※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

私の姉は年が20離れています。私の旦那のことを「ほんっと、ブサイクよ…

私の姉は年が20離れています。私の旦那のことを「ほんっと、ブサイクよねw」と会うたび私に言います。
旦那と会った時も「下ぶくれが子供も遺伝したんじゃない?」と旦那に言いました。
こう言ってはなんですが姉の旦那も大した顔ではないです。
姉は子供ができませんでした。私の前では子供は嫌いと言いますが実際は欲しかったんだと思います。「あんたが子供見にきて欲しいってしつこいから来てあげた」とか言います。←実際は1回しか言ってない。何かと偉そうな態度で旦那のことも私が言うならまだしも姉に言われたくないです。
みなさんなら、どう言い返しますか?そのまま言わせておきますか?できる限り関わりたくないのですが電話が週一はかかって来ます。

• まんまる(生後10ヶ月)

コメント

ぴっぴ

ぴっぴ

「あんたの旦那の方がブッサイクやで(爆笑)」って言ってやればいいと思いますよ!笑

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

姉は口が軽いので言ったことを姉の旦那にも言うと思いますwちなみにわたしがオムツかえたりミルクあげると何かと口出しして来ます。娘がうんちしたり泣き出すとすごく嫌そうな顔をしてわたしに渡して来ます。それなら来なければ良いのにと思うんですが何かと来るんです。

• 12月28日
s。💓

s。💓

そもそもあんたの顔も大したことないでwwwって言い返します
そっからはもう喧嘩になると思いますが...(笑)

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

それは言えない…( ꒪Д꒪)すごい面倒なことになりそうな予感がしますw私が娘のオムツをかえたりすると口出しして来るし、娘がウンチするとうわぁ!汚いとか言いながら渡して来ます。以前父から聞いた話では子供が欲しくて治療してたと聞いたんですが、ほんとに嫌いなのでは…と思い始めて来ました( ꒪Д꒪)

• 12月28日
(。-∀-)

(。-∀-)

どうゆー神経してんのと怒り💢電話にも出ません。

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

電話出なかったら5回くらいかかって来て、なにしてるの?って不機嫌気味に言われます。私だってご飯準備したりあやしたりしてるのに。ほんと縁切りたいです。

• 12月28日
アラクネ

アラクネ

わたしは1番上なのであれですが、、、
20も離れてたら
ばばぁは黙っとけ
お前の旦那も大したことねーだろ
五十歩百歩!
って言っちゃいそうです^^;
口悪くてすいません^^;笑

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

言いたい…!!けどそんな言えるような関係ではないんですよ( ;∀;)姉は私の父の連れ子で母親は違うし私が生まれた時にはもう姉は家を出ていました。なので話すのも気を使うと言うか。姉は気を使ってないみたいですがw

• 12月28日
e

e

いくら姉妹でもブサイクなんて口に出して言うなんてひどいお姉さんですね。心の中で思っていたとしても口には出さないし、もっと言い方があると思います!ゆーみさんが幸せそうで僻んでるとか??
私だったら言い返した所でもっとひどくなりそうなので適当に流しておきます(^^)ムカつきますが。笑
電話もシカトしてたら向こうもだんだん離れていくんじゃないですかね!
ゆーみさんのお母さんはそのことに対して何か言ってくれないんですか?

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

私の母はもう亡くなってます。姉は父の連れ子です。父に言うと、ほっとけ!と言います。電話は出ないと何回もかかって来ます( ;∀;)
    他にもいろんな事があり縁を切りたいですw

• 12月28日
  • e

e

そうだったんですね💦
    お父さんもほっとけなんて他人事ですね😓いっそのこと電話を着信拒否設定にして、家に急に来た時も居留守使うとかしかないですよね!それでもしつこかったらお父さんやお互いの旦那も交えてこーゆう理由で縁を切りたいと一回ちゃんと話し合うしかないような気もします、、
    このまま言いたい放題言われたまま会ってて、ゆーみさんがストレスたまってしまわないか心配です💦

• 12月28日
ちょこむ

ちょこむ

そんな事しか言えないの?って言いますかね…😅
20も下の妹にそんな事言いますかね(>_<)ビックリです

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

いい気分しないですよね。いい歳して恥ずかしくないのかなって思います。娘のオムツを替える時も口出ししたり、うんちしたり泣き出したら汚いと言って渡して来ます。
    ほんとに姉からの着信があると嫌でたまりません。

• 12月28日
オブラート

オブラート

性格悪すぎる姉ですね。

わたしなら電話も無視します。
お灸が必要かと思いますが、その性格の悪さ、治りますかね…
顔や見た目の悪口を言うのは、はっきり言って最低ですよ。

子どもにも影響しそうなので、合わせたくありません。

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

父の連れごです。電話も何回も着信あるんです( ;∀;)私が言うならまだしもなんであんたが言うの?ってなります。娘のオムツを替える時も口出ししたり、うんちしたら汚いと言って渡して来ます。
    この先子供のことも悪く言われるんじゃないかなって思うと確かに合わせたくないですね。

• 12月28日
  • オブラート

オブラート

普通の人なら、電話何回あっても良いですけど。
    内容が、人を差別したり貶めたりする内容ですし、やりとりする意味ないですよね。
    姉のストレス発散に使われてるだけで。

姉とやりとりすることでストレスしかないし、マイナスでしかないですよね。
    何か良いことありますか??

• 12月28日
モコ

モコ

旦那さんがどう思っているかどうかにもよりますけど、私はハッキリと「私が言うのは良いけど、お姉ちゃんがいう必要ある?(笑)」と言ってやります。

私の母も姉と私の旦那のことを本人には言いませんが、面白おかしくいう時があります。
一応デッドラインを決めてて、それを超えたらハッキリと言うようにしてます。そうしないとどこまでも酷くなってしまうからです。
うちの旦那も姉の旦那さんも全く気にしないですが、言われて嫌なことはしない、させないように心掛けてます。

• 12月28日
  • モコ

モコ

私も言い過ぎるときもあるので、言ってもらえると助かります😓

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

その言い方だとそこまでトゲがなくていいかなと思いました!顔は姉から見たらブサイクかもしれないけどわたしは好きな顔だし幸せ!ってアピールしてやろうと思います。( ✌︎'ω')✌︎
    自分はどれほどの顔かよって思います。わたしの旦那も特になにも言わないですが嫌だと思います。

• 12月28日
かたつむりさん

かたつむりさん

たぶん、羨ましい気持ちとか子供が可愛いとかそうゆうのが色々入り混じって、素直になれなくてそんな言い方になってしまってるのではないでしょうか?
年も離れてるようですし、余計そうなるかなと、思いました!
私なら言い返したところで何も変わらないと思いますし、そのまま言わせといて聞き流してあげるくらいの気持ちでいてる方がいいかなーと思いました。

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

姉夫婦がわたしの家に来た時も私の前で「あんたの旦那ブサイク。」と言いました。姉の旦那は「俺も裏でなに言われてるかわからない」と言ってました。いやいや、そうじゃなくて注意しなよって思いましたけど。
    娘のオムツ替えに口だししてきたり、ウンチをしたり泣き出したら汚いと言った渡してきました。できれば関わりたくないですが電話も出なかったら何回も鳴らして来るしほんと憂鬱です。

• 12月28日
抱っこまんママ

抱っこまんママ

私にとっては最高の旦那だし、世界一可愛い娘だよ❤️
愛している人をけなされるのは辛いから、毎回そんなことを言うならもう電話してこないで。
わざわざ娘に会いに来なくても良いから😔

私だったらこんな感じに言いますかね。困ったお姉さんですね😵😵

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

私は娘が大好きだし旦那はイケメンではないけど優しいし良い旦那だと思ってます。
    娘が泣いたりウンチすると汚いと言って渡されました。そーいうのが無理です。娘までバカにされてるようで、全然優しくないって思います。こう言うとダメですが、子供がいない人には分からないんだろうなって思う事が度々あります。

• 12月28日
あさみん

あさみん

顔でしか判断できない人なんですね…
言い方もひねくれてて可愛くありません。
私なら言い返しますが、兄弟は親と違って一生の付き合いで、仲良くしておいたほうが無難だと思います。
なので、言い返すけど言い返し方は気を付けます。

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

姉は父の連れごです。仲良くしたくないです、むしろ縁を切りたいです( ;∀;)柔らかく言ってもわかってくれないような気がします。

• 12月28日
cherry *

cherry *

お姉ちゃんとか好みが違うからとかこーゆことしてくれて優しいんだよみたいな感じで言ってみてはどうでしょうか?

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

ふーんとか、うちの旦那は〜とかで終わってまた次会った時にはブサイクって言われると思います(;´д`)
    もっと年の近い性格のいい姉が欲しかったです。

• 12月28日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね。
    20こ離れてるとなるとお姉さん何十代なんですか?

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

姉は50代です。父が若い時にできた子で父の連れごです。わたしが生まれた時にはもう家を出ていました。なので私からしたら姉という感じではなく知り合いのおばさんって感じですΣ('A`)

• 12月28日
  • cherry *

cherry *

失礼な言い方してしまいますが非常識な50代ですね。
    今、忙しいからごめんね。って言って電話切っちゃって良いと思います。

• 12月28日
ちびちびママ

ちびちびママ

えっ?フルシカトです。笑
出てもめんどくさいならでない、フルシカトです!笑

• 12月28日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

それか♡幸せアピールをする。笑
    そー?でも、私にとっては娘を一緒に授かってくれた、最高の人とか( ´艸`)♡
    あっ、なんか娘が声出してる!構って欲しそうだから電話きるね!バイバーイとかいうと思う。笑

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

フルシカトwそれが1番いいですねwめちゃ機嫌悪くなると思いますけど(;´д`)
    電話も1時間とかで長いんです💦こっちもご飯作ったりお乳あげたりしないといけないのに。電話中娘が泣いてもなにも言わないし、わたしが泣き出したから切るねというと、ふーんと言ってガチャ!っと切ってきます( ;∀;)
    読み返すだけでイラついてきますw

• 12月28日
遥かなた

遥かなた

嫉妬してるんですよ😃
自分の子供でもおかしくない位年の離れた妹の接し方が分からず、ツンデレだと思えばいいんです
本当は赤ちゃん可愛くて仕方ないのに接し方がわからないからツンツンしてるんです
案外赤ちゃんと二人きりだったらデレデレかもしれませんよ
安心して二人きりにはさせられませんけどね😅

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

ツンデレがひどいですwむしろデレが見られないw
    こういうとダメですが子供いない人には分からないんだろうなと思う事があったり、預けるのもハッキリ言って怖いし絶対預けたくないです(;´д`)娘が泣いたりウンチしたらうわぁ汚いと言って渡してきました。娘がかわいそうで姉が帰った後ぎゅうしました。

• 12月28日
yui

yui

私なら、そういうこと言ってすっきりする?おもしろいの?って聞いてみます❗そのあとは縁を切りますね。旦那のことはまだしも、子供のこととなると許せないので。
私はおばから許せない言葉を二度言われ、縁を切りました!正直なところ親の気持ちや我が子のことって子供をもったことのない人にはわからないんだと思います。自分自信も子供がいないときにはわからない気持ちだったし。でもそれは言っちゃいけないことだし、同じ土俵に立ちたくないので言ったことはありませんが😅
お子さんが言葉がわかるようになったときに言われて、傷つけられるのは避けたいですよね💦

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

旦那のことはまだしもw確かに!!
    子供のこともしつこく言われるようならブチ切れます💢私も正直それは思いました。子供がいないから分からないんだろうなって。そんな発言が何回かありました。オムツ替えにいちいち口出したり、お乳飲ませる前後は乳首拭かないとダメとか、娘が泣いたりウンチしたら汚いと言ったり。帰った後なんだか悲しくなって娘をぎゅうしました。子供を傷つけたら許さん!
    極力距離おきます。無理ならハッキリ言います。私もほんと縁切りたいですw

• 12月28日
  • yui

yui

汚いって言うんですか💦
    ご自身にお子さんがいないことがよほどふっきれないんですね。逆に可哀想ですよね、私達は授かれなかった方の気持ちをわかってあげることはできませんもんね😢
    でも!だからといって、子供にその矛先が向けられるのは違います!もちろん、ゆーみさんに意地悪いうことも違うとは思いますが、子供に対しては本当に許せない!もう電話もでなくて良いと思います❗20離れているって、親子ほどの差があるのに、ひがみむき出しでみっともないですね。

• 12月28日
YUMIN

YUMIN

お姉さん、寂しいんですかね?

週一で電話が掛かって来るとは!
うちは姉と仲は悪くはありませんが、それほど頻繁に連絡を取り合っていません(^^;
各々の生活を大切にしていると言いますか。。

それだけお姉さんは、ゆーみさんや姪っ子さんの事を気に掛け、関わり合おうとしてくれているのでしょうか。。

口が悪くて鬱陶しいと思われるでしょうが、ちょっぴり羨ましいです^ ^

ただ頻繁に掛かる電話は、私だったら無視しちゃうかもしれません(^^;

• 12月28日
  • まんまる

まんまる

よく言えばそうなのかもしれませんが、適度な距離感がいいですwここ最近は特に父が入院して遠方に住んでいる姉が頻繁にこっちに帰ってきてるんです。私は子供が小さいので身動きが取れず姉に任せてるところもあります。
    その報告の電話もあり週一です(;´д`)その報告電話でも、あんたはなにも手伝わなかったよね、まぁ子供いるから仕方ないんでしょうけどとか、私はこれをしたのにあんたは?とか言われてストレスです(;´д`)(;´д`)

• 12月28日

「家族・旦那」に関する質問