※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひなの♡
家族・旦那

母親が義両親のことを「お金がない、貧乏だ」といつも言います。実際そ…

母親が義両親のことを「お金がない、貧乏だ」といつも言います。
実際そうですが、お金がないなりにもお祝いもらったり娘にプレゼントくれたり、わたしは感謝しているので本当に嫌な気持ちになります。
義両親を悪く言われたくないと思うわたしは変でょうか💧

• ♡ひなの♡(1歳1ヶ月)

コメント

mama♡

mama♡

悪く言われたらいい気持ちはしませんよね😭

仮に本当にそうだとしても、実親に迷惑かけているわけではないんですよね😖?

• 12月29日
  • ♡ひなの♡

♡ひなの♡

コメントありがとうございます☺️
    性格が合わないらしく、それも嫌なんでしょうけど、親戚中、価格設定ひくいんでしょうと、結婚式のお祝いの件のこともあり言われ続けてます💧

• 12月29日
  • mama♡

mama♡

そもそもの性格が合わないから、お金に関することも持ち出してしまってるんですかね😖💭

そりゃもともと全く何の関係もない家同士なんだから、自分の家に合わせられても困りますよね😭

• 12月29日
  • ♡ひなの♡

♡ひなの♡

ほんとですよね!
    自分のうちが基準、自分がいちばん正しいと思っているのが、娘として情けないです💧

• 12月29日
あさ

あさ

変じゃないですよ!!
私なら、人のことそんな風に言う方が残念だわって言いますo(>_<*)o

• 12月29日
  • ♡ひなの♡

♡ひなの♡

ほんとですよね、うちもお金持ちってわけじゃないですけど、本当に心の乏しい人に思えてしまいます💧
    一生言ってくるんだろうなと思いますね⤵️

• 12月29日
𓇼*⃝̥◍PrompT𓃟

𓇼*⃝̥◍PrompT𓃟

うちの親もよくよそ様の家に対してお金がない家だの言います💦
そういうの品が無いからやめなよって言っちゃいます( ´•౪•`)
喧嘩になるけど、それでも下品と言い続けたら言わなくなりました(*˙˘˙*)ஐ

• 12月29日
  • ♡ひなの♡

♡ひなの♡

下品!いいですね😂
    でもほんとそう思います。
    人を見下して、下品ですよね!

• 12月29日
ふわもち

ふわもち

変じゃないです!
お金が厳しいのにキチンとお祝いなどプレゼントに気をまわして下さるなんて素敵な義母さん、義父さんですね😊✨
何より気持ちがとっても嬉しいですし。
それをそんな風に言われたらいくら実の親御さんでも「ちょっと…💦」って悲しい気持ちになりますよね😢

普段から双方にどれくらいお世話になっているかによりますが、
義両親よりも実親が頼る方が多いならば、きっと「うちの孫!」っていう意識も働いて相手の親をそう言ってるのかもしれません。
実際ウチはこんだけしてるのに〜、みたいな…

逆だとしたら、羨ましさやウチだったらこうするのに!みたいな感情が少しはあるのでは?と思いました。
なんとなく義両親と実親って心の中では意識し合ってそうですから😊💦

個人的な意見です!的外れな回答でしたら申し訳ありません。

• 12月29日
  • ♡ひなの♡

♡ひなの♡

お義父さんもまだ日雇いで頑張って働いて、少しでも足しになればと新築祝いをくださったり、お義母さんもお米や野菜を分けてくれたり。
    すごい助かってます✨
    実際、わたしの実家は近いので、娘👶みてもらったり一緒に買い物いっておもちゃ買ってもらったり、高いもの(ベッドやベビーカーなど)買ってもらってお世話にはなりまくってるんですが、こんだけしてるのに~って気持ちならいらないって思っちゃいます(;´A`)
    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月29日
ままなまま

ままなまま

立派な人だと思います!
よくこんなお母さんからこんな良い娘さんが産まれましたね!

• 12月29日
  • ♡ひなの♡

♡ひなの♡

そんな、もったいないお言葉です💦💦
    見下すとか恥ずかしくて大人げなくて、情けなくなります💧
    でもありがとうございます!

• 12月29日
みど

みど

それは嫌な気持ちになりますね😣💦
私だったら「それいつも言うけど誰が得すんの?お母さんに迷惑かけてる?私はすごい大好きだけどねー☺︎︎よくしてくれてるしー」って言っちゃいます😅

• 12月29日
  • ♡ひなの♡

♡ひなの♡

すてきですね😍
    今度いわれたらいってみます!

• 12月29日

「家族・旦那」に関する質問