※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoto
妊活

今日年内最後の病院でした。人工授精7回目も失敗に終わり…もしかしたら…

今日年内最後の病院でした。
人工授精7回目も失敗に終わり…もしかしたらピックアップ障害かもしれないと言われました。
体外受精は、4月から始め予定でクリニックと話しています。先生とも、それまでは人工授精とタイミングで頑張りましょう!と言われました。でも、ピックアップ障害だったら可能性は0なんでしょうか?
日常生活で改善出来ることなどあるのでしょうか?

• mimoto

コメント

さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

ピックアップ障害かもしれないなら、そちらの検査をされてみてはいかがでしょうか?
人工授精もタイミングも1周期での確率はどちらも10パーセント位と言われているので10回位はトライしてもいいかもしれませんよ💦

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます😊
    ピックアップ障害の検査出来るんですか?どんな検査かわかりますか?先生には、特に何も言われず…だったので。
    とりあえず、3月までは人工授精なので10回ぐらいトライすることになりそうです。上手くいくといいのですが…

• 12月28日
  • さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

ピンポイントにピックアップ障害の検査とゆうのはないですが、ピックアップ障害に成りうる原因の検査は可能ですよ。(既にされている検査かもしれませんが…)

卵管造影検査
    子宮内膜症検査
    クラミジア検査
    卵管の癒着検査など

後は人工授精でもお薬使ったり方法は色々あるとは思います。
    HCGの注射やクロミッド服薬など…。

色々な手段を試しても良いかもしれません😅

私の場合は人工授精5回
    体外にて、採卵1回ふりかけ顕微して
    廃盤砲2回移植し、妊娠には至らず凹んで病院休みました。

家庭でタイミング1年してまた病院行こうかと思っていた矢先に自然妊娠しました。

御夫婦に、なにも問題ないならタイミングでもいいとも思います✋
    体外に進むと、お金と通う時間と結果のストレスが凄かったです😞

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

検査は一通り終了しています。

人工授精の時には、クロミッドのんで人工授精してhcg注射して結果を待つのですが、たまに人工授精1週間後にまたhcg注射するとゆうのも見るのですがどうなんですかね?
    妊娠の確率が上がるなら病院にお願いしようかなと思ったり。

休んでる時の自然妊娠だったのですね‼︎おめでとうございます!

ストレスフリーになったら何か変わりますかね…

• 12月28日
  • さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

検査一通りおわってるのですね!
    失礼しました💦💦💦

私も初めは薬などなく人工授精してその後からクロミッド服用になり、それでもだめならHCG5000の注射など少しずつ薬が増えました😅
    先生におまかせしていたら、その様なかたちでした。

私は、病院が新しく移転し更に豪華な綺麗な病院になりペッパー君がそこにはいたりして…儲かってるなぁ=ビジネスなんだなぁーって思ってしまい心が病院から離れてしまいました🤔

急いでもお金を使っても授かるか分からないので、それなら一旦お休みする事にしました。

不妊治療のトータル持ち出し金130万以上にもなっていたのもあります😅
    出産するにもお金かかるし、移植2回しても授からずになんだかなぁーって不妊治療ってなんなんだろーって…
    信じられなきゃ、治療さしても授かれない気もしたので休んでよかったです✨

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

ペッパー君…あたしも、心離れていきそうです(笑)

お金だけどんどん出ていきますよね。仕事も急に休まなきゃいけなかったりで、休むこともいいかもしれないですよね!

仕事辞める決心はついたものの、自分の収入がなくなって大丈夫なのかと不安もあり…

• 12月28日
  • さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

ペッパー君しかもなにも話さなくてオブジェかと思いました😅

そーなんですよね!
    本当に金銭感覚が麻痺する金額なのと、1周期終わってからの助成金申請なので先に全額払うので金銭感覚麻痺してきます。

人工授精でも、3.4万の会計ばかりなので、8000円などの会計が安い!って感じますが完全麻痺ですよね😱

若ければ病院により成功報酬制度もあるのでそれも魅力的でしたが、通いやすく口コミなどで病院選んでしまいました💦

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

体外受精は、先に全額払うんですね…1周期ごとに助成金は申請出来るのですか?申請してどのくらいで入るんですか?
    質問づくしですいません…

• 12月28日
  • さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

私の場合は確か採卵に1周期移植2回で2周期かかったのでそこまででトータル3周期ですがそこまでで助成金申請しました。

病院にも書類書いてもらい更に領収書を全てコピーして領収書のコピーは手元に残します。
    コピーしたものは確定申告の医療費控除に必要です。

申請後1ヵ月程で東京都の助成金は戻り都の助成金受付書類を区に提出し区の助成金を受け取りました。
    両方合わせても2ヵ月程で完了しましたよ🤚

その為全額先に払う必要がありました。私はクレジットカード払いにして少し支払いを遅らせたりして調整しました😅

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

詳しく教えてくださりありがとうございます‼︎
    全額先払いだと、クレジットで払った方が良さそうですね。

お金も貯めていかないとなぁ…

• 12月28日
  • さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

クレジットカード払いに不可の病院もあるので、先にご確認ください✧‧˚

• 12月28日
may

may

同じピックアップ障害でも、全くピックアップできない場合もあれば、1年に1回とか何回に1回とかピックアップできる場合もあると聞いたことがあります。
なので、全く可能性がないわけではないと思います❗️
日常生活での改善は難しいかもしれませんが、できるとすれば
やはりストレスをためない、睡眠と栄養をしっかり取る、身体を冷やさないとかでしょうか(^^;;

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

そうなんですね!ピックアップ出来るかもしれないとは、励みになります!
    可能性ゼロなのかな…と思ったので。

好き嫌い多いので頑張って栄養のあるもの取ろうと思います!

• 12月28日
まーこ

まーこ

人工授精7回も失敗に終わったら、毎月生理くるたびつらかったでしょう。
卵子元気だと言われましたが、結局いろいろ進めていったら 私も ピックアップ障害かも、と言われて人工授精2回チャレンジしてダメだった後は すぐ体外受精にチャレンジしました。
でも、体外受精と顕微授精両方して、体外受精は授精せず 全滅したので 、顕微授精じゃないと可能性低いね、という結果になり、採卵2度目は顕微授精のみしました。
私の場合は、何度も同じ方法チャレンジしてダメだったら、落ち込むので、同じ方法より可能性が高くなるなら、経済的に 体外受精は ぐんと高くなりますが、すぐにステップアップしたい、という考えで 進み、進んだことで、
これもダメだった、次はこっちの方法でいこうと 次々 チャレンジしていけました。
ステップアップしてなければ ずっと 原因わからないままだったかなとおもうと ステップアップしてよかったと思います。

治療が長期間になると メンタルどんどんやられていくので、体外受精に抵抗ないなら ステップアップされてもいいんじゃないか、と 私個人的には思います。
主治医の先生は ピックアップ障害について、どう言っておられるのですか?
私の場合は ピックアップ障害あるとしたら、ふつうには妊娠する可能性は低く、難しいと言われました。

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

はい…毎回生理来るたび辛かったです。主人に申し訳なくて…
    体外受精に進むために3月末で仕事を辞めようと思っています。今の仕事をしながらの体外受精は厳しいので…。

先生にはピックアップ障害かもしれないね。しか言われず…4月から体外受精始めることを知っているので3月までは今のままでなんとかいい結果出るといいのだけど。と言われました。
    特に難しいのも言われず、8回目で妊娠するかもしれないしと言われました。

• 12月28日
  • まーこ

まーこ

旦那さんに申し訳なくて…とおっしゃっていますが、どちらが原因か 分からないことがほとんどだと思うので、そんな風にご自分を責めないでくださいね。もしくは 旦那さんが そんなニュアンスのことばを 言ってきたのでしょうか?
    私の場合は、流産、死産をしまして、夫婦2人の染色体を検査することになりましたが、どちらかに異常があっても ドクターは 夫に原因があるとか、妻に原因があるとは言わない、と言ったんです。妊娠出産は夫婦2人の問題だから、と。

私はアラフォーなので、どんどんステップアップ勧められたので しましたが、mimotoさんがお若いなら 人工授精で 可能性があるということなのかもしれませんね!

思いつめすぎず、自分を追い込まずに、お互いに頑張りましょうね(╹◡╹)

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

人工授精の主人の結果が、毎回良くてだからあたしが行けないのかなぁ…と思ってしまうんですよね。
    主人は、責めることもしないし次また頑張ろうと言ってくれます。それで余計に申し訳なく思ってしまいます。
    そうゆうのもよくないんですかね。

もう、若くはないんです。35歳になりました。主人は40です。

追い込みすぎず気持ち軽くしたいです!
    お互い頑張りましょうね!

• 12月28日
✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

私も出来る検査は全部しましたが原因不明😓主人の方も元気で私にまだ分からない分かっていない原因があるんだと自分を責め、生理が来るたびに泣きながら主人に謝ってってしてました😢
どうしても主人が元気だと自分か…と思ってしまいますよね😭
私もタイミング→人工授精と進みそれでもカスリもせずピックアップ障害か受精障害かなーと思いこれは取り出してみないとわからないなと思って体外へステップアップを決意しました‼︎
受精障害は無く、運良く一度の移植で妊娠することも出来てやっとピックアップ障害だったのかなと思いました。
お金もかかるし精神的にもキツイ体外ですがやってみる価値はあるかもです‼︎‼︎

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

そうなんです!主人が元気だと自分か…ってなってます。
    お互い、大きな原因はないのに…

体外は4月から始めるのでそれまでに気持ちの面やお金の面しっかりしていきたいと思います。

やっぱり、精神的にキツイですか?

• 12月28日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

分かります。
    不妊になるような原因は検査で見つかってないのならいつか自然妊娠出来るのでは⁇と何度も思って治療も辞めようかと何度も思いましたが周りがどんどん妊娠して行き焦る気持ちと妊娠出来ないことがストレスになってしまってもう授かれるなら何でもしようって感じでした😅
    私も10月から体外をすると決めて9月は全く何もせずお休みして旅行したりしました✨4月までゆっくり旦那さんとされて下さいね😊
    常に不安でした😭ちゃんと卵育つかな?排卵しちゃわないかな?ちゃんと受精するかな?ちゃんと受精卵は育つかな?って体外受精周期ずっと不安と戦ってました💧

• 12月28日
  • mimoto

mimoto

周りがどんどん妊娠して、母になり…焦りますよね。あたしも早く‼︎と焦ります。そのうち出来るよ〜!と言われますがそんなんじゃないんだょ…と思います。

4月までは主人とゆっくりします!旅行でも行こうかなぁ〜
    不安はつきものですね。あたしも不安に押しつぶされそうです。

• 12月28日

「妊活」に関する質問