※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
家事・料理

お家を建てた方、ハウスメーカーはどれくらい回りましたか?

お家を建てた方、ハウスメーカーはどれくらい回りましたか??

• なぷ(1歳7ヶ月)

コメント

ぶっさん

ぶっさん

資料請求はかなりの数しました!
実際お会いしたのは3社です!!

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます!子供いると話聞いたりするの大変ですもんね😣

• 12月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

確かに大変ですが、子供連れていくと営業さんの人格?相性的なところが見えやすくなると思って連れて行ってましたよ!営業さんとの相性も大事なので…いい所に出会えるといいですね!

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

確かに!子どもにどんな風に接してるとかですかね?
    実際に家の好みとかもそうですが、営業の人との相性も大事なんですね!
    まだ最近家考え始めた初心者なので参考になります😆

• 12月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

子供の接し方は大事だと思います!
    ちゃんとお仕事している方は子供が嫌いでも嫌な顔せずにやるはずと思って!いろんな考え方があるので自分の思った感じと違ったら次に行けばいいと思いますよ!

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

そうなんですね✨どんなに家良くても嫌な顔されたりそっけないと気持萎えますもんね
    ありがとうございます💕

• 12月28日
マヤ

マヤ

田舎なので近所の大工さんに頼みました(^^;

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます💕

• 12月28日
空色のーと

空色のーと

うちは、3社回りました!
どれも似たような感じだってので、営業さんと一番合うかなーって思った方にしました😊

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

やはり営業の方との相性大事なんですね…!!家は好きだけど担当の人が微妙ってケースもありますよね…参考になります😣✨✨

• 12月28日
ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

SBSマイホームセンターへ行ってざっくり見学は5社くらい。工場見学は3社行きました!
どこも似たような感じです(笑)営業さんとの相性と外観の好みかなと私は思いました(*^^*)

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます💕
    工場見学っていうのもあるんですね😆✨やはりみなさん営業の人との相性で決める感じですね✨すすめる上で大事ですもんね🙌もし差し支えなければどこで建てたか教えていただけませんか??

• 12月28日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

うちは一条工務店で建てました(*^^*)

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます!一条工務店すごく気になっててこの前行ってきました😆性能も外観も素敵ですよね〜。羨ましいです✨

• 12月28日
いろは🍀

いろは🍀

3.4件くらいだったと思います((∩´︶`∩))

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます😆✨3,4件の方が多いですね😆決め手は何でしたか??

• 12月28日
サーキュレーター

サーキュレーター

住宅展示場で4軒回って、展示場にない地元のメーカーで気になってたとこに1軒行きそこに決めました😊
大手のメーカーでも営業さんによっては基礎や工法について突っ込んだ回答はできないんですよね💦
しっかり知識を持ってる人に出会えたので即決でした!

• 12月28日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます💕
    地元のメーカーもチェックしたいなと思ってます✨やっぱ納得した家を建てるには営業の人が重要なんですね!

• 12月28日
  • サーキュレーター

サーキュレーター

営業さんもですが、完成見学会に行ったときにたまたま現場の方もおられて熱い話を聞けたので決め手になりました😉
    一条は確かにいいなーと思ってましたが同じクオリティでローコストなら地元のメーカーや工務店ですよね😊

• 12月29日
  • なぷ

なぷ

大手だからいいってこともないですもんね。即決できる決め手があればいいですよね🙌

• 12月29日