※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモちゃんママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月になる女の子のママです。娘の寝相なのですが寝返りを打ちま…

生後10ヶ月になる女の子のママです。
娘の寝相なのですが寝返りを打ちまくって布団を着てない状態で寝ているので、フリースのジャンプスーツを着せて寝かせています。
ベビーベッドで寝かせていて夜中に起きて気付いたらまた布団を掛けてあげてるのですが、布団をかけると寝返りができないみたいで泣いて起きてしまいます。
こちらは寒い寒冷地なので夜中はかなり冷えるので布団を着てないととても心配でゆっくり寝ていられません(>_<)
夜中にエアコンを付けっぱなしにするのも空気が乾燥するし、電気代が掛かるのであまりしたくありません。
皆さんは寒い季節、布団を着ないお子さんだとこういう時どうしてますか?

• モモちゃんママ(1歳8ヶ月)

コメント

ひまわり

ひまわり

私はエアコンを20度でつけて洗濯物を夜干して乾燥対策しています?エアコン代、付けっ放しでも1000円ぐらいしか上がりませんよ(*^^*)
洗濯物も良く乾くし、一石二鳥です。

• 12月28日
  • モモちゃんママ

モモちゃんママ

やっぱりエアコンつけてらっしゃいますかσ(^_^;温度を下げれば電気代もそんなにかからないのですね(^_^)試してみたいと思います。

• 12月28日
りんりん

りんりん

暖房つけてスリーパー着せてます。動きが激しすぎて毛布かけれません😭

• 12月28日
  • モモちゃんママ

モモちゃんママ

そうですよね!動きが激しすぎて毛布かけてもすぐに蹴飛ばされてしまいます(+_+)

• 12月28日
ぷーちゃん

ぷーちゃん

うちもすぐ布団蹴り飛ばすので、このミキハウスのスリーパー使ってます(*´꒳`*)ふわふわであったかいですよ!

• 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問