※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メニ
妊娠・出産

狂ったように甘い物が食べたいです。ご飯は別に、、なのですが甘い物が…

狂ったように甘い物が食べたいです。
ご飯は別に、、なのですが甘い物が食べたくて食べたくて仕方がないです。

どうやって気を紛らわせたらいいのでしょうか??

• メニ(生後8ヶ月)

コメント

pappy

pappy

ガムを噛む、飴を食べる、炭酸を飲む。くらいですかね(^_^;)

• 12月29日
  • メニ

メニ

辛くて泣けてくるほど甘い物が食べたいです😢頭がおかしくなったんじゃないかと思うほどです💦
    飴かってみます。

• 12月29日
ちぃぽん

ちぃぽん

甘いものが食べたい!って時って、実は炭水化物を欲してるって見たことありますよ💦本当はご飯やパンや麺類を食べるのが一番だとは思いますが、甘いもの食べたいですよねー😂

とりあえず、私はこんにゃくゼリーでゼロキロカロリーのものがあるので、そんなのを食べたりしました😊
あとどうしても我慢できなさそうなときは、ゼロキロカロリーのチョコレート1粒だけ……とか

• 12月29日
  • メニ

メニ

一粒!切ない😢
    体重が増えすぎで指導されまくりなのでお菓子を控えてます😢シュークリームとかチョコケーキとか食べたいです

ゼロカロリーは人工甘味料が怖くて手を出してないのですが、気にせず食べられてましたか??

• 12月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

食べ過ぎなきゃ大丈夫かなーと思ってました!あと、人工甘味料でも自然由来と違うものがあるから、気になる場合は軽く調べたりとか。
    それよりも妊娠糖尿病なので、血糖値高くなっちゃう方が怖かったので😅
    私の場合は、本当に我慢できなかったとき用なので、量も少ないし気にしてなかったです✨

• 12月29日
  • メニ

メニ

病的になってるので止まらなくなったら💦って不安ですが自然由来の物を探してみます💦
    多分、尿糖がでてはないけど、血糖値がおかしいのかもしれません😢甘い物の食べたさが尋常じゃない💦

• 12月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

妊娠糖尿病になったら間食なんて出来ないので、今から「ある程度」にできるように頑張ってください〜😊
    我慢しすぎもよくないと思いますが💦でも、食べても血糖値上がらない体質の人もいますしね✨大丈夫かもしれないですし……。
    出産までもうすこし、お互い頑張りましょうねー✨

• 12月29日
  • メニ

メニ

ありがとうございます😢辛いですが頑張ります😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね

• 12月29日
はる

はる

わたしも狂った様に食べたいし、食べてます💦辛いですよね...
お菓子食べていい日を作ってその他は我慢するとかはどうですか?

• 12月29日
  • メニ

メニ

凄く辛いです。妊婦さんじゃない人からすると(旦那とか)甘いもの食べたくて苦しんでるのは我儘扱いで理解してもらえません💦
    でも、病的なのか寝れない程甘い物ばかり考えてたり、自分でも嫌になります。
    週末だけ解禁してみようかな💦

• 12月29日
  • はる

はる

辛いですよね、、わたしも出産後も甘いもの食べた過ぎてわざわざ買いに行ったりネットで買ったり...😫お菓子を隠して夜な夜な食べちゃって辛いです!
    妊娠中もファミリーパックのお菓子、チョコ1箱、アイス4個、マクドのポテトを余裕で1日で食べてました!
    お互い頑張りましょうね😿💦

• 12月29日
  • メニ

メニ

うわ〜凄い気持ち分かります!甘い物食べた過ぎてわざわざ買いに行ったりしてました。笑
    旦那にバレないように夜中に食べたり💦
    がんばって乗り切ります💦

• 12月29日
めえ

めえ

妊娠中ありますよね(T^T)
私は普段あんまりなのに
辛いものの食べたさが
異常でしたm(__)m
甘いくだものとかは
どうでしょうか??
いちごやバナナメロンなどなど

• 12月29日
  • メニ

メニ

バナナめっちゃ食べてますが果糖が心配で💦でもチョコとかよりは良さそうですよね💦

• 12月29日
えっこ

えっこ

体重制限や糖尿で引っ掛かったりしているのでしょうか?
そうでなかったら、少しは食べてもいいと思いますよ!
そこまで食べたいのを我慢するほうがストレスになるかと💦
ちなみに私は妊娠中もほぼ毎日甘いもの食べてました(^^;

• 12月29日
  • メニ

メニ

体重制限でかなり怒られてるのと、私自身今までを見直してみると病的だったなと思い、見直してます💦妊娠する前は甘い物嫌いで菓子パンとか買った事も無かったけど買いまくりでした😢

• 12月29日
なこ

なこ

甘いものが食べたくて仕方なかった時は果物を少しだけ食べたりさつまいもやかぼちゃを蒸かして食べてました!
そうすると意外と気が紛れました😃
月に1度甘いもの食べてもいい日を決めてお昼ご飯にミスドのドーナツ2つ食べてました!
こんな感じで甘いもの食べてもいい日とか決めると割と我慢出来ました(*´-`)

• 12月29日
  • メニ

メニ

カボチャ良さそうですね!今日かってみます。すり潰して栗きんとんだって思い込んで食べてもいいかもしれませんね😊
    私は昨日から甘い物制限始めたのにすでに挫折気味で💦でも頑張ります💦

• 12月29日
ぴ

カカオ80%以上のチョコ食べてましたよ( ´° ³°`)

• 12月29日
  • メニ

メニ

苦いやつですよね💦でも、背に腹は変えれないのでかってみます!

• 12月29日
たんたん

たんたん

わたしもその時期そんな感じでした!ヨーグルトにバナナやフルグラを入れて蜂蜜かけたり、ノンシュガーのコーヒーの雨舐めたり、少しでもカロリーが低くなるのと時間帯だけ気をつけていたら5ヶ月ほぼ急激な変化なしで体重キープできています(^^)その前に気にせずケーキやあんこなど食べ過ぎて体重増えてしまったからですが。。
女の子出産なのか狂ったように甘いもの(特にあんこ、あんぱん)食べたい時期辛かった〜

• 12月29日
  • メニ

メニ

私は男の子なのに甘い物食べたいです😢これ以上増えたら大変だよって注意されてしまったので赤ちゃん分の体重以外は増やしたくないです✨
    私も頑張ります😊

• 12月29日
ケイティ

ケイティ

買いにいかなきゃいけないけど、フレーバーティーであまーい香りのやつがあるので、それを飲むのはどうですか?
あとは、あったかいカフェオレ(カフェインレスのコーヒー)に無糖ココアを小さじ半分くらいいれたものとか。

私はそれで気が紛れるときありますよ!

あとは、ふかし芋とか小さいおにぎり(80~100gくらいかな)を食べたりしてます😊

でもどうしようもなく食べたいときありますよね😭

• 12月29日

「妊娠・出産」に関する質問