※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
家族・旦那

くだらない質問です😂旦那さんの事なんて呼んでますか?( ´•௰•`)うちは付…

くだらない質問です😂
旦那さんの事なんて呼んでますか?( ´•௰•`)
うちは付き合った時から結婚してもずっと
下の名前+くん付けなのですが、昨日の夜
そろそろパパって呼べば?って言われ💬

でもまだ子供産まれてないのに変だよなーとか
いやむしろ今のうちからパパママ呼びに慣れて
子供にもそう認識させた方がいいのかなーとか
色々考えたらよく分からなくなってきて🤔🤔
好きなように呼ぶのが一番だと思いますが
皆さんの家庭での呼び方教えてください🙇‍♀️

コメント

🐰

私はあえて付き合った頃のままと変えてません😊💜
パパママの関係ではなくカップルのような関係でいたいので⭐

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    カップルのような関係!😳💗
    いいですね~初心を忘れずって感じで♡

    • 12月28日
deleted user

子供が産まれる前は下の名前で呼んでました!二人でいる時も名前で呼んでますが、子供たちの前ではパパって呼んでます😆

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    コメントありがとうございます💗
    お子さんの前だけパパママ呼びなんですね😊✨

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとパパママと言わないと上の子がマネして呼んでくるので気をつけてます😅

    • 12月28日
deleted user

我が家はパパって普通は呼んでます🎵

二人の時とか、義母と話すときは⚪⚪くんです✨

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    義母さんの前だと私も同じくです🤣
    お子さん産まれてからパパ呼びし始めましたか??

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は子連れ再婚なので、はじめからです(笑)

    • 12月28日
さみー

私も〇〇くんって呼んでます。
旦那は私のことを〇〇さんって呼んでます。
子どもにはパパでちゅよ〜、ママでちゅよ〜って言ってますがお互いを呼ぶ時はパパママと呼ぶのは嫌なのでこのままで行く予定です!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    珍しい!旦那さんからさん付けなんですね😳💕
    2人だけの時にパパママ呼びはやっぱり嫌ですよね😣笑

    • 12月28日
さるぼぼ

旦那に用がある時はあだ名、旦那も私に用がある時はあだ名です(^^)w

子供に話しかける時は、パパが〜してるよ。とか、ママが〜してるよ。みたいに使い分けてます★

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お互いあだ名なんて仲良しで羨ましいです😌💓
    お子さんの前だけ呼び名を変えるって意見が多いみたいですね✨

    • 12月28日
まろん

子供にはお父さんと言いますが、お互い話すときは名前+くんですよ(*^^*)
私の親も、彼の親もお互い夫婦同士で話すときは名前なので、、自然とそうなりました!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱり夫婦になっても名前呼びでいたいですよね👍🏻✨
    普段からパパママ言い合ってる方の方が少なくて驚きです😳

    • 12月28日
deleted user

うちもずっと〇〇くんです😆イライラしたときとかはたまに呼び捨て(笑)

夫は、子供に話すときはママって言うけどずっと名前で呼ぶよって言ってくれたので、わたしもそうします😉👍✨

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    イライラした時は呼び捨て分かります🤣笑
    優しい旦那さん!私も旦那からママって呼ばれるのに抵抗あるので子供の前以外は名前で呼び合いたいです🤔💕

    • 12月28日
lala

わたしは子供が産まれてもずっと
名前で呼び合いたいですね〜!
子供の前ではパパママで呼ぶつもりですが、
2人の時はやはり初心を忘れないために名前が良いです!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱりそうですよね!😭💗
    共感して下さって嬉しいです( *´꒳`*)

    • 12月28日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

普段は下の名前で呼び、子供通して言う時「パパに○○どうぞしてー」とかで変えてます☆

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お子さんの前だけ変える感じですね😌💭
    最初慣れるまでは恥ずかしくなかったですか?( ;ㅿ; )

    • 12月28日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    妊娠中から私がママだよーって言い始めたのをきっかけにパパ呼びが始まったので、自然とって感じでした!
    恥ずかしいとかは無かったです( ˊᵕˋ* )

    • 12月28日
つみき

子どもに旦那のことを言う時は
パパと言ってますが
(パパ帰ってきたよ〜とかです)
普通に喋る時は、付き合ってる時から呼び名は変えてません😂

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    皆さん結構そうなんですね😳😳
    なかなか普段からパパ~ママ~って
    言い合う方が珍しいのかな( ˙꒳​˙ )

    • 12月28日
💎💙

名前で呼んでます☺️
息子に言う時は、パパは~?とか言いますが、違和感あるのでなかなか普段からパパとは呼べません😂

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    パパママはやっぱりお子さん通しての呼び名なんですね😦💕

    • 12月28日
あや

子供生まれてからパパって呼んでます!はじめはなんか呼びなれなくて恥ずかしいですww

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    産まれる前からパパママ呼びするのは
    尚更恥ずかしいですよね😂😂
    お腹に話しかける時だけやってるんですが
    それすら違和感ですw
    こいつがパパ!?私がママ!?ってw

    • 12月28日
 はな

主に旦那の名字の頭+さんで呼んでいます💬山田だったらヤマさんみたいな感じです💡今は私も同じ名字ですが😅
子供といるときはパパ~と呼ぶこともあります😄あとへんなあだ名や下の名前で呼ぶ事もあります。そう言えばそれでも息子はちゃんとパパと呼んでいますね🤔

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    可愛い😂同じ苗字になっても付き合ってた頃からだとなかなか癖で抜けないですよね( ´•௰•`)💕
    お子さんはパパママで認識してるんですか😳😳

    • 12月28日
ペー子🗝

○っくんみたいに、名前の最初の一文字に君つけて呼んでます!
ママとかパパとかはやめようと話してます🌟

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    あだ名な感じですね( ˵˙o˙˵ )♡
    私も子供産まれてもそんなふうに
    変わらず今までの呼び方を貫きたいです😖笑

    • 12月28日
くう

子供を通して旦那にお願いしたり
子供関係の事はパパって言って
その他は付き合ってた頃と
変わらない呼び名です(*´ω`*)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱり皆さんそうなんですね~(๑¯∇¯๑)💗
    逆にお子さんの前だとママって言われますか?🤔

    • 12月28日
  • くう

    くう


    私の事ママって言いますよ(^^)
    外でも変わらずですね✩

    • 12月28日
ちぇり

私は出会った時からの呼び方で呼んでますよ😊
子どもも交えて話す時はパパママです!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    2人の時とお子さんの前で変わるんですね( *´꒳`*)💕
    普段からパパ~とかママ~って呼び合うの
    どうなんだろと思いましたが子供産まれたら
    きっとうちも子供の前だけになりそうです😂

    • 12月28日
deleted user

娘の前ではパパ、二人のときは妊娠前と同じようにニックネームです。

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    圧倒的に2人だけの時は今までの呼び方!って方が多くて😳💗
    最初は恥ずかしくても子供の成長につれパパママ呼び合うのに慣れますよね😂😂

    • 12月28日
あい&そうたmama 💕

私は付き合ってるときからのあだ名で読んでます‼️
そのために、娘までもがあだ名で呼ぶとき多くて💔
子供の前ではパパにしてますが

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    やっぱりお子さん真似しちゃいますよね😣💭
    パパ~なんて呼ぶ自分が想像できなくて小っ恥ずかしいです😱😱笑

    • 12月28日
まま

滑舌が悪くて"おれ"のことを"おで"と言うので"おで"って呼んでます(笑)

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    めちゃめちゃ笑いました😭www
    これからお子さんまでも
    おでって呼び出したら
    旦那さんの立場が😂😂笑

    • 12月28日
すてぃっち

子供の前ではパパで
義両親や両親の前では○○○さんで
二人の時は名前の前二文字で○○くんです!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    きちんと使い分けしててすごいです😱💕

    • 12月28日
deleted user

○○ちゃんでしたが、最近娘が喋り始めて旦那の事を○○ちゃんと呼ぶようになってしまったので、パパに変えました👨

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    女の子だて言葉覚えて話せるようになるの早いみたいだし
    真似しちゃいますよね🤔💬
    2人だけの時は変わらずあだ名で呼び合ってますか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人だけの時もパパママです👨👩
    あだ名で呼べないのすごく寂しいけど、そうしてます😆

    • 12月29日
みかん

名前、パパ、お前、ハゲ

色々呼んでます😭

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    ハゲ😂wwwww
    お子さんの認識はパパママで通ってますか?( ×_× )

    • 12月28日
  • みかん

    みかん


    もう一緒なって10年以上なので
    そんなもんです😭💦
    みんな「お父さん」と呼んでますょ😆‼️

    • 12月29日
○pangram○

2人の時は付き合ってた時からの呼び方、娘の前ではパパと呼んでますよ(^^)

夫もそうですが、私を名前で呼ぶことも多いので、最近、私が娘に名前で呼ばれることが出てきて、気をつけようっと夫婦でなりました笑

deleted user

子供に対してはパパママですが、呼ぶ時などは、今までと変わらないです☺️

旦那のママになったおぼえもないしな〜って感じで^^;

あとは、私自身、結婚しようが子供産まれようが名前で呼ばれたい呼びたいって言うのをずっと言ってたので🤗

みぃ

まだ生後3週間ですが息子の前ではパパ、二人の時は出産前と変わらず下の名前だったり〇〇ちゃん(裕太ならゆうちゃんみたいなw)って呼んでます😄

おマメマメ

我が家は子どもに話しかける時は「パパにどーぞして」とか言いますが、それ以外の時は付き合ってた時と同じ呼び方です。
気持ち的にいつまでも仲良し〜♡でいたい部分と「私はあなたのママじゃないし」みたいなトコもあります!笑

あすかゆうじ

下の名前+君ですね(о´∀`о)

たま~にお父さんって言ってますが、まだまだ名前で呼び合ってます(*´ω`*)

sora

私は知り合った時から結婚した今でもずっと苗字プラス君付けです😳
私も同じになったのに(笑)

sh26

夫婦の間では、付き合ってる頃から変えてません☺️
子供交えて話したり遊んだりする時はパパ・ママと呼びあってます😆

みっちゃん

基本的には、下の名前を短くして君付きです。
でもたまにだぁちゃんと呼んでいます