※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

乳糖不耐症になって、ノンラクトを飲ませていましたが便秘になってしま…

乳糖不耐症になって、ノンラクトを飲ませていましたが便秘になってしまいミルラクトに変更しました。
ミルラクトに変更して2日。ミルクを飲む度にゆるすっぱウンチをしています。今日は7回です💔
治療を始める前より回数が多くなってしまってます😭

そこでお聞きしたいのですが、ミルラクトを飲み始めてどれくらいで落ち着いてきますか?
人それぞれとは思いますが、参考にしたいです!

• とぅぶ(1歳4ヶ月)

コメント

りんりん

りんりん

ノンラクトミルクから普通のミルクに戻して、ミルラクトをのませてるってことでしょうか?

• 12月29日
  • とぅぶ

とぅぶ

そうです😣
    言葉が足りなくてすみません💦
    ノンラクトをやめて、普通のミルクに戻しミルラクトを飲ませています!

• 12月29日
  • りんりん

りんりん

先生からそう指示があったのでしょうか?
    乳糖不耐症なのに乳糖入ってるミルクは逆効果な気がするのですが…
    うちの娘も同じようなお薬に1ヶ月頼りましたが改善されませんでした。ので、乳糖不耐症のミルク飲ませて直しましたよ。
    便秘なら他の方法でも出せるので、ノンラクトミルクで、下痢を直すのが先決な気がします(∩´﹏`∩)

• 12月29日
  • りんりん

りんりん

ちなみに、1ヶ月間に4院回って、最後の病院でしか、ノンラクトの話されませんでした。
    だから先生の言ってることが全てではないです。
    ご判断なさるのもお母さんしかいません。
    下痢だとお尻も荒れちゃうので可哀想ですよね。
    お大事に(^^)

• 12月29日
  • とぅぶ

とぅぶ

経験談ありがとうございます😣
    今行ってる小児科では、一番最初にノンラクトを勧められ飲んでいました😣💦
    1ヶ月間ノンラクトを飲みましたが、徐々に戻して行くとゆるすっぱ💩に戻ってしまい…しまいにはノンラクトだけにすると便秘になりお尻が切れてしまって大泣き😭
    なので今回、ノンラクトではなくミルラクトにしてみましょうとのお話でした💡

今日はミルク飲んだ後に💩はでますが、柔らかめではありますがニオイも酸っぱくない💩が出ています✨
    まだまだ分かりませんが少し良くなりました✨

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問