※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元保育士♡専業主婦
子育て・グッズ

二月に出産予定ですがまだ何も揃えていません😣抱っこ紐に、ベビーカー皆…

二月に出産予定ですがまだ何も揃えていません😣

抱っこ紐に、ベビーカー
皆さん何を買われましたか?

色々あるので何がいいのか分からなくて😱

あんまりお金も掛けたくないしなあと思いつつ今に至ります(笑)

買ってよかった物や買ったけど使わなかった物など

実際試着したいなあと思いながらもお腹が重く一人でも遠出は難しいためここでご意見お聞かせ下さればありがたいです。☺️

よろしくお願いします。

• 元保育士♡専業主婦(生後5ヶ月)

コメント

たろうママ

たろうママ

私もほぼお下がりをもらったので、全く準備してませんでした(笑)ガーゼとかタオルくらいで💦
ベビーカーはいらないかなぁと思ってたら、一ヶ月検診の時に横になれないと愚図ったりしたのであったほうがよかったなぁと思いました!結局それも最近お下がりでもらいましたが(笑)
新生児の時から使えるスリングも買ってたのですが、使えず、新しくベビービョルンを買いました!

• 12月28日
みゅんた

みゅんた

うちも2月予定日なんですが、まだ色々と買っていません。
年明けにセールとかやってるので、それで買おうかなって思ってます。赤ちゃんのは時期的にも使うのが短いので、ジモティーやフリマのアプリも使ったりする予定です。

• 12月28日
ぱるこ

ぱるこ

1月予定ですが、大物(?)で買ったのはベビーベッド&ベビー布団くらいです。他は服、肌着、ガーゼハンカチ、バスタオル、おむつとお尻拭き、保湿用品など…。
ベビーベッドも、いらないって声が多いですよね😅レンタルでもいいと思います!
抱っこ紐やベビーカーは生まれてから試着したり、必要に応じて買ってく予定です!

• 12月28日
ハロまま

ハロまま

うちはあんまりお金掛けたくなかったので抱っこ紐もお店で見てネットで買いましたし、ベビーカーは使ってません🤗🎵お店に行けば赤ちゃんのせれるカートがあるしお散歩も車の排気ガスが気になるので抱っこ紐でしています🤗🎵
オムツも布オムツ使ってます☺️
結構経済的で夜や外出は紙おむつなので思っていたよりあまりしんどくないですよ🎵
何か気になっているものとかはありますか?
私がもし持っていたら感想お伝えできます☺️❤️

• 12月28日
ハロまま

ハロまま

二人目も欲しいんですがもうちょい先でいいかなと思ってるので二人目できた時に大変ならベビーカー買おうかなと思いますが一人のあいだは私は必要無かったです😁❗️
娘ももうすぐ1歳なので歩けるようになったら歩かせたいし😊❣️

抱っこ紐は初め写真の物を購入したんですが買い物いって付けるのも大変で寝た時に起こさないように外すのも難しかったので何か二個目の安い抱っこ紐で探したら二枚目の写真の物を見つけました😊
おんぶは出来ないんですが二つ目の方が使いやすくて使用頻度は多いです😊
使うのはわりと首も腰も座ってからじゃないとしんどいとは思いますが😅

• 12月29日
  • ハロまま

ハロまま

二つ目の抱っこ紐です❣️
    すみません間違えて新たに投稿しました😭😭😭

• 12月29日
  • ハロまま

ハロまま

実際に試着出来たらしてみるのもいいと思います😊☘
    産まれてからでも全然間に合いますよ😊❤️ゆっくり考えて大丈夫です☺️❗️

• 12月30日

「子育て・グッズ」に関する質問