※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろろ
子育て・グッズ

来週で1歳になる子の離乳食今朝はこんな感じで…海苔軟飯 90gワンタン入…

来週で1歳になる子の離乳食

今朝はこんな感じで…

海苔軟飯 90g
ワンタン入りスープ 具はひき肉、豆腐、人参、しいたけ、大根の葉
ぶりのチーズ焼き 刺身2切れ分
かぼちゃのスライス
ブロッコリーの穂先 2房分
トマト1/4個

足りなさそうだったので、バナナ1/2本をプラスしました。

食べさせすぎでしょうか?逆に少ないでしょうか?💦
離乳食を始めてからも便秘知らずで、1日1回は必ず出ます💩

• にゃろろ(1歳11ヶ月)

コメント

にゃろろ

にゃろろ

なぜか画像がフィルター付きになってしまいました💦ただの離乳食の写真で、変なものは写ってません💦

• 12月28日
あー

あー

普通くらいか少なめなのかな?と思いました!
うちはよく食べるのでもっと食べてましたが、本に書いてるくらいの量ってこんなくらいかなーって印象です(^^)

• 12月28日
  • にゃろろ

にゃろろ

少なく見えるんですが、本に書いてある量(g グラム)と比べると、おかずはかなり多めなんです💦なので、食べさせ過ぎかなぁと思っていたんですが、これでも少ないぐらいなんですね💦

• 12月29日
イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

その量で残りたりもなく、足りない!と泣かないのであれば適量なんだと思いますよ。

• 12月28日
  • にゃろろ

にゃろろ

ごちそうさまでしたと言うと泣きます💦本に書いてある量よりかなり多めになっているので、これ以上あげてもいいのかわからなくて💦

• 12月29日
  • イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

泣いてるなら足りないんだと思うので量を増やしてあげてもいいと思います。

うちの子は野菜たっぷり炊き込みご飯だけで180gは食べます!ご飯にプラスでおかずとデザートも食べて300g前後も食べる時ありますよ(´_`)

• 12月29日
  • にゃろろ

にゃろろ

たくさん食べるんですね😳お出かけの時のベビーフードはどうされていますか?和光堂の栄養マルシェでも、ご飯とおかず合わせて200gもないですよね💦

• 12月29日
  • イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

現在は普通の固さのご飯を食べさせてるのであまり困ってないです(´・ω・`)おかずだけどうにかすればいいので。

それまではベビーランチ1〜2箱に
    ベビーフード、パン、おやつのどれかは必ず持ち歩いてるのでそれをあげてました(´_`)

• 12月29日
  • にゃろろ

にゃろろ

ベビーランチにもう1品プラスなんですね⭐️試しにいつもより多めに(ごちそうさまでしたをしても泣かないぐらい)を1日3食やってみたら、次の日、たっぷりうんちを4回もしました😳食べさせ過ぎたみたいです💦色々試行錯誤やってみます😆

• 12月31日
まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちは量をあまり気にした事なく、食べたいだけあげちゃってました(^^)
もっと食べてましたよ‼️
今も食べてますが、保健師さんは肥満ぎみとかじゃないから気にしなくていいと言われました‼️

• 12月28日
  • にゃろろ

にゃろろ

うちはどちらかと言えば痩せている方なので、本に書いてある量とか気にせず、もっとあげた方がいいのかもしれないですね💦

• 12月29日
ぷちゃ

ぷちゃ

多くはないですね!
普通~気持ち少なめくらいですかね👀
でもお子さんが足りない!!と泣いてるわけではないなら、お子さんにはちょうどいいのだと思いますよ😊

• 12月29日
  • にゃろろ

にゃろろ

ごちそうさまでしたと言うと泣きます😅足りないってことですよね💦本に書いてある量と比べると、おかずは倍以上あげてるので、もっと増やしても大丈夫なのかわからなくて💦

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問