※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

今日で7ヶ月になりました!2週間前に夜間断乳を始めたんですが、朝まで寝…

今日で7ヶ月になりました!

2週間前に夜間断乳を始めたんですが、朝まで寝ないと成功にはならないんでしょうか…?

夜は7時半頃授乳して、20時には寝ます。
そしてだいたい1時半頃に1度起きます。
しばらく様子を見ますが泣きやまないので抱っこで寝かします。

次は5時に起きるので、そこではもう授乳します。そして二度寝して7時半に起きます。

ほぼこのリズムに定着してしまったんですが、朝まで寝るようにはならないんですかね😵💦

朝5時に授乳するならもう起こしてしまった方がいいのでしょうか…
5時に起きた時授乳しないで寝たこともあるので、完全に起きるまでは授乳しないほうがいいですか?💦

• chii(妊娠9週目, 1歳4ヶ月)

コメント

メンチカツ。

メンチカツ。

就寝が早めなので今のリズムはまだ崩さない方が良いと思いますよ💡

• 12月28日
  • chii

chii

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    もう少し遅くねれば起きるのも遅くなりますかね✨

夜間断乳する前に比べればかなり寝てくれてるので、とりあえずこのリズムでやってみます!

• 12月28日
  • メンチカツ。

メンチカツ。

うちも1歳すぎて断乳しましたが、未だに朝までぐっすりはないので何度かはグズりますが、いるよ〜って声掛けながらトントンすれば寝ます。

月齢を見てもまだ無理に授乳をやめる時期ではないので、今の感じがちょうどかなと思います💡

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問