※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を下手に飲むことでイライラしています。同じ経験をした方いますか?改善方法を教えてください。

3か月たっても飲むが下手な娘にイライラしてしまう😢
生まれたときからおっぱいなんてもっての他で絶対飲まない
だから完ミにして哺乳瓶にしても下手⤵
哺乳瓶加えるのさえめちゃくちゃ下手で今まで大きい口を開けて加えたことなんて1度もなく…
加えさせるのもやっと😢

なんでこんなに下手なのかとイライラしてしまう自分にもイライラ
こんなに可愛い娘なのに…

同じような方いますか?
このままずっと下手なのでしょうか?😢

コメント

かか

舌の小帯はどうですか?短いとか。。

• 葵

それは病院でみてもらうんでしょうか?😢

• 12月29日
  • かか

かか

あっかんべーしたりします?それで舌がでないとか、小帯さわってみるとわかりますよ。小児科でもみてくれますし小児歯科でも。うちはだんながそれなんで、こどもはみんな遺伝してます。哺乳に問題がある程度なら小さいウチにきった方がいいかもしれません。我が家は哺乳できて、みせたときにかるいから、そのままにしてます。哺乳や歯並び、滑舌に影響する場合は切りますよ大抵。ハート舌、舌小帯短縮症でしらべてみてくださいね。

• 12月30日
ひなママ

ウチもずっと下手でしたよ。授乳に1時間かかってました。産後すぐは助産師さんが色々な形の哺乳瓶で試してくれました。哺乳力が弱く横からよく垂れてました。4.5ヶ月位から少しずつ慣れてきましたよ。
私も他の赤ちゃんはちゃんと飲んでるのになんでウチだけって思ってました。今はガブガブ飲んでますよ。大変ですがもう少しです😊頑張って下さい✨✨

• 葵

励ましの言葉ありがとうございます😭
    そうなんです!
    なんでうちの子だけこんなに下手なの!って思ってしまうんです…

4ヶ月頃から上手になったときいて安心しました
    娘のペースを見守りたいと思います🙍

• 12月29日
みぃちゃん

うちも小さく生まれてかつお口が小さくて(笑)飲むのほんと下手でした😢💦
おっぱいはなかなか咥えられず、哺乳瓶の吸い付きも弱い…
ですが、こちらも根気強く付き合ってだんだんと哺乳瓶にも慣れて来て飲めるようになって来ました。私は哺乳瓶は変えずに、乳首をいろいろ?変えてみましたよ。
もうすぐ4ヶ月の今も小柄なので飲むのに時間かかる時も多々ありますが、最初に比べたら飲むのうまくなったかなーって思います!
グビグビ飲んでくれるといいですね☺️

• 葵

同じく私の娘も小さめでした😢
    やっぱり小さめちゃんは力が弱いんですかね😣
    私も大きくなるにつれて上手になると信じます👍

• 12月29日