※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうコマさん
妊娠・出産

9周目に入り、悪阻が落ち着いてきたので、今日は新居の引っ越しをしま…

9周目に入り、悪阻が落ち着いてきたので、今日は新居の引っ越しをしました。

新居はまだ暖房器具がそろっていなくて、なるべく前に住んでた家で、コタツに入りながら体を冷やさないようにしていました。

新居に移って、やはり寒いので電気屋でホットカーペットと大きなヒーターを買って、体が温もったけど、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。

つわりもないし、体も完全にぬくもっていないから、布団の中に入っても、いつもの暑苦しさもなく。。。

急に不安になってしまいました。。。

相変わらず、お腹の張るような痛みはちょこちょこあるんですけどね。。。。。

昨日のエコーで、元気な赤ちゃんを見たばっかりなのに、調子に乗って色々しすぎました。。

• ゆうコマさん(生後1ヶ月)

コメント

いくら

いくら

妊娠初期、ホットカーペット、ヒーター全然普通に使ってました!😂💦💦💦💦お風呂も入ってたしのぼせるぐらいじゃなければ大丈夫ですよ!

• 12月28日
  • ゆうコマさん

ゆうコマさん

ありがとうございます!!
    今回、心配しているのは、私の体が寒さで冷えてしまった場合、赤ちゃんは大丈夫なのかなぁ??ってことなんです
    今までは、つわりがキツくて、一日中、布団の中にいたので、体が常に熱々だったのですが、つわりが治まったら、調子に乗って、色々動いたりして、気がついたら太ももが思い切り冷たくなってて(汗)
    体を冷やす→子宮が冷える→赤ちゃんピンチ

っていうのを、ネットで見たことがあったので、キャーーーーって心配になってしまって(;゚д゚)

• 12月28日
  • いくら

いくら

そういうことでしたか!!!
    確かに冷えるのはよくないですね💦💦
    腹巻き巻いたり対策するのと、
    あと、私は心配性だったので、エンジェルサウンズを買って家で心音聞いて安心してました!心配性ならオススメです^ ^

• 12月29日
つーちゃん

つーちゃん

お母さんが寒くなければ
大丈夫だと思いますよー!
でも重たいもの運んだり
少しだけ!と頑張りすぎるのは
ダメですよー!
赤ちゃんのためにも
ゆっくり休んでくださいねー!!

• 12月28日
  • ゆうコマさん

ゆうコマさん

レッグウォーマーや、厚手の靴下、ぬくぬくスリッパを履いていても、太ももがめちゃくちゃ冷たくて(。ŏ_ŏ)
    もともと寒がりだし、冷え性だから、子宮が冷えないかしら?と不安になってしまいました。。。
    部屋を暖かくして、自分自身が「う〜さぶっ」って思わなければ、赤ちゃんは大丈夫ってことでしょうか????

• 12月28日
サーキュレーター

サーキュレーター

うちも先週引っ越しをして主人が単身赴任のなか一人で段ボールの荷解きをしてるので、昨日今日体調を崩してつわりもぶり返して寝込んでしまいました😥
体を冷やすのも動きすぎも良くないですね💦
休み休み新居を整理していきましょー😂

• 12月28日
  • ゆうコマさん

ゆうコマさん

あ!!あまり無理しないようにします!!
    ぶり返したくない!ツワリはもうゴリゴリです(泣)

• 12月28日
  • サーキュレーター

サーキュレーター

9週で落ち着いたなら早い方なのでよかったですね😊
    3回の妊娠とも18週前後まで吐いてました💦
    妊娠中の引っ越し大変ですけど気持ちよく新年迎えたいですもんね😁
    主さんが気を使われてるので赤ちゃんも安心ですね✨

• 12月28日