※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
妊娠・出産

妊娠中期って眠いですか?つわりがおさまり、現在17週ですが、ここ1週間…

妊娠中期って眠いですか?

つわりがおさまり、現在17週ですが、ここ1週間くらい眠くて仕方ありません。
2日前まで主人に「夜イビキかいてたよ😅」と言われるくらい爆睡していて、あんまりうるさいと迷惑だろうと思い、昨日今日と昼寝をしてみました。

眠いと思った時にちょっとだけ寝るつもりが、寝れる寝れる、昨日は13時〜18時ごろまで、夜もすぐ眠くなり熟睡。
今日なんか10時〜12時、14時〜今まで寝てしまい、まだ眠いです。寝すぎて朝ごはんが残ってる感じで胃もたれで、お昼は何も食べられず、現在もなんとなく気持ちが悪いです。
もう昼寝はよそうと思いました…😖

妊娠中期ってこんなに眠いものですか?
あと夕方必ず眠気とともに寒気やダルさがあります。風邪かなぁと毎日ビクビクするんですが、熱は出なくて、ちょっと寝たり、ご飯を食べたりすると治ります。
栄養が足りてないんでしょうか…

• まん丸(生後2ヶ月)

コメント

まゆこ

まゆこ

妊娠中ってほんと眠いですよね!
私も初期から今もひたすら眠いです(T0T)

• 12月28日
そら

そら

人によると思いますが、私は眠気つわりで、仕事してるんで大変でした😅
しかし妊娠中は基本眠いと思います😁
あまり気にしすぎてはストレスになりますから、気になるなら病院に行って安心してもいいと思います😁

• 12月28日
am

am

初期からずっと眠いです…、。
昼寝してしまいます😭
昼寝しても夜ふつうに寝れます😂

• 12月28日
あおぴ

あおぴ

妊娠中ずっと眠かったです😅
私も同じ感じでした!
熱はないのに体が火照る感じがありました💦

• 12月28日
しぃあ

しぃあ

私も、そんな感じです(^_^;)
お昼ご飯食べて30分は頑張って起きてるのですが、強烈な眠気に襲われて、18:00頃目が覚めて…洗濯物が…あと、焦って主人の夕飯作りをしながら吐いてます…
夜も22:30頃に就寝(^_^;)
私の場合、眠りが浅いみたいで、疲れが取れてないのかなぁ?と。。。自分では、熟睡してるつもりなんですが(^_^;)

• 12月28日
ちー

ちー

一人目のとき眠気づわりでした。
とにかく眠くて昼寝を何時間もして、夜もがっつり寝てました。出産したら授乳やら何やらであまり寝られなくなるので、今は寝たいだけ寝といたほうがいいかと思います。私は後期入る頃にようやく眠気づわり治りました。
現在二人目ですが、栄養状態一人目と大差ないですが眠気づわりは全くないので、栄養面は恐らく大丈夫だと思いますよ。
もし心配なのであれば先生に聞いてみては?

• 12月28日
まめこ

まめこ

初期からずーっと眠いです(´-ω-`)
気分のいい時、悪い時の差が激しかったりしますね。

寝れる時に寝ていいと思います!

• 12月28日
にこまる

にこまる

私もすんごく眠くて眠くて……
なんだか懐かしくなりました!
産休入ってからは出かけた日以外は
それはもう毎日のように昼寝してました😳
正産期入って動かなきゃと思いつつも
真夏なのでクーラーついた部屋で
ぐーすかねてました‪‪💦‬(笑)

産まれたらほんとに寝れないし
疲労困憊なので寝れる今のうちに
沢山お昼寝してゆっくりしてください✨

栄養が足りてない訳ではないと思います!

• 12月28日
もり

もり

今15週ですが眠くて眠くていくらでも寝られます^_^; 今実家に帰省中なので遠慮なくゴロゴロお昼寝してます笑

• 12月28日
まん丸

まん丸

お返事凄く遅くなりましてすみません😣みなさんありがとうございます✨
昨日も夜結局寝落ちしてしまい…
今日は朝からバタバタしてたら、昼過ぎからまた寝落ち…今起きました😅
無理せず寝ることにします😖ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月29日

「妊娠・出産」に関する質問