※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

夜になってからお腹の痛みが気になります。子宮が大きくなってる痛みな…

夜になってからお腹の痛みが気になります。子宮が大きくなってる痛みなのか、流産などの危ない痛みなのか分かりません。下腹部がチクチクする様な痛みで全然耐えられます!今までもチクチクする痛みはありましたが1日に数回程で、赤ちゃん大きくなってるんだな〜としか思っていませんでした。しかし、1分間に2回以上痛みがあり心配でたまりません😭子宮が大きくなる痛みと、危険な痛みの違いはどのようなものですか?2回流産していて1回は稽留流産で痛みはなく、もう1回は自然流産でしたが医師から流産の宣告を受けたあとの痛みで痛み止めを飲むほどでした。流産した時の痛みと比べるとなんてことない痛みですが不安です。明日まで今年の診察をしているので診てもらおうかと思っています。何かアドバイス下さい😩😩

PS、今は痛くありません。

• きなこ(生後1ヶ月)

コメント

moon

moon

チクチクする痛みは私も頻繁にありましたが先生や看護師さんから子宮が大きくなろうとしてる痛みだからチクチクなら大丈夫だよって言われました!
ツキーンと針で刺されるような痛みもありましたが、赤ちゃんには全く異常なく今に至ります。
息子の時は出血があり、切迫流産になりましたが痛みは全くなかったので痛みの度合いはなんとも言えないですよね。。

• 12月28日
  • きなこ

きなこ

チクチクなら大丈夫なんですかね😥何でも心配になってしまいます💦💦

• 12月28日
  • moon

moon

大丈夫ですよ(*^^*)
    私未だに痛みますし!

• 12月29日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😂💦
    正常な妊娠がわからないのでとても不安でした😭仕事もしているし安静にしなきゃいけないのかなとか色々考えちゃいます(。•́•̀。)💦

• 12月29日
  • moon

moon

あまり続くなら休むのも必要ですよ!
    これから張る感じとか週数経つと分かるので張ったらとにかく休まなければなりませんね^^;

• 12月29日
  • きなこ

きなこ

朝からお医者様に診てもらってきました!便秘が原因で子宮収縮してたみたいです😭赤ちゃんは元気でとても安心しました😊✨お薬ももらったのでこれで大丈夫かなと。同じようなことが起きたら休んで下さいと言われたので、仕事もぼちぼちやりたいと思います!ありがとうございました🙆✨

• 12月29日
  • moon

moon

便秘だと張ってしまう事があるみたいですね💦
    2日、3日出ないのが頻繁に続くのは良くないとこの前言われたばかりでした!
    お腹を触りすぎるのも張る原因になるらしいので色々注意が必要です。
    これから年末年始で病院も休みになるのでお互い体の変化に注意しながら赤ちゃんをお腹で元気に育てたいですね(*^^*)
    仕事、無理しないで下さいね♪

• 12月29日
  • きなこ

きなこ

今日で便秘3日目なんです💦つわりであまり食べれてないと出ないんですよね😭あまり触らないようにします!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕💕ありがとうございます!

• 12月29日
ゆき

ゆき

今何週ですか?
初期は子宮大きくなるのに、チクチクしてましたよ。
私も流産していますが、全く痛みが違いました。
生理痛の重いやつみたいな痛みで、結構うずくまる痛みでした。
共に生理より酷い出血が続き塊も出てきたので、きなこさんの痛みは大きくなる痛みじゃないですか?
余り考え過ぎるのが身体に毒ですよ。

• 12月28日
  • きなこ

きなこ

今、11週目です!今まではそこまで痛むことが無かったのに今日急にでした💦流産の時はかなりの痛みですよね😭今は落ち着いていてほとんど痛みはありません‼考えすぎ良くないですよね💨ストレス溜めないようにします。

• 12月28日

「妊娠・出産」に関する質問