※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるっとさん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のことなのですが、オムツを変えているときや、お風呂で体を…

8ヶ月の息子のことなのですが、オムツを変えているときや、お風呂で体を洗っているときに自分のチンチンを毎回握るのですがΣ( ̄皿 ̄;;かゆいのかなぁって思って見てみてもただれているような感じはありません。
同じような方いませんか?( ノД`)…

• くるっとさん(1歳5ヶ月, 6歳)

コメント

ゆっきー

ゆっきー

なんだろう?って思ってみたりしてるんじゃないですか?触ったりはしますよー!

赤くなったりしてないですよね?痛いなら触ったら泣くと思います。
男の子はおちんちんの皮むいたりしてあげてくださいねー!

• 12月29日
  • くるっとさん

くるっとさん

なるほど!痛かったら泣きますもんね😱もう皮ってむけるんですかΣ( ̄皿 ̄;;やってみます!

• 12月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も気にしてたんですが、検診の際お医者さんに聞くとむいてくれましたよ!

友達の息子はむかずに大きくなってて大きくなってからはむくのが痛いのでできないみたいで…バイキンで赤くなったりしたみたいです(´・ω・`)
    勝手に成長と共に大丈夫な人もいるみたいなので、相談してみてください♪

• 12月29日
  • くるっとさん

くるっとさん

そうなんですねΣ( ̄皿 ̄;;
    男の子について全然わからないことだらけでΣ( ̄皿 ̄;;旦那に頼んでだめだったら健診のときお医者さんにお願いしてみます❗

• 12月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

うちは旦那が怖い!と言ってダメだったので、お医者さんにお願いしました╰(*´︶`*)╯♡

• 12月29日
  • くるっとさん

くるっとさん

たしかにこわいですよね😱

• 12月29日
(﹡´◡`﹡ )

(﹡´◡`﹡ )

はーい!一歳の甥っ子も、触ります。とゆうか握ります。

自分についてるこれはなんだーと気になってるからだそうですよ!

ただれたり痒がったりしてなければ大丈夫かなあーって思います

• 12月29日
  • くるっとさん

くるっとさん

そうなんです!握ってるんです(σ*´∀`)
    これはなんだろうってなってるんですかねー同じ方がいて安心しました( ´∀`)

• 12月29日
  • (﹡´◡`﹡ )

(﹡´◡`﹡ )

あと一歳の甥っ子くん、チンチンの皮剥いてないですよ。

なんの問題もないので。

• 12月29日
  • くるっとさん

くるっとさん

たまひよでも皮むく、むかないでいろいろ意見があるみたいですよね😱何歳になったらする、しないが決まってないことって難しいですよね😢旦那はどうだったのか帰ってきたら聞いてみます😁

• 12月29日
nana

nana

うちの次男も
おちんちん、ムギュムギュしてますよ😍❤️長男も、ムギュムギュしてました😊🎀ある意味、男の子の儀式なのかなー😆??(笑)

• 12月29日
  • くるっとさん

くるっとさん

同じ方がいて安心しました( ´∀`)
    私は妹がいるだけで、男の子が周りにいないもので全然男の子のことがわからなくて( ノД`)…儀式みたいなものなんですね(笑)

• 12月29日
  • nana

nana

長男は、幼稚園の時
    テレビ見ながら、おちんちん触って
    皮が剥けてしまったのか
    物凄い勢いで泣いたので
    びっくりして、パンツを下げたら
    プーンと何とも言えない香りが
    漂いました😅(笑)
    おちんちん触ると落ち着くみたいですね(笑)でも、一応、人前で触られると困るので言葉を理解する様になってからは『おちんちんにバイ菌入っちゃったら大変だからね~』とは伝えていました😅💦今は次男にはムギュムギュさせてます😊🍀

• 12月29日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちの子もお風呂のときやおむつ替えのたびにニギニギしてます。たまに力入れて握ったりしてるからか赤くなり、痛いからか泣きそうになったりしてます。
旦那にこういうことしてるというと、「安心するんやないか?」と、小児科で聞くと「なんだろうと思っての確認してるのかな?」と言ってました。

• 12月29日
  • くるっとさん

くるっとさん

小児科で聞いたことあるんですねv(・∀・*)お医者さんが答えてくれると安心ですね✨☺
    うちオムツあけて、うんちしてるときが大変です。すぐ手がチンチンにいってしまうので、手にうんちがついてしまうときもあって、『きゃーー』って言いながらオムツ変えてます(笑)

• 12月29日
優美

優美

うちの3歳の息子も同じように握ったり触ったりしてますよ(笑)
汚いからやめて〜痛くなったら困るから〜😱
と、こっちが毎回焦って止めてます(笑)

後はお風呂の度に自分でおちんちんの皮剥く時とかですかね☺️

• 12月29日
  • くるっとさん

くるっとさん

3歳のお子さんもさわってるんですね😁男の子って触ると落ち着くんですかね☆
    3歳になると自分で皮むけるんですか?大人だ!!

• 12月29日
  • 優美

優美

もう触りすぎ!ってなります(笑)
    これはこのまま放っておいていいのか、どうなのか、、悩みどころですね😣
    触ると落ち着くなんてのも可愛いですけどね✨
    毎日お風呂に入る時に皮むいて洗ってたら、最近は自分で剥けるようになりました😳
    ママ、こうよね?いい?って聞いて来たりして可愛いです(笑)
    ただ剥いたら必ず戻さないといけないので絶対1人で勝手にはしないように伝えてます💦

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問