※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんと6歳児がいます。旦那の姪が水疱瘡にかかって、も…

生後5ヶ月の赤ちゃんと6歳児がいます。旦那の姪が水疱瘡にかかって、もう良くなったようなのですがお正月会うのが怖いです。水泡がカサブタになれば、もう感染の危険は無いのでしょうか?

• アオイ

コメント

あーこ

あーこ

良くなっても赤ちゃんいるなら完治してからじゃないと私はこわいです!

• 12月28日
  • アオイ

アオイ

そうですよね💦姪は3人いて、そのうち2人がかかり、後の一人は発症してないようですが潜伏期間だと思うと…💦

• 12月28日
  • あーこ

あーこ

え…余計無理ですー‼

• 12月28日
  • アオイ

アオイ

ですよね😵義母に今年は姪達がくるのか聞いてもらっていますが…。姪達がくるなら私と子どもたちは義実家に行きませんでいいですよね?

• 12月28日
  • あーこ

あーこ

そうでいいですよー!
    うつったら大変ですし‼

• 12月28日
  • アオイ

アオイ

今年は旦那だけ行ってもらいます💦

• 12月28日
こだま

こだま

私なら行かないですね💦
まだちょっと心配です😰

• 12月28日
  • アオイ

アオイ

心配ですよね💧特に上の子は今月末に違う病気での通院も控えているので、今感染したらちょうどそれくらいに発症になると思うので本気で困ります😵

• 12月28日
てんなゆ

てんなゆ

うちも同じ状況で甥っ子が遊びにきました
かさぶたになったから大丈夫~って言って(>_<)
そしてうつりましたよ(;_;)
絶対行かないほうがいいです

• 12月28日
  • アオイ

アオイ

ですよね💦年末年始で病院も休みですし、何かあってからじゃ遅いですよね💧というか、旦那の兄夫婦は毎年お正月は義実家に来ないんです。なのになんでこういう時だけ来るのか…。

• 12月28日
ひまわり

ひまわり

保育士してます☺︎

全てがカサブタになれば、病院でも登園許可出るので大丈夫だとは思いますが、やはり、赤ちゃんにとっては怖いので私なら行かないです💦

因みに水疱瘡は潜伏期間は2週間程度とかなり長いので…( ; ; )

大人も軽く済んでいると、2度目かかってしまうこともあるので気をつけてくださいね🎀

• 12月28日
  • アオイ

アオイ

すでにかかって治ってる子達より、かかってない末の子が不安要素で…💧潜伏期間でも移りますよね?今回は会わないようにします💦

• 12月28日
チーズナン

チーズナン

うちも上の子がかかり、しっかり2週間後に下の子にうつりました!兄弟間やまだ感染してない家族にはほぼうつるようですね。軽く済みましたが…。
ただ、その頃うちに遊びに来た1~3歳児たちはうつりませんでした。(水疱瘡にかかったことも伝えた上で来ました)
下の子はその翌日発症しました。
でも親戚だときっと赤ちゃんにもベタベタ接触するでしょうから、今回は遠慮したほうがいいかと思います。

• 12月29日
  • アオイ

アオイ

うちの子と同じ年齢差アンド月齢ですね😊赤ちゃんもかかったんですね😵どんな感じでしたか?上の子は、来年小学校入学に合わせてそろそろ予防接種しようと思っていた矢先でした💦

• 12月29日
チーズナン

チーズナン

上の子はもう小学生になりました~。
でも月齢近いですね!
下の子は熱も出ずに水疱になりました。あまりかゆがらずで、軽く済みました。機嫌悪かったし、免疫も落ちたのかそのあと風邪をひいて2回熱を出しました…。
一応上の子も予防接種しましたが、かかってしまいました( ̄▽ ̄;)

• 12月29日
  • アオイ

アオイ

軽く済んでも、赤ちゃんが罹るとやっぱり大変ですよね💦

• 12月29日

「ココロ・悩み」に関する質問