※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊娠・出産

シロッカー手術をして自宅での過ごし方教えてください。

シロッカー手術をして自宅での過ごし方教えてください。

• くぅちゃん(生後6ヶ月)

コメント

胡桃

胡桃

13週でシロッカーしました。
5日で退院したのですが2週間くらいは主人に協力してもらって保育園の送迎すらせず、ひたすらゴロゴロしてました。

今はお腹のハリの状態を見て張るようなら無理せずに横になり家事など進めています。

• 12月28日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。張り見ながらですね

• 12月28日
neneco

neneco

15wでシロッカーしました(^^)

手術後の担当医から過ごし方の説明はありませんでしたか?
今のところ頸管の長さが十分に保てており、無理をしなければ普段通り過ごしても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 12月28日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

自宅での過ごし方は言わなかったですが上手く行けば計画観察で2.3週間ぐらいで退院。計画観察が悪かったら生まれるまで入院とは聞きました。

• 12月28日
  • neneco

neneco

自宅での過ごし方は説明なかったんですね!
    今からシロッカー受けられるのであれば、手術後に聞いてみられるといいかもしれません!
    どうしても週数重ねるごとにお腹か張りやすい人は張ると思うので、その都度、担当医に相談したらいいと思いますよ!

私は昨日の検診で残念ながら頸管の長さが短くなっていたので、ギリギリ入院にはなりませんでしが自宅安静になりました(^^;
    なのでゴロゴロしながら過ごしています(^^;

• 12月28日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

昨日緊急で手術をしたんです。自宅帰っても1人の時間が長いから困る😰んです

• 12月28日
  • neneco

neneco

昨日緊急で手術されたんですね!!
    それはかなりご不安でしたよね(;_;)

今は張りはどうですか?
    落ち着いてますか??

• 12月28日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんです。張ってはないんでが便秘見たくてなかなか出ないんです

• 12月28日
  • neneco

neneco

便秘辛いですよね(^^;
    酸化マグネシウム飲まれてますか?
    飲まれていても出ないようであれば、看護師さんや助産師さん、もしくは先生に相談してみてくださいね(^^)
    妊娠中に飲める下剤なども出して貰えますよ(^^)

• 12月28日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。飲んでないから。

• 12月29日
しほ

しほ

13週でシロッカーうけました。退院後は普通の生活をしていましたよ~。ただ、体調が少しでもよくないときは横になって休んでました。私はつわりもあったので6ヶ月くらいまでは横になることが多かったです。シロッカーをしたということはそれなりの理由があります。早産の可能性もあります。
先生からは34週になってから早産の可能性はなくなりましたとやっといってもらえて総合病院からクリニックへ転院して逆子でしたので36週で外来抜糸の予定が38週で帝王切開にて出産しました。

• 12月28日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。早産の可能性もあるんですね。自宅から病院が遠くなったので自宅帰っても困るし旦那も帰宅が遅いからなにかあった場合こまるんです

• 12月28日

「妊娠・出産」に関する質問