※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリー
妊娠・出産

帝王切開かなり痛いらしいですがどれくらいの痛みですか? 想像が出来ず…

帝王切開

かなり痛いらしいですがどれくらいの痛みですか?
想像が出来ずにいますもしかしたら帝王切開になりそうで怖いです。汗

• メアリー(生後6ヶ月, 2歳8ヶ月)

コメント

あーたん、、

あーたん、、

術後の麻酔が切れてから、傷口の痛みと子宮収縮の痛みとダブルでどっちが痛いのか分からず、なんだか訳わからない痛みでした(°▽°)

私も2度目の帝王切開流れがわかるから余計に怖いです(´⊙ω⊙`)

• 12月29日
mama

mama

緊急帝王切開でした。
痛みは忘れてしまいましたが激痛でした。
寝返りをつう事すらできず、、
と言うか体を少しでも動かすと激痛。
後陣痛で痛いのか傷口が痛いのか
どこが痛いのか分からないくらいでした、、
術後2日目に歩く練習をしましたが
これまた激痛で泣きながら
冷や汗かきながら歩行練習しました( ・_・̥̥̥ )
帝王切開は皮膚と筋肉と子宮を切ってます。
人間知らないだけで意外と腹筋?を
使っていて座るのも笑うのも声を出すのも
ご飯を噛むのも痛かったです、、
常に腰が曲がったおじいちゃん状態で
点滴の棒に捕まりながら歩いてました、、

• 12月29日
rikona

rikona

自然分娩と同じでかなり個人差があると思います(^_^*)産む前に痛いか産んだ後に痛いかの違いです。でも帝王切開だとあの痛みの中赤ちゃんのお世話が始まるので体への負担は大きいかと。
術中も術後も全然平気だったという方もいますし私みたいに術中も麻酔打つのに時間がかかり苦しくてお腹閉じる時には麻酔が切れ始め縫われてる針を刺されてる感覚があり痛くて地獄でした。術後も子宮を切った後の後陣痛と傷の痛みで悶絶します。痛み止めなんて効きません(^^;)座薬入れてもらっても後陣痛には効かないのでとにかく体を動かせないベッドに貼り付け状態のまま我慢です。
手術だし後々の体への負担やリスクもあるし傷も残るし退院してからも傷の痛みはなかなか消えないです。私の場合ですが(^^;)
二人共帝王切開でしたが自分の子供は大人になったら自然分娩できるといいなと思ってます。自分の子供が赤ちゃんのためとはいえお腹を切るのは親としてはやっぱり心配だし嫌ですから。

• 12月29日
やーこん

やーこん

緊急帝王切開でした!
が、1人目うんだところは

• 12月29日
やーこん

やーこん

すみません💦
途中で送ってしまいました…

1人目うんだところは、痛み止めの点滴を入れてくれて、少しずつ量を減らしていってくれたので、激痛⚡️っていう痛みはありませんでした!
全然痛くないじゃん🤗と余裕かまして、点滴をやめた夜が寝返りもうてず、くしゃみもできず…って感じでした😂
くしゃみした時に、あ、開いた…という間隔があり、翌朝見ると案の定血が滲んでましたが、看護師さんには言わず放置してました笑

• 12月29日
yuzu.eita.mam

yuzu.eita.mam

痛みには感じ方が人それぞれだからなんとも言えませんが...私は1人目自然分娩、2人目帝王切開でしたが、正直どっちもどっち。お股切るか、お腹切るかで結局切ったら痛いです。産むってなんにせよ大変で疲れます(^^)

でも私は思ってたより帝王切開、全然楽でしたよ(^^)術後24時間はベットに寝たきりで身動き取れませんが、麻酔の影響?かで寝たり起きたりであっという間に時間は過ぎましたし、痛み止めの注射や座薬でまた痛みはおさまって寝れたし。

24時間、長いようであっという間でしたよ〜〜。痛みは激痛って程でもなかったし。確かに最初は寝返りや歩いたり笑ったりくしゃみ、咳とか痛いけど日にち薬で面白い位に日に日に良くなります。私は3日目にはかなり元気でした(^^)

こんなこと書いたら批判されるかもだけど、、陣痛や会陰切開のが痛かったかな٩( ᐛ )و会陰切開はおしっこする度、授乳の度、痛みます。夫婦生活なんてしばらく出来ません。

帝王切開の傷は座っても痛まないし。
陣痛には痛み止め使えませんが、帝王切開には痛み止めが使えます(^^)
しかも保険もおります。

私は赤ちゃんにリスクが無い帝王切開でよかったな〜〜と思いました(^^)

• 12月29日
ゆっきー

ゆっきー

術中は麻酔が効いてるので痛みはありません。
ただ 赤ちゃん出すときにお腹らへんを左右に揺らされました。
感覚ないけど「あぁー揺らされてるー(笑)」って思ってました🙂

術後は傷口&後陣痛のダブルパンチで痛いです…
子宮の戻り具合の確認でお腹押される度、痛みに耐え続けました💦💦
次の日に尿管は取れますが、ベットから起き上がることが手助けないと無理でした😞
腹筋に力が入らないので「え?どうやって起き上がれば良かったっけ?」って毎回思いながらベットかのリクライニングを調節しつつ起き上がってました😅

• 12月29日

「妊娠・出産」に関する質問