※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゃ
家族・旦那

最近、旦那との関係があまりよくないです…。旦那はどう思っているかはわ…

最近、旦那との関係があまりよくないです…。
旦那はどう思っているかはわかりません。会話があまりないので…。
育児ストレスなのか、私のわがままなのか、生理不順からくるイライラなのか…。

最近少しずつたまっていた不満が、今日爆発してしまいました。
今日の夕方、下の子が始めて全身に蕁麻疹が出たので、開いている小児科を探して病院に連れて行きました。
それから点滴をしてもらってすぐ落ち着いたので、帰りにスーパーに寄って必要なものだけササッと買いものして18時半頃に家に帰ると、旦那がもう帰っていて、自分だけ先にお弁当を買ってきて食べていました。
そこは私も遅くなったので悪かったと思い「今日(下の子)が蕁麻疹出て、急遽病院連れて行ってきたから遅くなった」と言いました。
そして辺りを見回してみると、ベランダに干していた洗濯物はそのまま、カーテンも開いたまま部屋の電気を付けていたので外から丸見え状態だったので、「先に帰ったなら洗濯物入れておいてほしかった」と「夜は外から見えるから、電気つけたらカーテンしめて」と伝えました。
すると旦那が「自分も帰ったばっかりでそんな時間ない。洗濯物なんか外に干さなければいい。カーテンも開けっぱなしで気にならない。」とのこと。
私としては、晩ご飯食べ始める前に、洗濯物を取り込んで、カーテン閉めてほしかったです。
私も遊びに行ってて遅くなったのなら何も言えませんが、子どもの病院だったし、8ヶ月の娘に始めて全身に蕁麻疹が出て、不安でたまらなかった感情も一緒に出てしまい、「自分のご飯なんか後からにして、先にしないといけないことをやって!」と強く言ってしまいました。
1日仕事して帰ってきた旦那に、自分のご飯を後回しにしろって、ひどいですよね…。
でも私もいつも自分のこと後回しにして、子どものことや家事をしているので、そこもわかってほしいし…と複雑な気持ちです。

旦那への不満は、本当に些細なことで、トイレが終わったあと蓋を閉めてくれないとか、夜最後に外出て(外にたばこ吸いに行ってるので)帰ってきたときに鍵をかけ忘れているとか、 私が子ども二人抱えてどれだけバタバタ動いていても知らん顔するとか、本当に会話が少なく、前もって決まっている仕事や予定でも当日の朝に言ってきたり、私が1ヶ月里帰りしているときも連絡の1つもないことや、子どもが健診だった日も「今日どうだった?」の一言もないことなど、本当に些細なことなのですが、塵も積もれば…です。
最近本当に旦那といるのが苦痛で苦痛でしかたありません。
こうなるともう、気持ちの修復は無理でしょうか…😥
厳しいご意見もあると思いますが、今ちょっと気持ちが落ちているので、できれば似たような気持ちや考えの方とお話できればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

• のちゃ(1歳6ヶ月, 4歳4ヶ月)

コメント

ハート

ハート

読んでいて、奥さんの気持ち痛いほど分かります😭旦那さんって、結局子供は二の次なんですかね?いつも旦那の気持ち気にしたり、きつく言わないように気を付けてもたまに言い方悪いだけで喧嘩になる。私は旦那がめんどくさいだけなんですよね。

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

お返事ありがとうございます🙏
    そうなんです、旦那はとりあえず自分のことなんです…😥
    子どもがギャン泣きしていて私も上の子のトイレとかで手が離せないときでも、平気で外にタバコ吸いに行ったり、ご飯が遅くなって子どもが機嫌悪くても、自分がまっ先に食べたり…。
    もう終わりだ…と何回も思いました😢
    母親って、自分のこと後回しで子どものことや家のことしますよね?
    同じレベルのことしろとは言いませんが、大変そうだな…くらい思ってほしいです😢

私も最近、旦那のことがめんどくさいだけになってきました😰

• 12月29日
ぷに

ぷに

ちりつもではなくかなりですよ(・・;)

1ヶ月連絡よこさない?
意味わかりません。気にならないんですかね?

洗濯いれなくてもカーテンくらい閉めろよって思います。ガサツ感が。。

不安だったのに余計イライラしそうですよね(・・;)

逆に好きになる努力じゃなくてきも!イライラって思う存分思えばいいのでは?

だんだんその気持ちがなくなるかなくならないかじゃないですか?

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

二人目妊娠中、切迫入院で半年里帰りしたときも旦那からの連絡はありませんでした😨
    全て私からです😢
    しかも入院中、上の子を私の実家で見てもらっているのに「どうしてる?」や「お父さんとお母さん、大変そうじゃない?」などの連絡もなしです。
    ありえないですよね😨

本当にガサツで、私が里帰りから帰ってきたときはいつも家の中が大惨事になってます😱
    この前ビックリしたのが、洗面所でヒゲを剃ったのか、子どものうがいのコップに短くて太い毛がビッシリ入っていたのをそのままにしていました😱
    旦那に言うと「気がつかなかった。気づいたら言わずに洗ってくれ。」と言われました😨
    私はあんたのお母さんじゃない!って言ってしまいました😰

今日は子どもの蕁麻疹でびっくりして不安だったので、旦那の態度や言葉が本当に腹立ちました😢

ぷにさんのおっしゃる通り、こうなるともう我慢せず思いっきり腹立てたほうがスッキリするかもですね😁

• 12月29日

退会ユーザー

里帰り中に連絡なしっていうのは興味ないのかな?って思っちゃいますね😢
それ以外はさほど気になりませんでしたが、ご主人と話してみた方がいいかな?と思いました…。
私のこと、子どものこと、どう思ってる?と。

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

本当に最近会話がなくて、産後クライシスか…と思います💦
    百歩譲って、私に興味がなくなるのはもう割り切れますが、子どものことは心配しろよ!と思います💦
    一度旦那と向き合って話したほうがいいですよね😥

• 12月29日
りんご

りんご

昔の私です。
子供が生まれたばかりでしたが、本気で離婚もよぎりました。夫からも結婚しなければよかった?と聞かれたことがあります。
そんなときラジオで言ってました。
夫婦であるための秘訣。
夫婦である。家族である前に夫は他人であることを絶対に忘れないこと。
期待しないことです。期待するから疲れるし、苦痛です。家族だと思うからこれぐらいやってくれて当たり前で頭に来る。でも子供と違って夫は育ってきた環境もちがう他人。他人だと思えばささいなことすら、感謝できる気持ちがでてくると。
すごく気持ちの切り替えがついたのを覚えています。もう8年くらいたちますが、夫婦仲は良好です。元々は育った環境もちがう他人なので合わないことは多々あります。でも誰と結婚しても何から何まで合う人なんていないと思います。それを二人でどう乗り越えていくかなのかなと思っています。

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

まさに今、離婚もありかな…と思ってしまっています💦

ラジオの言葉、とても感動しました💦
    そうですよね、育ってきた環境が全く違う他人なんですよね💦
    本当にその通り!と思います💦
    ささいなことで感謝できるまでには、もうしばらく時間がかかりそうですが、この文章を思い浮かべながら生活すると、腹が立つ気持ちは薄れてきそうです😊✨
    もう期待するのやめます😊✨
    確かに誰と結婚しても、全てピッタリ合う人なんかいませんよね💡
    とてもスッキリしました✨✨✨
    旦那は他人😊💨

• 12月29日
ぱるたん

ぱるたん

私もそうゆう時期あって
むちゃくちゃ笑顔で近寄り
笑顔でテメェは自分のことしか
考えらんねーのかよ
ならお前とはやっていけねーよ
お前の子を育てながらお前の面倒
まで見なきゃいけねーのか?
お前は産まれたての子供か?

ってゆうてから
家のこと子供のことしてくれるよう
なりました!

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

ほんとそうです😵💦
    子どもは子どもだからお世話してあげないといけないって思うけど、旦那は大の大人なんですよね💨
    何で大人世話までしないといけないのかと思いますよね💦

甘えたれの旦那には、一喝入れるの効果ありそうですね😁💨
    私もこのままではいけないので、とりあえず話し合ってみようと思います✨

• 12月29日
  • ぱるたん

ぱるたん

頑張ってください!
    男にはガツンと一発くらわせてやりましょ!

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

ありがとうございます😊✨
    モヤモヤを新年に持ち越したくないので、年内にきっちり話し合って片付けようと思います😁✨

• 12月29日
  • ぱるたん

ぱるたん

嫌なことは年内に終わらせちゃいましょ!

• 12月29日
⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾*˚‧♡

うち新婚なんですがすでに会話ほとんどないです。
話せば一言多いだのうるさいだの言われるし、黙ってたらシカト?とか言われるし必要最低限の話ししかしなくなりました。わたしも些細な事が気になります!トイレの蓋もそうだし脱ぎっぱなしのパジャマとか電気付けっ放しとか。ほんとに子供で呆れ返るほどです。
さっきまで起きてて子供の面倒みるとか言ってたくせにケータイばっか触って寝かしつけもしないので、もういいよ、寝てきたら?って言ったら手伝わなおまえ怒るやろ?って言われました。誰の子だよ!って思わず言ってしまいました。親としての自覚そろそろ持てよってこんな夜中に一人イライラしてます💧

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

わかりますー😭
    うちも話すとケンカになるので、だんだん会話が減ってきて、今では必要最低限の単語で会話するようになってしまいました😰
    LINEも絵文字なしです😅

旦那の行動が気になりだしたらひとつひとつが気になってきて…
    パジャマの脱ぎっぱなしに、電気のつけっぱなし嫌ですよねー💦
    服を脱ぐときに裏返るように脱ぐので、洗濯物が裏返しのまま入っていたり、自分の物をいろんなところにポンポン置くから散らかるし、自分でも細かいなーと思うのですが、やっぱり気になるものは気になりますよね😰
    うちの旦那も、親としての自覚そろそろもってほしいです😥
    最近、何でこの人と結婚したんだろー…って考えてしまいます😅

• 12月29日
  • ⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾*˚‧♡

いや、細かいところ気になりますよ!
    だって全部自分に回ってきますからね💦
    ちょっとは気を使って生活してほしいものです。所詮赤の他人だったわけだし!

洗濯物はムカつきますよね💦私は仕事で履いてた靴下を私と同じ洗濯カゴに入れて欲しくないですw
    臭くて毎回洗濯カゴから洗濯機に入れるとき鼻つまんでやってますw😓

私はデキ婚だったんでなんで、こんな奴と付き合ったんだろ〜。って思ってますw付き合ってた頃は優しくて結婚した途端釣った魚に餌やらないタイプの奴でした😔
    今日から年末年始の休みで家にいるのでホントに憂鬱で仕方ないです😢

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

そうなんですよねー💦
    旦那の尻拭いは自分がしないといけないですしね😭
    少しでも私の仕事を増やさないでくれ!って思います😰
    子どもに手間かけられるのは何とも思わないのですが、大人に手間をかけられると本当に嫌です😭

うちも今日から旦那が休みでいるので、本当にうっとおしいです😥💨

• 12月30日

今日は娘が朝の6時頃まで寝なくてヘトヘトなのに旦那は朝から自分のしたいことして夕方帰ってきたと思ったら忘年会に行きました。喧嘩っぽくなってもーほんとウザすぎて明日の年越しも実家でしようかなって考えてます😒
    義実家に行く予定もあるけどドタキャンしてやろうかと。もしくは義母にもうやって行く自信ないですって言ってやろうかとか思ってます💧ほんとにストレスの根源💦これからどうしようか本当に悩むところです😂

• 12月30日
  • のちゃ

のちゃ

それ腹立ちますねー😱💦
    こっちはいろんなこと我慢して犠牲にして、育児と家事やっているのに、自分だけ好きなことして、何一つ我慢せず、自分中心💨
    子育ても二人の子どもなのに、他人事みたいな感じだし、本当に腹立ちます😠💨
    うちも先ほどケンカまではいかないけど少し言い合いになって、明日から実家帰ることにしました💦
    ただ、旦那が何を思ったのか、自分も一緒に帰ると言い出して、着いてくるな!と言っても正月もあるから一緒に行くと…😨
    頭大丈夫か?と思います💨
    実家に帰っても旦那が一緒だと気持ちも休まりません😥

バタ子さんも「体調が悪い」ということにして、行かないのもアリですよ✨
    子どもさんもまだ1ヶ月ですし、心身ともに無理はダメですよ💦

うちも何年か前の正月に、ケンカになって、旦那は旦那の実家に、私は私の実家にそれぞれ別々に帰りました😅

• 12月30日

本当に何一つこちらの苦労なんて分かろうともしてない。もう独身じゃないしパパになったんだから、しっかりしろ!と言いたいです。
    実家についてくる🤭凄いですね💦
    私の旦那は私が実家に帰ったとしてもはいどーぞさいならって感じだと思います。正月も憂鬱です。
    旦那側の親戚達が子供に会いに帰ってくるので私もそこにいないといけないのが苦痛です😢

• 12月30日
yuki

yuki

わかります(T_T)(T_T)ささいなことほどイライラするんですよね。。期待するからイライラすると分かってても、もう少しこうしてくれたら、ああしてくれたら、と私も余裕がないので思ってしまって、またイライラする負のサイクルです(; ̄ー ̄A

• 12月29日
  • のちゃ

のちゃ

そうなんです…😥
    期待しないでおこうと思っても、期待してしまったり腹立ててしまったりするんですよね😰
    大人だからこれができて当たり前、親なんだからこのくらいできて当たり前と思ってしまいます😥💦

• 12月30日

「家族・旦那」に関する質問