※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

生後4日目です。今のところよく寝る子で6時間とか続けて寝てます。周り…

生後4日目です。今のところよく寝る子で6時間とか続けて寝てます。周りの赤ちゃんはギャアギャア泣いているのに、こんなに寝すぎで大丈夫でしょうか?でも自分がすごく休めてラクです。

• しまじろう(生後11ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

りょん

りょん

うちの子もそれくらいのとき本当ずっと寝てました!
起きてるのがレアすぎて、、(笑)
同じく全く泣かないし😂
ただ3時間ごとに起こして授乳してと言われてたので無理矢理飲ませてました!

• 12月28日
  • しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!りょんさんのお子様は今でもよく寝るお子様ですか?

• 12月28日

退会ユーザー

いやいや、寝てても3時間で起こしてミルクあげないと体重減っちゃいますよ💦💦
それにお腹空いても泣くとは限らないので脱水とかも心配です😓

• 12月28日

退会ユーザー

病院内は今の時期は暑いぐらいの室温で乾燥もしてます。
    6時間も何も飲んでなければ脱水の可能性だって十分あり得ますよ💦
    寝すぎて大丈夫かと聞かれたら
    大丈夫だなんて言えないです。

• 12月28日
tまま

tまま

ウチも生まれた頃はよく寝る子でしたが、3時間でミルクや授乳ではないですか?
くすぐって起こしてでも飲ませないといけなかったので起こすのが大変でしたよ(^^;;

• 12月28日
  • しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます😊よく寝る子はいいですよね!tままさんのお子様は家に帰ってからもよく寝る子でしたか?

• 12月28日
  • tまま

tまま

おうちに帰ると、きちんとほぼ3時間で「う〜ん」とか言い始めてました(^^;;
    ウチの子、腹時計は正確なようです 笑

• 12月28日
naaami

naaami

二人目ってそんな感じですよ😂
でも家に帰ってから泣く場合もあるのでまだまだ油断大敵!いまのうちにゆっくり寝てくださいね☺️

• 12月28日
  • しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!2人目はよく寝る子が多いんですね!!らむさんのお子様は家に帰ってもよく寝てくれましたか?

• 12月28日
  • naaami

naaami

よく寝てくれましたよー!
    今でも下の子はよく寝ます😊

• 12月28日
ぷにこ

ぷにこ

うちもそうでしたよ。ラクですよね😏
お腹がすけば泣いて起きるので、そのままにしていました。

今はちゃんと4時間おきとかで泣いて欲しがるようになりました🍼

• 12月28日
おちょぼ

おちょぼ

我子もよく寝る子でした😊✴
周りが泣いてても寝てました(笑)
起こして3時間起きにミルクやって!と看護師さんに言われましたが、なにしてもまったく起きず、看護師さんにバトンタッチしても無理でした😂😂😂
起きてもミルクも母乳もあまり飲みませんでした😱💧家に帰ってから、ものすごく飲みがよくなりプクプクしていきましたよ☺✨笑

• 12月28日
なえ

なえ

うちのこもそうでしたが、助産師さんから起こしてあげてって言われたので起こしてあげてましたよ!

全然起きてくれないので逆に大変でしたね。途中でねちゃうし…‥

一ヶ月すぎてから体重増えてるから、起こさないでいいよっていわれました

今でもよく寝てくれるので助かってます!

• 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問