※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saachan
家族・旦那

旦那が危なっかしくて子供を預けきれないというかたいらっしゃいますか?…

旦那が危なっかしくて子供を預けきれないというかたいらっしゃいますか?
俺、見とくよ!と言ってはくれるし、オムツ変えたりお風呂にいれたりもしてくれるんですが…。
泣いてもゲームに夢中でしばらく放っておいたり、まだ首も座ってないのにバウンサーの高さをあげたり、ミルク飲まないからと『ごふっ』って言ってるのに押し付けてたりとハラハラしてしまうことが多くて心配です💧←これはしばらく様子を見てた結果です💦
ミルクの時は私がちょうどお風呂に入るのでやってもらっていたときで、ゴフゴフ聞こえたので慌てて見に行きました💧
その都度、話はして納得はしてくれるんですがもう少し考えられないものかと疑問に思うほどで困ってます😥

• saachan(1歳2ヶ月)

コメント

na

na

うちもそうです💦
色々してくれてありがたいんですが子供の事を全部知っている私からしたら怖くて💦
1日の短い時間しか一緒に過ごさないパパは扱い方がわからなかったりしますよね(><)

• 12月28日
  • saachan

saachan

怖いですよね(>_<)💦
    なるべく言わないようにはしてるんですが、ついつい…。
    もう少し信じたいものなんですが(;o;)お返事ありがとうございました✨

• 12月28日
ここっと

ここっと

うちもそうです🙋‍♀️
未だに娘を預けるのも怖いです😓
一生懸命やってくれてるのは分かるんですが、子どもの扱い方が分かってないというか…😭

なので娘と2人で公園に連れていく〜と外に出るときは見えなくなるまで後ろ姿を見続けます😓
何かあってもう二度と会えなくなったらどうしよう、というくらい毎度不安になってしまいます😭😭😭

ちゃんと無事に帰ってくるし、2人で遊びに行ってくれたらすごく有り難くはあるんですけど😭

実両親と実妹には安心して預けられます🤣

• 12月28日
  • saachan

saachan

わかりますー(>_<)
    実母と実姉には子供に関わってる仕事なのもあり、安心します✨
    やっぱりそう思うことありますよね💦
    お返事ありがとうございました🎵

• 12月28日
貫太郎

貫太郎

ちょっと赤ちゃんに対して神経質すぎると思います。
赤ちゃんなんて少々のことじゃ大丈夫です。上の子がいたら、首も座らない子にダイブされるのも日常茶飯事です。
いちいちそうやって、一挙手一投足に主さんが目を光らせてあーだこーだ言うと、結果旦那さんは子育てに非協力的なままで終わりますよ。

ゴフゴフいったからってなんですか。そんなんじゃ死にません。

• 12月28日
  • saachan

saachan

助産師さん達の扱いを見て、赤ちゃんって意外と大丈夫なんだという変な自信があるので余計怖いんですよね。
    非協力ではありませんし、育児に関わろうとしてくれてる良い夫です。
    ただ、扱いが危なっかしいという話だったのですが…。
    ちなみに、なるべくあーだこーだは言わずにしばらく見守ってます。

ゴフゴフで死なないかもしれませんが、苦しいし危ないことはありますよね。
    神経質になりすぎないよう気を付けようと思います。
    お返事ありがとうございました😊

• 12月28日
  • かな

かな

おなじ意見です🙋
    うちも泣いてても結構放置しちゃってるんで💧
    上の子にいじめられたり叩かれたりとかしてるけど今のとこ元気です😢

• 12月28日
  • saachan

saachan

横からすみません。
    兄妹がいると強くなるのかもしれませんね💦
    確かに、いとこの一番下はみんなにおもちゃにされてイスから頭から落ちたり結構してたけど元気だったりします(--;)
    初めての子供なので、特に心配になってるのもありますが、あんまり神経質にはならず、旦那にも頼って上手になってもらおうと思います~😊
    お二人とも、ご意見ありがとうございます😊✨

• 12月28日
チッチ!!

チッチ!!

ご主人様も少しずつ学んでるので、そこまで神経質にならなくてもいいと思います!
危ない事を言ってるなら、少しはご主人様を信用してあげないと!
ご主人様もかわいそうです!
心配なのはわかりますが、父親としてがんばっておられる事なので!

• 12月28日
  • saachan

saachan

そうですね。
    それはよーく分かってます😊
    育児にも関わろうとしてくれ、他の雑用もしてくれる良い夫です。
    ただ、自分の好きなときに抱っこしてすぐおろして泣いてても放置してゲームしたりなど、集中すると他の事が見えなくなる所もあるのでこわくって😥
    もっと信用してあげたいのは山々なんですが💧
    あまり神経質にならないよう気を付けますね😌お返事ありがとうございました😊

• 12月28日
✩砂糖✩

✩砂糖✩

俺見とくよ!って言ってくれる旦那様素晴らしいですね👏🏻👏🏻👏🏻
お気持ちはわかりますが、旦那様なりにやってくれてるんだと思うので私ならあまり口出ししないでどんどん色んな事お願いしちゃいます☺︎

• 12月28日
  • saachan

saachan

はい🎵良い旦那だとは思います✨
    なるほど!!
    お願いしちゃえばいいんですよね!
    自分では何していいか分からないとも言うので、余計危ないことになるのかもしれません。
    こっちから言ってあげたら良いのですよね~😊✨
    首が座ればじゃんじゃん遊んでくれそうなので、それまで楽しみにしておくことにします😆
    お返事ありがとうございました🎵

• 12月28日
ℓσνє♡

ℓσνє♡

私も預けるの不安しかないです💦
長くて30分です(笑)

• 12月28日
  • saachan

saachan

やはり不安あられるんですね😰
    見てくれる良い旦那なんですがね💦
    二時間ほど見てもらったときありますが、ずっと寝てたようです(笑)
    これからも口うるさくなりそうですが、あまり強くならないよう気を付けます😂笑

• 12月28日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

不安ありますよね😅笑
    お風呂も入れたこと無い,ご飯作った事無い
    産まれて1ヶ月ぐらいしかオムツ替えた事無い.じゃ
    無理です(笑)

• 12月28日
*こちゃん*

*こちゃん*

はじめは旦那さんの行動が気になりますよね😂
みなさんそうだと思います!
そのうち旦那さんも慣れてくると思います😊
ちなみにうちは今でもウンチの時はちゃんと拭けてるか確認します(笑)
旦那さんはちゃんと拭いたわ!と言ってぶつぶつ言いますが(笑)

• 12月28日
  • saachan

saachan

とーっても気になってしまいます😅
    うんち分かります!確認まではしてませんが、次拭くときに結構ついてることもしばしばです(笑)
    こちゃんの旦那様心が広いですね~😊

• 12月28日

「家族・旦那」に関する質問