※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
子育て・グッズ

たまごボーロを始める時期や卵アレルギーの早期発見について相談です。たまごボーロで卵アレルギーを確認できるか心配です。

もぉすぐ7ヶ月で
たまごボーロも7ヶ月からのが
ありますが

みんなそういうのはいつ頃から
はじめましたか?

今のところなんのアレルギーもなく
卵は怖くてなかなかなんですが
アレルギーとかは早めに見つけた方が
良いと親に言われました

又、たまごボーロでも卵アレルギーか
どうかわかりますかね?

たまごたっぷりたまごボーロとかうってるんですが。

コメント

まー

最初はゆで卵のがいいですよ

たまごボーロはアレルギーの場合結構ガッツリ出るらしいので💦

あと卵黄は大丈夫でも
卵白でアレルギーが出る子が多いらしいです。

ゆで卵で黄身耳かきいっぱいくらいの量からはじめて
白身もそれでためして
大丈夫だったらたまごボーロがいいですよ🙆‍♂️

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    ゆで卵ですか!
    7ヶ月過ぎたらゆっくりやってみます!

    • 12月28日
  • まー

    まー

    私もたまごアレルギーこわくて10ヶ月くらいでやっとやりだした感じでしたので怖い気持ちわかります😂
    息子さんもたまごアレルギーありませんように🙏✨

    • 12月28日
きゃらめる5

たまごボーロが最初の方もいるみたいですけど最初はゆで卵の黄身を耳掻き1杯程度からです!!
それを少しずつ増やして大丈夫だったら卵白になります!
なので最初からたまごボーロはやめたほうがいいんじゃないかなぁって思います😣
もしアレルギー出ても卵黄なのか卵白なのかわからないですしね、、
怖いと思ってるならなおさらです😣

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    なるほど!

    ゆで卵って作り置きとか
    出来るんですかね💦

    • 12月28日
  • きゃらめる5

    きゃらめる5

    今調べてみたんですけど、冷凍ストックできるみたいです🙂
    毎回作るのめんどくさいですもんね🤣
    最初は量も少ないので、お湯やミルク、野菜スープなどに溶かしてペースト状にして、それを冷凍すると使いやすいみたいですよ😄👌

    • 12月28日
  • きゃらめる5

    きゃらめる5

    ちなみに、しっかり火を通して固茹でにしてくださいね☺️💦
    私の娘は火がしっかり通ってる分には何も反応ないんですけど、親子丼など少し半熟気味だと口の周りにプツプツとアレルギー反応が出ちゃいます😣💦

    • 12月28日
  • 悠翔mama

    悠翔mama


    なるほど!
    調べてくれたんですね
    もぉありがとうございます😭

    • 12月28日
  • きゃらめる5

    きゃらめる5

    いえいえ!
    頑張ってくださいね😆❤️

    • 12月28日
  • 悠翔mama

    悠翔mama


    茹で方でそんなに変わっちゃうんですね💦
    もぉめっちゃ固茹でにします!

    • 12月28日
こたつむり

アレルギー怖いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も離乳食始めたばかりで、全てこれからなので怖いです😭💔

病院の先生が、卵とかアレルギーが出る可能性のある食材は、できるだけ早くあげることで出にくくさすこともできるんだよ🤗
って言ってました(*´∀`*)

  • 悠翔mama

    悠翔mama


    そうなんですよね。
    わたしも最初怖かったです

    らしいですよね
    なるべくアレルギーは減らしたいですよね!

    • 12月28日
  • こたつむり

    こたつむり


    減らしたいです!
    減らすどころか、ナシであって欲しいです😭❤️
    じゃなきゃ外食も旅行も、夢のまた夢ですもんねー💦💦

    • 12月28日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    アレルギーあると可哀想ですもんね!

    • 12月28日
  • こたつむり

    こたつむり


    本人もみんなと同じものたべれないとか可哀想ですもんね!(*´∀`*)❤️
    アレルギー出るか分からないけど、頑張って調理してあげましょうね✨✨

    • 12月28日
m310

はい🤣🤣
我が家はゆで卵からがめんどくさくてずっとやっておらず←ズボラですいません
9ヶ月の頃始めてたまごボーロあげたら2粒で出ました💦笑

結果、卵白アレルギーでした🙈🙈

  • m310

    m310

    数人に1人が卵アレの時代💀何でもがっつり食べてたのに。。まさかうちの子がなるとは😂笑

    血液検査しました🙋
    卵黄は問題なくてその後固茹でのゆで卵の卵黄、耳かき1さじから始めました!笑

    ある程度野菜や果物、タンパク質を進めてから卵に入ってみて下さい(*´艸`*)
    まずは固茹でのゆで卵の黄身、耳かき1さじから( *º∀º* )

    • 12月28日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    ありがとうございます!
    ゆっくりやってみます!

    卵アレルギーだったんですね😭
    卵アレルギーだと色々
    食べれるものせいげんされて
    可哀想ですもんね😭💦

    • 12月28日
  • m310

    m310

    旦那も小3近くまで卵アレルギーだったし親が両方鼻炎やら花粉持ちなので何かしらのアレルギーはあるかなとは思ってましたが、、(^_^;)
    買い物では基本裏表示要チェックです😫
    ご飯屋さんに外食もお弁当持参かうどんとかで限られちゃうので、色々分かるよーになるまでにアレルギー克服できたら良いのですが😂🙏

    まぁお菓子も基本はあげなくて良いとゆーか3回食落ち着いたら補食としてあげるくらいが良いので卵じっくりやってからでも全然良いと思います( *º∀º* )

    友だちの子は固茹でのゆで卵では黄身も白身も出なかったのに保育園行き始めて給食のかきたま汁飲んだらじんましん出てしまい、卵白アレルギーだったって例もあって、ほんとによくわかりませんが😂😂(生はダメで加熱すればオッケーとか、黄身と白身の割合とかでもアレルギーに左右するみたいです🤭)

    • 12月28日
あんず

うちは8ヶ月過ぎてからゆで卵で卵黄確認してから7ヶ月からのたまごボーロ始めました!
9ヶ月過ぎたらまたゆで卵で今度は卵黄卵白少しずつ入れて確認して次は普通のたまごボーロいけるなと思ってます٩(^‿^)۶

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    なるほど!
    ゆっくりあせらずやってみます!!

    • 12月28日