してもいいかと思います!けど、まだゆっくりと経過みてもいいかな?と思うなら半年後!とか一年後!とか区切り付けてできなかったら通院って計画立てると、怖くないかもですよ^o^

• 12月31日
  • しおみ

しおみ

そうやって区切りつけるのはいいですね!
    気持ち的にも変わりますし☺️

アドバイスありがとうございます☺️

• 12月31日

「妊活」に関する質問